• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「宇宙庁」設置

  • 質問No.8632518
  • 閲覧数97
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 100% (654/654)

自民党の一部が「宇宙庁」設置で騒いでいます。どう思います?
----------------------
■ 「宇宙庁」2017年度設置 安全保障に重点 自民党が提言
http://www.huffingtonpost.jp/2014/06/06/japan-space-agency_n_5457240.html
----------------------
本気で「宇宙庁」なんてできると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (1061/4471)

最終的に名称を、“宇宙開発庁” にぼやかせば、できるんじゃないですか?
JAXAを管轄させ、頃合いを見計らい、核ミサイル開発。
戦争したくてしょうがない、安倍以下自民改憲論者には、理想的なシナリオなんじゃないですか?

石原なんか、うれしすぎて、ショック死しそうな話しですね。
お礼コメント
jopon

お礼率 100% (654/654)

どうも有り難うございました。
投稿日時:2014/06/12 17:53

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (626/5406)

地球環境の異変などからして地球に人類が将来も住めるという確証はどこにもありません
日本でも過去に体験したことのない想定超える現象に対応できていないではありませんか
宇宙から見ればとてつもなく小さい領域に人類がいるということは、将来の危険は誰でも
予測できますよね、できない科学技術はやろうとしなければ、いつまでたっても現状は変わ
らないということです、夢ある構想というのは人類の活動の躍進にもなりえますから
できるできないとかは関係ありませんよ、現状打破していかないと文明の発展はありま
せん。
お礼コメント
jopon

お礼率 100% (654/654)

どうも有り難うございました。
投稿日時:2014/06/12 17:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1468/6892)

中身はJAXAなんでしょ?

すぐ出来るじゃん。看板の掛け替えなら。
補足コメント
jopon

お礼率 100% (654/654)

JAXAは表向きは「安全保障目的」ではないですよ。
投稿日時:2014/06/11 10:05
お礼コメント
jopon

お礼率 100% (654/654)

どうも有り難うございました。
投稿日時:2014/06/12 17:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (92/258)

そりゃあいつかはできると思います。

ただ、2017年は時期尚早だと思います。
お礼コメント
jopon

お礼率 100% (654/654)

どうも有り難うございました。
投稿日時:2014/06/12 17:53