• ベストアンサー

この用法は合っていますか?

先日とある生活保護受給についての話で・・・ 生活保護者はパチンコ禁止ですけど? と説明したら・・・ 後で見てみると、補足に 「パチンコが禁止ですか、安倍晋三が禁止しないのに。パチンコ禁止は韓国の話です。」と豪語されてました。 パチンコ=韓国って、どんな常識的にはどうなんでしょうか? こういう人をサイコパスって言うんでしょうか? それともただの勘違いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

”パチンコ=韓国って、どんな常識的にはどうなんでしょうか?”      ↑ 韓国でパチンコが禁止されているのは事実です。 でも、日本でパチンコ屋を経営しているのは 在日が多い、と言われています。 割合ですが、在日が占めるのは60%だ、いや90%だと 諸説あります。 こういう訳ですので、パチンコは俗に、韓国、朝鮮人の民族産業だ とまで言われています。 ソフトバンクの孫さんのお父さんは、日本に密入国して、パチンコで 財をなした、と氏がカミングアウトしています。 ある雑誌から。 朝日の記者「パチンコ店、中国人出入り禁止だって。       日本人はアジア人を差別するんだから」 某評論家 「あのな、パチンコ店のほとんどは在日なんだが」 朝日の記者「エッ? 本当ですか?」 某評論家 「あんた、そんなことも知らないで記事かいているのか」 ”生活保護者はパチンコ禁止ですけど?”      ↑ 兵庫・小野市で“浪費”禁止条例を可決した、ってやつでしょ。 hidekaさんは、小野市なんですか?

hideka0404
質問者

お礼

いや・・・厚生省の生活保護受給者指導マニュアルで知りました。 善意の通報で事実確認された場合、受給者証は取り消すそうです。 つまるところ禁止です。 ※勝てば勝ったで収入申告が必要だそうです。 ※取り消すのは常習性がある場合だそうです。

その他の回答 (1)

• nacci2014
回答No.1

(1)安倍晋三はパチンコ禁止していない ※パチンコは三店方式で換金するためパチンコ店は単なる遊技場で景品しかもらえないのですが、その景品を中古品として現金化する別の店が存在していて成立しています。パチンコ店だけでは合法なんです。 ※これらは、コリントゲームといってスマートボールだったりの遊技場で景品はタバコなどだったわけですが就職難だった朝鮮人ではじめる人が多く、それらがパチンコ店に転身していきました。パチンコ店の九割方は朝鮮人経営です。 (2)韓国ではパチンコは禁止 ※実際に禁止されてます。名目上は射幸心を煽り人間性を脱落させてしまうとされてますが、本当は韓国は日本文化を受け入れない国(映画、音楽も最近解禁)なのでパチンコを廃止したのです。 なので生活保護受給者の解答には 誤りはありません 生活保護受給者の不正受給を禁ずるために、生活のためでないものに費消する人に生活改善指導をし改善なされなければ受給停止処分にするといった条例が2013年、兵庫県小野市で可決された時に誤って生活保護受給者のパチンコ禁止と騒がれましたが、禁止にはしていません。税金からの運用である生活保護費は本来、生活支援、自立支援の目的にあるものですから度を超えたパチンコ遊技での浪費をするなら生活保護受給を停止しますよという条例です。金額をわきまえて遊ぶ分には、おとがめありません。 パチンコ=韓国と質問者さんは発言してますが、生活保護受給者の解答は、それを意識した解答とは思いません。質問者さんがそういう感じを抱いただけでしょう。 ですが実際にパチンコ=朝鮮人なんですよ。

hideka0404
質問者

お礼

パチンコ利権って書いてくれれば良いのに。