• 締切済み

「力による現状の変更に反対」

「力による現状の変更に反対」、日米豪防衛相が中国牽制 アジア安全保障会議 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130601/asi13060121410004-n1.htm 「力による現状の変更に反対」します。ですから安倍政権は、進んで領土を提供します! ですか?

みんなの回答

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

「中国の」という主語が抜けていますね。 とんだ勘違いです。

関連するQ&A

  • 民主党っていったい何だったのでしょうか?

    民主党と自民党の違いは、以下の通りなのですが、 ■自民党政権 外務省、中国をけん制「力による現状変更は認められない」 海上交通路で初セミナー http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130924/plc13092417160011-n1.htm ■民主党政権 中国漁船衝突事件の船長釈放、仙谷元官房長官「法務次官に要望」認める http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130924/stt13092408180000-n1.htm 民主党はいったい何だったのでしょうか? 日本の妨害役?

  • 安倍の数の力による一方的な現憲法変更の阻止方法?

    憲法改正を経ず憲法9条をひっくり返す集団的自衛権をひとたび認めてしまうとこのナチスの手口が悪しき前例となり以降の政権でも他の憲法条項を次々とひっくり返してしまいますが、中国人もビックリの安倍の数の力による一方的な現憲法変更を阻止する方法は無いのですか?(´・ω・`)民主党・共産党が安倍の首にコルセットを巻くのが関の山なの?

  • 尖閣対立は日印経済拡大の好機

    こういう記事を見ると心が安らぎます。 「尖閣諸島問題」インド人もちゃんとチェック入れてるんだね。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/120925/asi12092519020001-n1.htm 物価が少々高くなっても同調でき、信用を築きあげられるアジア諸国と積極的に貿易する 事についてどう思いますか?それとも安さを選びますか?

  • 2月7日北方領土の日、北方4島の返還交渉の行方は

    今年も2月7日「北方領土の日」が近付いて来ました。 自民党政権の誕生により、返還交渉の継続性・交渉力・パイプと成る人脈に微かな希望の灯が・・・ プーチン大統領の引き分け発言・森特使の派遣とプーチン氏との会談・日本政府の返還交渉方針「4島一括返還・3島先行や2島先行論他」・天然ガスのパイプラインや安全操漁業の問題について、安倍政権で日露関係は良好なムードでスタートしたが・・・ その中でも、不法不当占拠から68年、悲願の北方領土奪還は、どのように進展せるべきか? 少しは返還に向け進展するのだろうか? ◇関連記事 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%96%B9%E9%A0%98%E5%9C%9F%E3%81%AE%E6%97%A5 http://sankei.jp.msn.com/world/news/121220/erp12122020440003-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/world/news/130115/erp13011508220001-n1.htm

  • 鳥越俊太郎氏 テレビに出れないのは安倍政権のせい!

    ■鳥越俊太郎氏 今のテレビでは政権を真っ向から批判できない http://www.news-postseven.com/archives/20140321_246493.html 最近ではコメンテーターとしてテレビには出られなくなっています。 と涙目になっていますが、理由はこいつじゃ視聴率取れない。 左巻き過ぎて飽きられてる。 などが理由だと思いますが、安倍政権が左巻きテレビにまで力を及ぼしているのでしょうか?

  • はなから腰が引けてる石原幹事長・鬱陵島の視察不許可

    おかしいだろう。 竹島に行けない(韓国の不法不当占拠と入島拒絶)だけでなく、両国の国境問題海域に近い韓国領の鬱陵島への視察を不許可にするのは・・・ 現場を見て、現状を知り、現実的な解決策を考察策定するのが、政党・国会議員の責務だと思うが・・・ 韓国政府の嫌がらせや干渉に、唯々諾々と追従または事なかれ主義で4議員の視察を不許可にするのは、自民党政権下に於ける過去の竹島領土問題・竹島の日制定『島根県議会』への曖昧・成り行き任せと同じ道を辿っているのではないでしょうか。 同じく、枝野官房長官の抗議もコメントもしない発言は、韓国政府の頑なな態度・領土問題の固定化狙いを容認している事と同じではないのだろうか。               ↓ そこで質問 Q:貴方は、この問題・ニュースにどんな思い・感慨を持ちますか? http://sankei.jp.msn.com/world/news/110729/kor11072913270001-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110730/plc11073000360000-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110729/plc11072903080001-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110727/plc11072717300018-n1.htm

  • 安倍首相は焦っている?

    現在安倍政権が進めている 集団的自衛権の憲法解釈の変更についてどう思いますか? 私は集団的自衛権が必要とは思えません。それに集団的自衛権を認めるなら、憲法を改正する必要があるとがあると思います。 現在の東アジア情勢を考慮しても、 なぜ安倍首相は正当な手順を踏まず憲法解釈で変更しようとするほど急いでいるのか分かりません。

  • 安倍総理は何をそんなに急いでいるのか

    昨日、参議院で集団的自衛権、安保法案が可決されました。 今日、本会議で可決すればこの法案は成立します。 しかし安倍総理は何をそんなに急いでこの法案を通そうとしているのか。 そんなに中国の動静が危ういものなのかは一般庶民には分かりません。 分かりませんが、かなりキナ臭くなってきていると思って良さそうです。 おそらく中国は分裂して、北、東南、西に分かれるのでは? そうなると恐ろしい事態になりますね。 北は北京を中心とした現政権がそのまま残りますから、領土と人口の割合が 異常に高くなります。すると朝鮮半島、日本に手を伸ばしてくる確率が 増してきますね。その為に日本の防衛力を強化する算段でしょう。 これからは血で血を洗う戦争の時代に入ってくると思われますね。

  • 第2次安倍晋三内閣とは?

    第2次安倍晋三内閣は、閣僚が1人も交代することなく9日で政権発足500日を迎える。同じ閣僚による政権日数が500日を超えるのは戦後の内閣としては初めて。・・・・・との報道です。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140508/plc14050816040011-n1.htm この場合第1次安倍内閣は前回総理大臣だった時のことだと思いますが、総理大臣を1回しか経験してなくても第○次内閣(例 第2次小泉内閣)という表現を使うでは? この場合一人でも閣僚が交代すれば第○次内閣になるのですか?

  • 女性宮家創設:安倍政権が反対

    よろしくお願い致します。 女性宮家創設に、安倍政権が反対しているとのこと。 サピオ最新号で、小林よしのりが安倍首相をボカスカに言っていましたが、 女性宮家創設は、男系遺伝子が引き継がれないので駄目ということでしょうか。 反日が、女性宮家創設を企んでいるのでしょうか。 GHQによって民間人にさせられた旧皇族を復帰させれば良いという案もあるようですし、 現状の皇室男子で引き継ぎ問題無しとの意見も在るようです。 女性宮家創設の是非を、分かり易くお願い致します。 ※サピオ最新号P63:女性宮家創設が白紙になった際、両陛下が大層落胆されたとも書いてありました。 ※小林よしのりに関しても何かあれば教えてください。