• 締切済み

KDD○マイラインって・・・1

OKWebAdminの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=86302

関連するQ&A

  • マイラインの解約について

    マイラインの解約について NTTとマイラインをフュージョン・コミュニケーションズと契約をしてます。 インターネットはマンションの共同回線を使用しています。 マイラインを解約してNTTだけにして固定電話を利用していと思っていますが可能でしょうか? 状況は、フュージョンに電話し、解約を申し込みました。 先日、フュージョンからハガキが届き 「マイラインの登録が弊社(フュージョン)のままの電話番号 解約処理が完了いたしません」 「マイラインの登録が弊社のままの電話番号を解約しますと通話ができなくなるため解約処理が完了しておりません。 1)マイラインを変更する先の電話会社に連絡してください。 2)マイライン変更手続きをしてください」と記載されていました。 この状態は両親の家であり私の家ではマイラインを利用していなくても通常に固定電話が使えるのでおかしいなあ、と思っているのですが両親の家の電話が利用できなくなるのは非常に困るので質問させてもらいました。

  • マイラインは必要ですか?

    私は一人暮らしですので携帯電話で足りるためアパートに電話機は付いていないし加入権もありませんでした。NTTフレッツADSLで契約する際、あくまでインターネット使用のみなので電話用はいらないと伝えました。しかし加入権のないレンタル回線の場合は、電話番号をもっていないと信用問題の理由?からか保証人がいるようで、更に書面などのやり取り・審査等?で2週間くらいかかると言われ、面倒だしすぐに使いたかったのPCのみでなく電話もセットの料金で契約し、番号ももらいました。で、電話は使わないのにしかたなく電話の基本料金も払っています。お金の面はともかく、本題はマイラインの加入を勧められたことです。通話どころか電話機も設置してないのにマイライン、って。あれって通話のサービスですよね? だから私は必要ないと言ったのですが相手の言っている意味がややこしく議論のらちが開かないので、しまいにはイライラしてしまいました。私が間違ってますか?これって私の契約で加入してなんか得がありますか?なんだかよくわからなくて。。。お願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • マイライン開始に伴う料金トラブル

    いつもお世話になっておりますm(_ _)m マイラインの開始に伴う料金トラブルについて教えて下さい。 環境説明 --------------------------------------- N○T:ISDN契約   :テレほーダイ2400 某SP:インターネット契約(月度無制限コース) --------------------------------------- マイラインの登録終了及び開始:2001年7月26日 マイラインの登録開始通知  :2001年8月31日 1ヶ月遅れのマイライン開始通知の為、インターネットのダイヤルアップ番号 の変更の必要性を知らないまま旧番号で使用した結果、約3万円の電話料金請求 が来ました。 質問です。 料金を支払う意思がありません。これは法的には有効かどうか? 大袈裟かも知れませんが、何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • わたしのマイラインこれでいいのかな?

    私がよく利用するのは市内、同一県内、近隣県外です。一年に何回かはすごく遠い所へ長電話をします。携帯はAUを使っています。マイラインの契約は市外、県外をKDDにプラスをつけずに契約して市内はNTTにして、フュージョンコミィニティケーションズは契約だけしてすごーく遠い所へかけるときだけ面倒でも0038をまわしてからかけようかと思うのですが、そんな風に契約出来るのかが判りません。インターネットはテレホーダイを利用しています。よく試してみてからというアドバイスがありますが出来れば一度で決めたいのです。

  • マイラインについて

     マイラインついてお聞きします。いまいち説明を聞いてもよく意味がわかりません。利用する電話会社を指定するのがマイライン、今まで識別番号を押さなければ、いけなかったのがマイラインに登録することにより、押さなくてもよくなるそうです。ですがそもそも電話会社って二つも三つも使うってことがあるのでしょうか?今までそんな識別番号なんて使った記憶はありません。電話のしくみがよくわかりません。また、NTT東西がやってるフレッツADSLや光のマイラインプラスセット割引きですが、すでにマイラインをNTTに登録している場合も適用されるのでしょうか? さらに登録方法、どこに登録してるか確認方法なども詳しくお聞かせ願えないでしょうか。

  • マイラインを選ばずにほったらかしにすると…

     今さらですが、マイラインの締め切りが今月末だという事で悩んでいます。  本題にも書いてあるとおり、選ばずにほったらかしにすると、とんでもないデメリットとかあるのでしょうか?  アヤシイ勧誘員が「マイラインに入らないと…。」「5万払えばmitsu-mitsuさんのぴったりのプランにします…。」か言うのでなんかコワイです。(^^;) たぶん脅しだと思うんですけど…。  私の場合電話をかけることもあまり無く、自宅電話の電話料金(通話料金)が毎月500円くらいで、携帯もあまり使わず無料通話だけで済みますし、インターネットは某プロバイダーの接続料金等込みのプランなのであまり関係が無いような気がします。  私は関西在住ですが、とりあえず、NTT西日本に入ればいいのでしょうか?それともほっておいて良いのでしょうか?  どうかこんな世間知らずの私にアドバイスをお願いいたします。

  • マイライン について

    こんにちは。 フレッツADSLを利用している為 インターネット料金が安くなるので、 マイラインに登録をしようと思っています。 ですがどこを選んで良いかわかりません。 NTTの窓口に申し込み書をもらいに行ったところ、 ・市内通話→NTT東日本をマイラインプラス ・同一県内の市外通話→NTT東日本マイラインプラス そして同時に”イチリッツ”に申し込むようにアドバイスされました。 当方としては、固定電話をほとんど使わないのであくまでもネット料金を安くするためだけの申し込みです。 もちろん電話料金も安くなるに越したことはありませんが、 ・勧誘の電話がかかってくる。 ・料金の支払いが複雑になる。 というようなことは出来るだけ避けたいです。 なるべくシンプルな形でマイライン登録をしたいのですが… アドバイス宜しくお願いいたします。

  • フレッツISDNとマイラインの関係

    東京在住です。 現在ISDN+フレッツISDNを契約していますが、マイラインの選択をどうしようかと、悩んでいます。 単純にマイラインの価格比較をすると、東京電話が1番やすいのですが、市内通話に東京電話を選択した場合、フレッツISDN(アクセスポイントは同一局番内です)との関係はどうなるのでしょうか?ダイアルアップ時に必ず、NTTの選択番号を入れるように設定する事になるのかなと想像していますが・・・・・・ 私は、市内通話はNTT、それ以外を東京電話としようかと考えていますが、如何でしょうか? フレッツISDN御利用の皆さんは、どうなさるお積りか、お聞かせ下さい。

  • マイラインとテレホーダイ

    忙しく登録を伸ばし伸ばしにしている間に10月いっぱいでマイラインの無料登録期間がすぎてしまいました。 登録をしないと自動的にNTTになるという話を聞きましたが、現時点で何も申し込みをしていない私は、NTTにマイライン登録されているのでしょうか? また、自宅の電話はインターネットの接続にのみ使用していて、テレホーダイ1800の使用のみとなっている状態です。 このまま何も申請しなくてもテレホーダイはそのまま使えるんですよね?? マイラインの説明サイトを見てもいまいちよくわかりません。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • マイラインどこがいい?

     刻一刻とマイラインの申し込み締め切りが迫っています。私は色んな資料を見たり、雑誌を読んできましたが、どれが一番!と言われるとわかりません。無論決めた電話会社でパソコンを常時接続、インターネットに使うつもりです。今考えているのは、NTTに『ケン太くん』を併用したら少しでも安くなると思っていますが、これよりも安いサービスって存在しますか?資料を読んでるだけでは、情報過多と言いますか頭の整理もままなりません。  そこでズバリ皆さんの生のご意見を聞かせて下さい。実際に利用されている電話会社の状況を教えて下さい。とにかく安い電話会社に乗り換えたいのです。ちなみに長距離電話は『フィージョン』が最も安いみたいですね。問題はインターネット用です。皆さんのお声をお願いします。