マンション所有する金持ちとは?仕事を小遣い稼ぎ?変な同僚のじいさん

このQ&Aのポイント
  • マンション所有する金持ちとは、恐ろしい激務をする家系であることが多い。
  • 変な同僚のじいさんは、マンション所有する私と孤児院で育った人を比べて幸せだと言い、仕事は小遣い稼ぎでガツガツしない方がいいと主張してくる。
  • じいさんは口だけで女の事ばかり愛想し、孤児院の子には援助しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事を小遣い稼ぎ?変な同僚のじいさん

マンションを所有してる私と、孤児院で育ってる人と比べて幸せだからあんたは、仕事は小遣い稼ぎでよく、ガツガツしない方がよい、コラ悪いぞ!とわけわからん事言ってくる同僚のじいさんがますます嫌いになってきましたが、 この人、大丈夫でしょうか? マンション所有する金持ちというのは、恐ろしい激務をします。過労死レベルまで働いてマンション所有した家系が何か悪い事したんでしょうか?ガツガツしてるのは、金持ちでは当たり前です。 一緒に働いていて気持ち悪くて仕方ないです。死んでくれたらいいのにってちょっと殺気立ちました。そのくせ孤児院の子に援助してないんですよね、そのじいさん。 口だけで女の事ばかり愛想して、気持ち悪くて仕方ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele_sheep
回答No.1

大丈夫ではありませんね、こういう何かネガティブなことを言わないと気が済まないじいさんには 常に何かケンカにならない程度の返しをしておく必要があります 言ってスッキリして終わらせると調子に乗って つけあがります                    「どこの孤児院の誰のことですか?その人が幸せじゃないって本人に聞いたんですか?」 ぐらいが下らなくてよいのではないでしょうか 間違ってはいけないのは、目的は相手を論破することでなく、必ず返してくると認識させることです

pow123456
質問者

お礼

しかも、解って喧嘩売ってくるんだと思います、私は男性嫌いなので、他の男性にもしつこくつっこまれるんですよね、プライベートしつこく詮索したり、男を信じてないだの、とにかく懐柔したがる男が多いので、 しつこくまとわりついてきたりしますね。 とにかく懐柔したいんでしょうね。

pow123456
質問者

補足

あなたは、年だからおばさんの年齢だから、今更勉強してもダメだの、 一緒に仕事していて、不快で、ホント仕事に差し支えます。 その割には気色悪い、セクハラ等ばかりで、 本人、女性を守り周辺の女性に癒されるじじいと言われてるらしいですが、間違いなく嘘でしょう。 陰で相当悪口言われてると思います。 金でお菓子かってあげるとか、金で焼肉高いの、タクシーで一万小遣いあげるとか、女は金さえあれば、喜ぶと思ってるようですが、こんな奴と、一緒の空気吸うの自体嫌です。 周辺に金さえ出せば、飼える女ばかりいたんですかね?私そういう女大嫌いです。 私は実は実家の援助は受けておらず、自分の稼ぎだけで貧乏ですが、卑しく男の金にたかる女が大嫌いです。 気持ち悪くて仕方ないです。

その他の回答 (1)

• motomoto12
回答No.2

そういう人とも上手くやっていかないと、職場ではねぇ・・・大変でしょうけれど。 でも 死んでくれたら などと思うことは、人としてどうでしょうか。 補足文といい、ちょっと感情移入しすぎて、理解しずらい表現がおおいのですが。 もしかしたら、相手は、自分の話を聴いてほしいのかもしれません。 そして、同情してほしいのかも。 年寄りって、そうなんですよ。 私の話を聴け!、 なんです。「ちょっと聞いてくれる?」はないんですよ。 私の職場にもまぁーものすごくしゃべる人がいます。大半、他のパートの悪口か社員の悪口 それ聞いていると仕事に集中できないし、「私が居ないところでは私の悪口なんだろうなぁー」 と思うと、気も滅入ります。 でも、こっちが、手をとめて聞き入ってあげると嬉しそうですわぁー すると、案外、優しい言葉も帰ってくるんですよ。 ただ、こっちも相当、気持ちに余裕がないと聞けませんが(笑) 「昔は、大変でしたか?」 「孤児院の子とあったことあります???私、テレビでしか観たことなくて 彼らの人生はそんなに大変ですか???」 なんでもいいから突っ込んで聞いてあげてみては?? ちなみに、男に媚び売ってどうこうする女は嫌いだ!とおっしゃいますが。 彼女たちは、それができるのです。おそらく、スレ主さんはそれができないから嫌いなんだと 思います。 男に媚びること、へつらう事、彼女たちも色々考え大変なんです。 でも、彼女たちはそういう生き方にしかならないのです。 きらいは結構ですが。彼女たちにも彼女たちの人生がある。大変だと思ってあげられる人になれたら じいさんのうわ言も聞き流せる、聞いてあげられる、かも。そしてそういうスレ主さんの態度に じいさんも態度を変えるかもしれませんよ。 (大変と思わなくても、一つの生き方として理解できる人になれたら、 今は、理解できないから「嫌い」と言葉にできるのだと思います)

pow123456
質問者

お礼

>男に媚びること、へつらう事、彼女たちも色々考え大変なんです。 でも、彼女たちはそういう生き方にしかならないのです。 実際私もそういう生き方してますよ。耐えられないですよ、もう仕事辞めます。こんな所で生まれた私が馬鹿でしたよ。今度生まれ変わったら、男に生まれますよ。女性に生まれて損しました。

pow123456
質問者

補足

誰でも大事にされたいのは当たり前ですよ。 ただ、福祉を履き違えてますよ。障害者だからって優しくされたら喜びますか? 障害者だから、優しくしたら、拒絶されましたよ、世の中はギブANDテイクで出来てますよ、 無償の優しさってのは最大の侮辱だって障害者が言ってましたよ。 こういうじいさん、苦労したことないから、ただ優しくされたら喜ぶんでしょう?ホントに苦労した人は、無償の優しさは要らないって言いますよ、それどころか、怒りが返ってきますよ。 企業は、慈善事業じゃないですよ。利益出さなきゃ意味ないのに、大事にされたら優しく返ってくるのは安易過ぎます。優しくされたら返ってくるのはただの子供扱いですよ。 生涯子供の様な生き方だった場合(ずっと弱者の生き方してたら)、こんな人は、嫌ですよ。 もっと物事わかっている人いますよ。 あんまりにも働くにしては思考能力が衰えてると思います。わたしの学歴いったら鼻で馬鹿にしてくるほど性格悪いし、しかも男尊女卑で女は愛嬌で通ると思ってるし、 もう、介護施設に入った方がいいような、と思います。年取ったら恥も外聞もなくなってただみっともなく、単純な事に喜ぶようになりますが、私の年齢だと、特に思春期の子で神経質な女性だとこんなじいさん耐えられないです。 セクハラも相当ひどいですし。