• ベストアンサー

かっこいい声を出したい!

かっこいい声を出すにはどんな練習をすればいいのでしょうか?やっぱり腹式呼吸ですかね? 僕は結構高い声をしてるけど練習すればかっこいい声が出せるでしょうか? あと滑舌はそこまで悪くはないんですが出っ歯なのでちょっと話しずらいかも。出っ歯でも練習すれば滑舌はよくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-k-m
回答No.2

年をとれば自然に声は低くなりますが、それまでは高いままでしょう。高いなりのいい声をめざして。 見た目はカッコいいのに声が残念、という人、いますよね。 声帯を開けていないのでつぶれた感じの声だったりして。 ボイストレーニングはいかがですか? それもクラシック系。 声帯をしっかり開けて声を出すトレーニングをするので、美しく響く声が出せるようになります。 滑舌はアナウンサーのトレーニング法があるみたいです。調べてみてください。

kami_ronpa4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ボイトレ頑張ってみます!

その他の回答 (1)

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 私も歯並びは悪い方ですが、人から「良い声」と言われることが多いです。 ペラペラしゃべるタイプではなく、 言いたい事柄を、センテンスを区切って話すからだと自分では思っていますよ。 「考えて話す」ことが良い声を出すコツだと思います。 滑舌は関係ないですよ。 私も良くありませんので(笑) もうひとつは、「相手のペースに巻き込まれない」ことです。 相手がどんなに早口でも、自分のペースを維持してください。 将来、営業職など、話すことが重要となるお仕事に就きたいのでしたら、 腹式呼吸で、相手より大きめの声で話すことが大切ですよ。 これは、営業職の初歩的なテクニックです。 ではでは(^_^)