• 締切済み

この貝殻の名前を教えてください!

奄美大島のホテルの売店で、ピンク色の貝殻が置いてありました。 非売品と言われましたが、貝殻の名前が知りたいです。 こちらの貝殻は今回初めて見ました。珍しいのでしょうか? 御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#226184

みんなの回答

• sutorama
回答No.1

ウラジロヤマタカマイマイ いわゆる、カタツムリです http://landsnails-weather.blog.so-net.ne.jp/2014-03-02

質問者

お礼

御回答をありがとうございます。ピンク色の、○○。。。マイマイだと思うのですが、ウラジロヤマタカマイマイなのでしょうか? 大きさは10センチほどです。