• ベストアンサー

ケチる事とケチらない事

hanayamadaikitiの回答

回答No.13

少しでも高いと何故かカチンと来るのはガソリン。 1L単価が仮に3円差が有っても100L入れたって300円なのに。 何故かガソリンだけは安くなってる特売日に行列なのに 少しでも安く入れたくなる。 逆に車の部品は、そんなにするの?って程高いのに 欲しくなったら我慢できません。

mikasa1905
質問者

お礼

>1L単価が仮に3円差が有っても100L入れたって300円なのに。 そうなんですよね。例えば現実的な量で、30リットル単位の料金表示にしたらパッと見よくわかんなくなると思うんですけどねw 車のパーツにこだわりをお持ちですか。私はもう足としか思ってませんねw ご回答ありがとうございました。