• ベストアンサー

この用法は合っていますか?

先日とある生活保護受給についての話で・・・ 生活保護者はパチンコ禁止ですけど? と説明したら・・・ 後で見てみると、補足に 「パチンコが禁止ですか、安倍晋三が禁止しないのに。パチンコ禁止は韓国の話です。」と豪語されてました。 パチンコ=韓国って、どんな常識的にはどうなんでしょうか? こういう人をサイコパスって言うんでしょうか? それともただの勘違いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

”パチンコ=韓国って、どんな常識的にはどうなんでしょうか?”      ↑ 韓国でパチンコが禁止されているのは事実です。 でも、日本でパチンコ屋を経営しているのは 在日が多い、と言われています。 割合ですが、在日が占めるのは60%だ、いや90%だと 諸説あります。 こういう訳ですので、パチンコは俗に、韓国、朝鮮人の民族産業だ とまで言われています。 ソフトバンクの孫さんのお父さんは、日本に密入国して、パチンコで 財をなした、と氏がカミングアウトしています。 ある雑誌から。 朝日の記者「パチンコ店、中国人出入り禁止だって。       日本人はアジア人を差別するんだから」 某評論家 「あのな、パチンコ店のほとんどは在日なんだが」 朝日の記者「エッ? 本当ですか?」 某評論家 「あんた、そんなことも知らないで記事かいているのか」 ”生活保護者はパチンコ禁止ですけど?”      ↑ 兵庫・小野市で“浪費”禁止条例を可決した、ってやつでしょ。 hidekaさんは、小野市なんですか?

hideka0404
質問者

お礼

いや・・・厚生省の生活保護受給者指導マニュアルで知りました。 善意の通報で事実確認された場合、受給者証は取り消すそうです。 つまるところ禁止です。 ※勝てば勝ったで収入申告が必要だそうです。 ※取り消すのは常習性がある場合だそうです。

その他の回答 (1)

  • nacci2014
  • ベストアンサー率35% (200/569)
回答No.1

(1)安倍晋三はパチンコ禁止していない ※パチンコは三店方式で換金するためパチンコ店は単なる遊技場で景品しかもらえないのですが、その景品を中古品として現金化する別の店が存在していて成立しています。パチンコ店だけでは合法なんです。 ※これらは、コリントゲームといってスマートボールだったりの遊技場で景品はタバコなどだったわけですが就職難だった朝鮮人ではじめる人が多く、それらがパチンコ店に転身していきました。パチンコ店の九割方は朝鮮人経営です。 (2)韓国ではパチンコは禁止 ※実際に禁止されてます。名目上は射幸心を煽り人間性を脱落させてしまうとされてますが、本当は韓国は日本文化を受け入れない国(映画、音楽も最近解禁)なのでパチンコを廃止したのです。 なので生活保護受給者の解答には 誤りはありません 生活保護受給者の不正受給を禁ずるために、生活のためでないものに費消する人に生活改善指導をし改善なされなければ受給停止処分にするといった条例が2013年、兵庫県小野市で可決された時に誤って生活保護受給者のパチンコ禁止と騒がれましたが、禁止にはしていません。税金からの運用である生活保護費は本来、生活支援、自立支援の目的にあるものですから度を超えたパチンコ遊技での浪費をするなら生活保護受給を停止しますよという条例です。金額をわきまえて遊ぶ分には、おとがめありません。 パチンコ=韓国と質問者さんは発言してますが、生活保護受給者の解答は、それを意識した解答とは思いません。質問者さんがそういう感じを抱いただけでしょう。 ですが実際にパチンコ=朝鮮人なんですよ。

hideka0404
質問者

お礼

パチンコ利権って書いてくれれば良いのに。

関連するQ&A

  • 生活保護でパチンコは禁止なんですか

    厚生省の生活保護受給者指導マニュアルで見たというニート叩きしているニートがいるのですが。 生活保護ではパチンコが禁止されたんですか。 自分の馬鹿さを隠すためにすぐに他人をサイコパスとか生活保護受給者とか言い出すのが分かりません、自分の事を叩くのが病気が流行っているんですか。 無料治療の総理大臣はマッコリ飲んだり韓国焼肉を食べたり韓国料理が好きだと宣伝するのを保守が批判しない理由を教えてください。愛人も治療費母子保険ですか。 宜しくお願いします。

  • 総理大臣の愛人と子は母子家庭ですか

    安倍晋三首相は公費で無料治療している腸炎ですよね。 (前の週刊フライデに韓国愛を観ろとばかりに写真がありましたが)マッコリや韓国料理を食べてるのに批判が全くない理由を教えてください。 鳩山がマッコリ好きと言ったらどうなっていましたか。 保守に限定しますが生活保護叩きの件でパチンコや芸能人を叩いているのと矛盾する理由を教えてください。 安倍晋三支持者は問答無用が多くありませんか、文明人には珍しいと思いますが、安倍晋三はなんなんですか。こんな総理や党首は初めてに思いますが、池田大作を超えています。 よろしくお願いします。

  • ネトウヨ教祖、安倍晋三って、パチンコいつ無くすの?

    パチンコは半島の資金源だ~~! 民主党はパチンコ業界の代弁者だ~~! 生活保護でパチンコするな~~! などなど ついこの前まで、繰り返しネトウヨが言ってましたが ネトウヨの教祖、安倍晋三さんに政権が変わって、もうすぐ1年だってのに、一向にパチンコがなくならないですけど どうなっているのですか?

  • 生活保護の知人がパチンコ

    生活保護受けてる知人がパチンコをしてます。私の市では生活保護受給者はパチンコ禁止です。 もし市役所に通報したら私が言ったと知人に言われるのでしょうか?

  • 安倍晋三と韓国関係を教えてください

    パチンコと安倍晋三は親密ですか。 パチンコは日本人のお金を韓国に運ぶ政治的産業の1つですよね。 韓国売春婦同様に。 あと日本女を犯すのを儀式にしている宗教とか。 複アカ添付犯罪者は複アカで結婚式にもうるさいのですがまさか合同結婚式の会員でしょうか。 複アカの李氏朝鮮国体さん(「日清戦争について」)が底無しに思考力が低いのは分かるのですがサイトでは相対的に低く見られていないようでやりたい放題です。 安倍晋三と韓国のつながり。 安倍晋三が韓国を好きか嫌いか。 安倍晋三批判を妨害する保守の正体は、元左翼か馬鹿かコリアン系か。 まさか福岡の実子の母親がコリアン系とかはないですよね。 ともかく安倍晋三支持者のカラスを白く異常性の理由と将来的に今支持している責任を取らせる方法も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【韓国はコネ社会って言うけど日本も十分コネ社会だと

    【韓国はコネ社会って言うけど日本も十分コネ社会だと思うんですが何が違うのですか?】 安倍晋三の籠池不正融資事件で籠池が依頼した建設会社の息子が安倍晋三の事務所の秘書をしているって言う話を聞きましたがこれも立派なコネ入社じゃないですか? 安倍晋三の秘書をやったことを経歴に書けば地元の選挙区で優位になる。 籠池と建設会社は安倍晋三のコネを使った。 韓国のコネ社会と一緒では?

  • 生活保護についての疑問点

    韓国・朝鮮人だけ甘いように感じます。 例えば、氷山の一角として、 生活保護を受けながら高級外車に乗ったり、 親が裕福なのに生活保護を受けていたり。 収入が多いのに生活保護を受けていたり。 生活保護受給中にパチンコしたり。 どう考えても不思議です。生活保護自体が特権なのですか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • 文在寅大統領は外交の天才なのですか?

    安倍晋三首相の開会式出席に、ネット上では「文大統領は外交の天才」「日本が頭を下げてきた」の声があるそうだ。勘違いもはなはだしい。どこまでも誠意が通じない国である。(産経新聞) 非常識で教養のない人間に安倍晋三首相の平昌オリンピック開会式出席はこのように認識されたようです。常識が通じない国家に対しては、もっとそれに相応しい対応が必要ではないですか。

  • 生活保護

    ご近所に生活保護の方がいます。何故生活保護なのかはわからないんですが、、 その方は外食に行くこともよくあり羨ましいななんて思ったりもしましたがその方に受給?されたものなのでどう使おうがその方の勝手だとは思いますがパチンコをやったり競馬?にいったりもしてると噂で聞きました!生活保護はパチンコ禁止じゃないんですか?どっかの市では決まった決まらないとか前テレビで見た記憶がありまして。私の中では生活保護を受けてる方は大変な思いをされて毎日やることもなく暇暇と言ってるようなものだと思ってたんですが今は違うんですかね?逆に私よりは人生楽しいんだろうなとか思ってしまいます。少ない給料でやりくりしてほしいものも我慢して笑

  • 生活保護でギャンブルはしてもいいという考えがどうし

    生活保護でギャンブルはしてもいいという考えがどうしても根付いているから、生活保護者はギャンブルして儲けても収入申告しないで、不正受給になるわけで、生活保護者はギャンブルをやること自体も禁止を徹底しないことには、一定数の生活保護者はどうしても、パチンコ、競馬、競輪、競艇、オートレースなどのギャンブルをしてしまいますよね。