• ベストアンサー

貝殻で絵の具

OKNekoの回答

• ベストアンサー
  • OKNeko
回答No.1

胡粉(ごふん)という名前で日本画材料として画材屋さんで売っています 作り方は以下のとおり http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%A1%E7%B2%89 日本画は絵の具に混ぜる接着剤の膠(にかわ)の使い方が難しくyoutubeなどで溶き方のページがたくさんあります https://www.google.co.jp/search?q=gofunn&oq=gofunn&aqs=chrome..69i57.3352j0j4&sourceid=chrome&es_sm=91&ie=UTF-8#q=%E8%83%A1%E7%B2%89%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9&tbm=vid 油絵の具の油で練ると半透明になるので油絵ではあまり使われません

sfonmaru
質問者

お礼

ありがとうございます‼ 頑張って作ってみます。ありがとうございました。