• 締切済み

紹介された普通ランクの相手を穏便に断りたい

職場の先輩の紹介で会った男性が、容姿もスーツも話の内容もお顔も、色んな意味でフツーの方でした。 会ったあと先輩から「悪い人じゃないしもう1回会ってみれば?」って言われたのですが、まったく恋愛感情がわきません。 元々頼んだわけでもなんでもなく、先輩も別の方に「あいつに誰か紹介して」って言われたっぽいです。 相手の人も、2人で6,000円台のお会計を割りかんにしてきたし別に私のこと気に入ってないと思います。 「ふつーの人で興味ない」って正直に言わない方がよいでしょうか? 別に好きな人ができたとかが無難ですか? ぜんぜんときめく気配がしないので、わざわざまた会いにいくのが面倒だし何より先輩に報告義務みたいのが発生していてそれも面倒くさいです。

みんなの回答

• yumi0215
回答No.2

「いい人だとは思うけどぴんと来ない、何か自分とは合わないというような感じがした。もう一度会いたいという感覚がわかなかったのでご縁がなかったということで」 などでいいと思いますよ。 馬鹿正直に言わないでもいいと思うし、嘘をついてまで断ると後々面倒なことになる可能性もあります。 とりあえずという感じで紹介したようなので無難にお断りすれば角も立たないと思いますよ。

lp1989
質問者

お礼

はっきりお断りしました! ありがとうございました。

回答No.1

その先輩との関係性にもよりますが 言える関係なら素直に言ってもいいと思いますが