• ベストアンサー

お小遣い稼ぎをしたい。

専業主婦です。 お小遣い稼ぎをしたいです。 ブログを書いていて、1日に100人から200人くらいの人が覗きにきてくれています。 このブログを使ってお小遣いを稼ぐお薦めの方法を教えていただけたら嬉しいです。 どんなのでも構いません。

• spizu
  • お礼率78% (679/870)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

2です。 FC2なら商用も大丈夫ですので、どのアフィリエイトでも大丈夫ですし、他の事をやってもお小遣い貯められますよ。 私がオススメするのはポイントサイトの紹介バナーです。 自分でもそのポイントサイトを利用することが前提ですが、そのポイントサイトの紹介バナーから誰かが登録すると紹介成功報酬としていくらかもらえたり、その人が退会しない限りポイントが入り続けるシステムがあるものもあります。 もちろん入ってもらうには魅力的な紹介文が必要だったり、そのポイントサイトで儲かった日記とかがあればいいのですけど。。。 記事だけではなく、バナーだとサイドにも置けるのが魅力的です。 アフィリエイトだと紹介者側しか報酬は入りませんが、ポイントサイト紹介では紹介側も利用者側も美味しい思いができますし、ネットショッピングならポイントサイト経由するだけでポイントサイトとショッピングサイト両方からポイントがもらえます。

spizu
質問者

お礼

参考になりました!

その他の回答 (2)

• gypsysky
回答No.3

特に何もせず、張り付けて置くだけのウィジェットなら簡単です。 楽天やアマゾンの買い物アフィリエイトです。 代表的なブログ(FC2、Yahoo、Ameba、など)で貼って有るのをよく見かけると思います。 試して見ては如何でしょう。 アマゾンアソシエイトプログラム →https://affiliate.amazon.co.jp/ 楽天アフィリエイト →http://affiliate.rakuten.co.jp/widget/ それぞれ登録設定は有りますが、無料で使えます。 ただ、待っているだけなので、成果はなかなか出ません。 積極的にするには題材(製品やアパレル、使ってるモノ)をブログで宣伝し、 その商品リンクを貼ると寄り効果的では有ります。 例えば、専業主婦さんで有ればキッチン廻りで便利に使ってるモノを紹介したり、 この洗剤よく落ちるなどをレビュー記事にして、 その商品のリンクを貼るなどすれば寄り効果的に数を売る事が出来ます。

spizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強してみます。

回答No.2

どちらのブログをお使いでしょうか? ブログによってはアフィリエイトなどのお小遣い稼ぎが禁止されているものもあります。 アフィリエイトやクリックポイントをやる前にブログの規約を今一度ご確認ください。 運悪くブログを引っ越さないとできないこともありますが、引越すと見てくれる人が激減することもあります。

spizu
質問者

お礼

FC2です。 アドバイスお願いします。