• 締切済み

この貝殻の名前を教えてください!

奄美大島のホテルの売店で、ピンク色の貝殻が置いてありました。 非売品と言われましたが、貝殻の名前が知りたいです。 こちらの貝殻は今回初めて見ました。珍しいのでしょうか? 御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#226184
noname#226184

みんなの回答

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

ウラジロヤマタカマイマイ いわゆる、カタツムリです http://landsnails-weather.blog.so-net.ne.jp/2014-03-02

noname#226184
質問者

お礼

御回答をありがとうございます。ピンク色の、○○。。。マイマイだと思うのですが、ウラジロヤマタカマイマイなのでしょうか? 大きさは10センチほどです。

関連するQ&A

  • 貝殻の名前を知りたいです

    閲覧ありがとうございます! 湘南で拾った貝殻です。 オニアサリ?だと思ったようですが、違うようです…お名前ご存知の方いましたら教えていただきたいです。 また、この後飾るにはハイターにつけたりした方がいいのでしょうか?? 拾ってきて1日水につけておいてから砂を流しました。

  • 貝殻

    私は高校の遠足で先日 海にいってきました! そこで友達が 貝殻を拾ってたんです。 友達曰くその貝は 見つけると恋が叶う!? そうなんです(笑) うす-いピンク色で 1、2センチくらいの大きさで 厚さはとても薄いです。 私もそれを 拾ってたんですが… だれかこの貝の名前など 知りませんか? とっても今 気になっています(>_<) 詳しい方がいたら 教えてください!(__)

  • ホタテ貝殻の寄生虫について

    先日活きホタテを購入したのですが、貝殻に穴をあけて、貝殻の中に生息しているオレンジか、赤色の寄生虫が大量にいました。この寄生虫による害はないのか?また、寄生虫の名前等ご存じの方おられませんか? よろしくお願いします。

  • 貝殻の塩抜き?

    花器に剣山の変わりにビー玉やガラス玉を使っているのですが、季節も夏になりますし、貝殻で出来ないかと思ったのですが、貝殻には塩分が含まれているので、植物には害があると思い、塩抜きできる方法をご存じの方、ご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • カイガラ虫に困って降ります

    私は 花や植物が好きで 育てて楽しんでおりますが 只今困っている事が有ります。 サボテン類に着くカイガラ虫に何時も悩まされて降ります。 見つけ次第取り除き薬をかけて降りますが この時期とても大変です。 カイガラ虫がつくと花はとても弱ります。 そこでどなたかカイガラ虫が発生しない方法をご存知でしたら 教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

  • 貝殻のビンに入った香水。

    何年か前に、貝殻のビンに入った香水を見かけたことがあるのを思い出してネットで検索したりしてみたのですが、私が思っている香水がヒットしませんでした。 覚えている限りの手がかりは、 ・ビンが、ピンクと赤の2種類(キャップはゴールドだったと思います) ・横長な貝殻の形 ・女性向けの、甘い香り だけです。 香りは曖昧なのですが、あまり香水がすきではない私がどちらもいい香りだと思ったので、そんなくどい香りではなかったと思います。 分かる方がいたら、是非この香水の名前を教えてください。ご回答お待ちしています。

  • 貝殻のたくさんあるビーチ!

    最近、アクセサリー作りに凝っていて、いろいろ探しまわっているのですが、 いざ探して見ると・・・貝殻一つ無いビーチだったり、 ごみがたくさん落ちていたりと、なかなか見つかりません。 東京から行ける範囲で、あそこは貝殻がいっぱいあった!というような ビーチを知っている方はいませんか? やはり、ちょっと暖かい方まで行った方が、 きれいな貝殻があるものなのでしょうか・・・? どなたかご存知な方!よろしくお願いします・・。

  • 奄美大島の道路状況

    こんばんは。はじめまして。 このたびゴールデンウィークに奄美大島に行くことになったのですが、奄美大島はレンタカーがないと不便だと聞きました。 私はペーパードライバーなので、あまり道路が狭かったりすると不安なのですが、奄美大島はどうなっているのでしょうか? それからバスの本数は少ないのでしょうか? 奄美大島についてご存知のかた、ご教授お願いします。

  • 貝殻を使って兜(カブト)を作りたいのですが

    海岸へ行ってたくさん貝を拾ってきたのですが、貝殻のお雛さまはよく見かけますが、兜は見たことがありません。どなたか作り方をご存知の方がいましたらお願いします。他にも季節にあわせた貝殻の工作がありましたら、教えていただきたいのですが。

  • 貝殻の拾える浜辺を探しています★

    3歳と2歳の娘が貝殻にはまっています。「貝は海にありんだよね~♪ 海は青くて広いんだよ!!」なんて言いながら遊んでいるので海を見せてあげたいと思っています。当方群馬県在住で海がなく、主人の仕事の都合で海水浴にも連れて行ってあげたことがないので、せめて貝殻を拾いながら海を見せてあげたいなぁと思っています。なるべく近い方がありがたいですが、遠方でも行けるようであれば頑張って行ってみたいと思いますので、貝殻の拾える浜辺をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さいm(_ _)m