• ベストアンサー

でぶ

diet-heroの回答

  • diet-hero
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.10

beachsidedreamさん はじめまして。 たしかに太っていることを理由に 付き合わない男性もいますよね。 スリムな女性を好む傾向が 強いですから。 ですが、それが彼氏のできない理由に かならずしもなるとは限りません。 ぽっちゃり系でも性格良ければ、 付き合ってくれる男性も、 世の中たくさんいますからね。 仮に痩せたからといって付き合える訳でもないので、 一概に決めないほうがよろしいですよ。 あくまでダイエットを続けるための、 モチベーションのひとつとして考え、 同時に自分自身も磨いていく… こうしたスタンスで取り組むことで、 付き合ってくれる男性も現れるはず。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • デブでも可愛い?

    わたしは身長160cm体重70キロのデブです。胸はGカップあり、足はそこまで太くなく、どちらかといえば上半身デブです。声はアニメ声で顔はぱっちり目で色白で可愛いほうだと自分で思います。 男性の友人はほぼおらず、女友達や女性からは可愛いとよく言われますが、女性の可愛いと男性の可愛いでは基準は違うと思っているので、女性の前ではすごくポジティブで明るくいられるのですが、男性の前ではわたしデブだしな…と内気になってあまりしゃべれなくなってしまいます。 親しい男性の友人がいないため男性が本当はどう思っているのかしりたいです。 やはりデブはデブで可愛いとは言えないのでしょうか? まわりにどうして彼氏ができないのか不思議と言われますが、太っているからだという理由は 小さいのでしょうか?

  • デブかデブと結婚する?

    僕は今年に入って結婚相談所に入会したアラフォーのデブ男です いまのところ 僕が指名した数人の方と会いましたが 散々でした 今回はじめて女性から指名うけて迷っています デブ女なんです 見た目で判断するのは良くないし人のことを言える立場でないことをわかっています そういうわけでデブ男女で結婚した方にききます 結婚にいたった理由はなんでしょうか?

  • デブで困ってます

    30代女性、身長161cmで50kg、体脂肪率18%もあります。 見た目もすごく太ってます。 以前にも質問して回答頂き、日々頑張っているのですが、 一向に痩せません。 外歩いていても自分より太ってる人なんていないので、 とても恥ずかしいです。 どうにかしようとジムで50分程度のランニングと、 ヨガ・ダンスをしています。 食事も三食バランスよく1500kcal以内で摂ってます。 運動が足りないですか? 食事多すぎですか? 段々、自分は何を楽しみに生きてるんだろう?と思うように なってきました・・・。

  • 30代の女性が彼氏が出来にくい理由

    30代の女性が彼氏が出来にくい理由を教えてくださいm(__)m 30代の女性が彼氏を作る時の心構えも、アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • デブな私にアドバイスをください!

    今度mixiで知り合った男性と初めて会う予定です。 過去に何人か会ったことはありますが、会った人は好きなものが同じことなどがきっかけで仲良くなり、恋人としても友達としてもいい出会いになったらいいなぐらいの気持ちで会いました。 しかし会ってからは連絡がなくなったり、明らかな頻度の差がでたりします。 連絡がなくなる理由は私の容姿かと思います。 太っている(11号ぐらい) 顔がかわいくない(メイクや服に気を使っています) 性格は明るいほうで、人と話すのも好きだったり、大人としてのマナーもあると思います。 女性の友達や過去に彼氏もいたので、特別人付き合いができないということもありません。 容姿へのコンプレックスで、人と会っているときに卑屈なことを言ったり、暗くならないようにとも思っています。 自分の気づいてない内面のことで、相手にがっかりされたかもしれませんが ネットを通じて出会ったこと考えると容姿の理由が大きいと思います。 そう思うと、自分の容姿へのわずかな自信もさらに減り、内面の自信も持てなくなります。 それでも、外見だけ見る人ばかりじゃないと思い会ってみたいと思っています。 ただ、また同じように相手にがっかりされて、連絡がなくなるんじゃないかと思うと不安になり… と、この考えの繰り返しです。 悩む前に痩せればいいし、傷つきたくないなら会わなければいいというのも頭ではわかっています。 わがままな相談ですが、ポジティブに考えられるようなアドバイスをもらえるとうれしいです!!

  • デブ? ぽっちゃり?

    私は164cm, 59kgです。 夏なので、彼氏とプールに行きたいのですがいかんせん、私の体型が.... お腹がつまめます笑 彼氏は今のままでいいと言うのですが女子の私からすれば恥ずかしい体型です。 そして、彼氏がもうすぐ一ヶ月間アメリカに行ってしまいます。 その間になんとか、体を引き締めたくて.... やせるのではなく、引き締められる方法を教えて下さい!>< そして、私の体型はデブなのか、ぽっちゃりなのか教えて下さい><

  • デブな彼女が嫌?

    20歳女性です。現在、付き合って3週間ほどになる彼氏(背が低く筋肉質)がいます。 私は昔から太っており、現在もBMI24とかなり太っています。昔は今よりさらに10kg以上ありましたがダイエットをして少しずつ今の体重まで減らしました。 彼氏は身内に拒食症患者がいる事もあってか、付き合う前や、付き合ってすぐは「そのくらいが調度いいよ」と言ってくれてました。 また、誰かと一緒に食事をする事が好きなようでよく一緒にご飯を食べます。 告白は彼からで、私は正直あまり好きではなく友人の勧めにより付き合う事にしたので、はじめは彼と二人でいても楽しくありませんでした。しかし、最近彼と二人でご飯を食べるのが楽しいと感じるようになってきていました。 先日彼の家で過ごしていた時、彼が私のお腹の肉を摘みながら「痩せないの?」と聞いてきました。 私が少しムッとしながら「痩せなきゃダメ?」と聞くと「痩せたら可愛いのに」と言われました。 私は今までの彼氏にも同じような事を言われた事がありますが、今までは付き合いが長い場合や、付き合ってから太った場合にしか体型に関して言われませんでした。 だから、付き合って3週間で体型について言われた事がショックで、また、だったら何で私を選んだの?(はじめから痩せた子を選べばいいのに)と思ってしまいました。また、デブスという事を遠回しに言われた気がして腹が立ちました。 その後少し気まずい沈黙があり、しばらくして彼が飲み会に行くというので準備をはじめました。 私も帰るために支度をしていると、いきなり彼が大声で「うおぉーっ」と叫びだしました。 私は突然の事で驚き泣きそうになりました。それを見た彼は「別に怒ってはないよ。気合い入れただけ(笑)」と笑顔で私を抱きしめてきました。 体型の事を指摘された事と、大声で叫ぶという謎の行為があり、今は彼に会う気になれません。 質問なんですが、 ・彼は私を自分好みに変えたがっているのですか?自分自身が完璧な容姿ではなくても彼女には自分好みになるよう要求するものですか? また、見た目が好みではなくても付き合って、付き合った後に自分好みにしようとしてるのですか? ・彼は体育会系(武道系)なのですが、いきなり二人きりの部屋で大声を上げて気合いを入れる事はありますか?私には威嚇に思えてしまいとても怖いです。 分かりにくくてすみません。 どなたか宜しくお願いします。

  • 彼氏がデブになったら

    タイトルの通り僕は社会人になってから15キロほど太ってしまいbmiが25.1と数値的にも見た目的にも「デブ」です。 最近は彼女からの夜の誘いもも減っていてこのままレスになってしまいそうです。こちらから誘っても断られることが多くなりました やはり彼氏がデブになったら女性は冷めますか? 他にも原因はないかと考えたのですが思い当たらなったので質問させていただきました。 経験談などでも構いませんので御回答宜しくお願いします。

  • デブの彼女は恥ずかしいですか

    今日、元カレとなりずるずると連絡だけ取り合っていた男性と口論になった際に「付き合ってたとか言ってるけど俺は君がデブだから恥ずかしくて友達に紹介できなかった程度の人だった」と言われ大変ショックを受けてい ます。 思い返せば街に出て買い物している最中手を繋いでいたのは最初だけ。というのも彼の言い分はこの近辺に勤めている会社があるから会社の人たちに手を繋いでいる所を見られたくないと言っていたなぁと思いました。その時はまぁ会社ではプライベートの事で突っ込まれるのが嫌なのは解るなと納得していましたがあぁ本当はこれが理由だったのかと。 168cm 68キロあります。正直普通以上に太っています。 やはり男性は女性の容姿如何で好きかどうかを判断するのでしょうか。 彼的にどうだったかは分かりませんが私としては心底真面目にお付き合いしていたつもりでしたのでまさかそんな風に思われていたなんて。 反省いたします。もうこんな思いしたくないのでウエイトコントロールに励みます。。

  • デブからデブと言われます。(激怒)

    身長160センチ、57キロ、童顔です。 まだまだユニクロ服も切れるし、11号以上の服なんて着たこともないし。 しかし、自分より明らかに太い80キロ代以上の人間(女性)からデブだと言われます。 最近、自分に対して特にそのような声が増えたと思います。 それも煩わしいくらいです。 自分は彼女たちに対して、今まで容姿的な話を一切したことがありません。 時折、ファッションの話なども出ていましたが、それにも自分は加わることはありませんでした。 私が何かしら新しいアクセサリーや靴、洋服など身につけていると、 いつ、どこで、どのように購入したか?としつこく聞いてきます。 そして自分は太ってるけど可愛い、最近、10キロ痩せたなど言って来ますが、 100キロ近い人間が10キロ落としたところで何も変わらないでしょう、 と言ってやりたい心境です。 でも、自分では太ってるとは思っていないのですから、 こちらも何も言えませんよね。 このような彼女たちですが、最近本当に顔も見たくなくなってきています。 しかしながら、家族間の付き合いなどもあって疎遠にも出来ないし、 嫌な顔も出来ないし、腹立たしいの一言です。 必要時以外、近づかなければ、とか無視すればと言う意見もあるかと思いますが、 隙間を狙ってくるのが上手です。 ここまでしつこくやられると、自分に問題があるのではないだろうか? とストレス気味ですが、どのように対応したらいいでしょうか? 宜しくお願いします。