• ベストアンサー
  • 困ってます

文在寅大統領は外交の天才なのですか?

安倍晋三首相の開会式出席に、ネット上では「文大統領は外交の天才」「日本が頭を下げてきた」の声があるそうだ。勘違いもはなはだしい。どこまでも誠意が通じない国である。(産経新聞) 非常識で教養のない人間に安倍晋三首相の平昌オリンピック開会式出席はこのように認識されたようです。常識が通じない国家に対しては、もっとそれに相応しい対応が必要ではないですか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数332
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
noname#238475

こんにちは。 文在寅大統領は外交の天才なのですか? ……まわりの様子をうかがいながら、ちょろちょろと支離滅裂なことをやっているという点では、「天才まがい」だと思う。これまでの歴史からも分かると思いますが、朝鮮半島の宿命です。 常識が通じない国家に対しては、もっとそれに相応しい対応が必要ではないですか。……「常識」というよりも、中国も含めて朝鮮半島2国には、「恥」という概念がないと常々思っています。だから、「国どうしの約束」なんて、そもそも頭の中には、これっぽっちもない。だから行き当たりばったりで何でもやってしまう。それは朝鮮半島の有史以来の歴史が証明しています。こんな国に対しては、日本や日本国民が歴史の上で積み上げてきた「常識」は通じないのだと。 「もっとそれに相応しい対応が必要ではないですか。」というのは、私も感じますが、こんな国に対する対応は難しいと思います。むしろ朝鮮半島の動向よりも、それに対して、「日本がどう対応するのか???」ということを見ている東南アジア諸国や西欧諸国を意識しての訪韓ではないかと思っています。私は、安倍のファンではありませんが、朝鮮半島の2国や、その国民が持っていない「大人の対応、真の外交」というものを示すための行動だと思いたいですね。何の根拠もないのに、日本が永年苦しまされてきた、「慰安婦問題」だって、「お金」の問題ではないですよね。「不可逆的」に解決されたにもかかわらず、また、戻ってしまうのですから。 もちろん「出席しない」という選択肢もあるのですが、「出席しなかった」からといって、なにか良い結果が生まれてくるでしょうか???「こんなことをして恥ずかしい。」なんて意識のない国家、国民を相手にして、喧嘩をするよりも、「折角のオリンピックなのだから祝福してあげようではないか」ということで良いと思う。2020年には、東京オリンピックです。 ただ、いかにも残念なのは、南には「領土」を取られ、北には一番大切な「人」を取られて、おいおい、もう少し、「日本の政治家としての責任を果たして欲しい」という気持ちと……そのために何が必要なのか、このご質問に関しては、「なぜ、訪韓するのか」ということを、もっと丁寧に国民に説明すべきだと思う。少なくとも「口先だけで日本国民を騙して欲しくない。」と感じています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 文在寅大統領を「文在寅氏」と呼んだら何故いけない?

    産経新聞の久保田るり子さんが韓国KBSの番組で文在寅大統領を「文在寅氏」と呼んだら大問題になって、KBSが謝罪におわれたそうです。 「氏」が何故いけないのか教えてください。私なんか文在寅と呼び捨てにしていますけど。安倍さんを安倍晋三「氏」と言っても違和感はありません。 所詮韓国人のプライド、あるいは日本に対するインフェリオリティーコンプレックスなんでしょうか。

  • プーチン首相

    プーチン首相 こんばんは 最近大統領との不仲説が産経新聞に記載されていましたが プーチン首相は再度「大統領」の職に就くと思いますか? 思いませんか? よろしくお願いいたします。

  • ヒラマサ五輪に行く日本首相→東京五輪に韓国大統領は

    やっぱりか、とは思いましたが、かなりガッカリです。 あれだけ行かない素振りを見せていた安倍首相は、 方針を変えて、韓国ヒラマサ五輪の開会式に行くそうです。 「だから韓国に舐められるんだ!」 という声が民衆から出ています。 一方で、東京五輪の時に韓国大統領に来てもらうには、 ヒラマサ五輪に日本の首相が行くことが必要だと、 能天気な持論を展開している政治屋もいるようです。 さて、2年後の東京五輪に韓国大統領は来ると思いますか? ※別に来なくていいんですけどね。 むしろ来てもらいたくはないんですが、 もし日本の首相がヒラマサ五輪に行った上で、 韓国の大統領が難癖をつけて東京五輪に来なかったら、 日本は相当バカにされていることになります。

その他の回答 (10)

  • 回答No.11

文大統領は外交の天才どころか外交が目立って下手くそです。 ただこの質問が参照しているコラムは意味がなく信用したらダメです。 「ネットでは、、、、の声もあるそうだ。」なんて言う記事/コラムは失格。 以前山尾志桜里議員が国会にネット上に書かれた「日本死ね」の書き込みを資料として持ち込んで騒ぎになりました。匿名の、たった一件の書き込みが世相を反映していないと言うことで事前に国会での資料の使用が却下されていたもの。それでもその書き込みが実際にあったことは確認可能でトレースできる。 ところが、産経のコラムは、ネットの書き込みが事実かトレースできない。つまり原典がない。しかも、「の声もあるそうだ」で自分が直接確認していない、でも誰から聞いたのかすら書いていない。仮に実在の書き込みだったとしてもネットの声のどれくらいを代表しているのかも書いてない。こんなのが許されたらどんな作り話もフェイクニュースも容認することになります。 こう言う記事は信用しちゃダメだし認めてもダメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.10

ご質問の主旨には私は賛成も反対もないのですが、地域経済が不利になることは一切できない首相を持つ不幸は感じます。 今回に限らず、日本の首相のほうが、あまりにも外交が下手なんだと思いますよ。政治ではなく経済として外交をしているのだとは思いますが、それすら中国、ロシア、インドで失策を重ねています。 対韓国でも、ご質問の内容すら気づかないまたは、自陣営の利益代表としての立場を優先してしまう首相なわけですから。 ご質者を実現するには、今の首相じゃダメですし、同系統の地盤を持つ人以外の人を首相にするしかないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

ムン大統領が天才と呼べるほどなのかどうかは分かりませんが、少なくとも前任の朴大統領よりは優秀で狡猾であることは間違いなさそうですし、こちらの首相より外交能力が高いことも間違いなさそうです。 こちら側の首相は、結局のところアメリカに頭を下げてお土産渡して、なんとかしてくれと泣きつく以外何もできていないのですからね。そんでたっぷりお土産を渡して何かしてくれると思いきや、直後に中国に行ってあっちでもビジネスの契約をたっぷり結ばれてハシゴを外されるという目に遭っています。 でもなんで開会式に行くのでしょうね?何かエサを与えられて、首脳会談後にサプライズ発表とかあるのでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日本の税金を使わせてあんな寒いところへわざわざ呼びつけて、北のお姫様まで呼んでみせるとは、ひょっとすると外交の天才かも知れないと思うようになりました。ただ韓国は近いうちに破綻して中国の属国になるだろうという感は一層強くなりました。ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

国民に媚びへつらい日米中に相手にされない大統領はさすがに大韓国に相応しいお人柄ですね。韓国最後の大統領におなりになられるのでしょうか。

  • 回答No.7
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (273/966)

文さんはただの左翼弁護士でした。それが政治家になっただけ。 一方、われらの安倍ちゃんは岸総理、佐藤総理、安倍晋太郎と続く政治家のサラブレッドで、生まれてからず~っと総理になるための教育を受けてきた人です。 もともと才能がある上にそのための教育を受けたんですから、左翼弁護士がたまたま政治家になっちゃったなんてのとはレベルが違います。 そもそも韓国はアメリカと中国と日本との良好な関係が不可欠ですが、そのどことも上手く行っていない。更に最悪の国家北朝鮮と同族であるという情緒だけで手を組もうとしている。愚かです。今回の正しい策は、北を説得してオリンピックに参加させるだけで良かった。そうすればオリンピックに戦争が起こることだけは避けられたでしょう。 コリアンは情緒を第一にする。愚かです。リーダーは決して情緒に走ってはなりません。リーダー失格です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まったく同感です。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.6

最善手をなりふりかまわず実行できるという点では天才かもしれません。 ただし最善手とは日本、中国、米国と仲良くしたいという内容ではなく、北朝鮮に媚をうり、北の機嫌を取るための手です。 文大統領は親北をはるかに凌ぐ媚北派です。 可能であれば自分の在任中に北主導で統一、朝鮮半島の国家は北朝鮮をベースにした高麗国にするのが最終目標です。 安倍首相はそれをさせないよう釘を打ちにいくのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

安倍首相にはそうあってほしいです。ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.5

開会式出席にはアメリカからの強制的な圧力もあったみたいだという報道もありました。 逆に、一部報道では、前大統領への私信が現大統領の手に渡り、仕方なく渡韓する羽目になったとか。 その内容は、謝ることで事態収拾できるならいくらでも謝る、というものだったとか。 それが前提での日韓合意。 ま、真相は未だ分かりませんが。 非常識で教養のない者どうしですからね。 安倍の方がよほど非常識で教養はないですが。 なんで非常識で教養のない指導者ばかりになったのでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

ほかの回答者さんも言われている様に、バ韓国の更に馬鹿な人間を相手にしてもしょうがありません。 (現実は、支持率が下がってきているので、そういうのは一部の熱烈な文在寅支持者でしょう) 放置すればいいですよ。3年もすれば(もっと早いかな?)、文在寅たたきが始まりますよ、結局、外交は失敗だらけ、国内経済はちいとも良くならない、またはさらに悪くなったなどと、こぞって言い始めるはずです。 韓国民は学習能力がない様子で、大統領が交代するたびに、はじめは熱烈に支持、終盤は、猛批判からとことん追い詰めるを繰り返しているんだからね。文在寅大統領はどのような結末を迎えるのやら、潘基文は世渡り上手、大統領選挙を降りたのは人生の終わりが国民に糾弾され悲惨なものに終わるのを避けたかなと今は思う。 韓国民は感情に流される国民だから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

 もし、文在寅大統領が外交の天才なら、中国の仕打ちをどのように説明するのでしょうか。  北朝鮮に振り回されているのは。  アメリカに嫌われているのは。  危機感が無いようです。  韓国には安倍総理の真意がわかっていないようです。  頭を下げに行く気は微塵も存在しません。  今回の目的は寝言を言い続ける文在寅大統領に「約束を守れ」と迫る事です。  また、アメリカと共同で「北朝鮮への圧力を強化しないなら韓国に未来は無い」と直接伝える事です。  文在寅大統領は北朝鮮がオリンピックの前日に軍事パレードをするのを止められません。それを糾弾する力もありません。  オリンピックが失敗して支持率が急降下するのは目に見えています。  韓国国民はその程度の人を大統領にしてしまった事を心から後悔する事になるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

せっかくだから、開会式前に、アメリカかもまじえて首脳会談をしようと呼びかけたら、逃げているそうですね。 情けない話です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

相手にしないで欲しいですね。 嘘つき民族は。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 韓国外交にどう対応すべきでしょうか

    産経新聞(12月28日付1面)によると韓国の康京和外相が19日に来日した際、河野太郎外相と以下のやりとりがあった。 康氏「日韓合意について韓国民は納得していない」 河野氏「納得させるのはそちらの仕事で、こちらの仕事ではない」 康氏「朴槿恵前大統領が勝手に決めて韓国外務省は関与していないので、正当なプロセスを経ていない」 河野氏「首脳同士が合意し、両国外務省が最後は握手した。これを正当なプロセスでないというのであれば今後、韓国とは何も決められない」と。河野外相は28日、「韓国政府が合意を変更しようとするのであれば、日韓関係が管理不能となる」と厳しく批判、合意見直しには応じない考えを重ねて示した。(産経新聞webより) 何を考えているのでしょうねぇ。常軌を逸していると思いませんか。 他にも歴史問題と経済問題を切り離すというツートラック外交とか、図々しいにも程があると呆れ返るばかりです。こういう外交を繰り広げる国家に対してはどう対処していくベきだと思いますか。

  • 二重外交になりませんかね?

    日韓協力委7日から訪韓 麻生元首相ら大統領訪問へ調整 2012年10月6日(土)18:29 政財界人らでつくる「日韓協力委員会」(会長=中曽根康弘元首相)の代表団が7日から韓国を訪問する。代表団は麻生太郎元首相がトップを務め、韓国側の「韓日協力委員会」とともに開催する合同総会に出席するのが目的。滞在中の8日に、李明博(イミョンバク)大統領を表敬訪問する方向で調整している。 との記事がありました。 今の時期に訪韓して相手国に「日本から朝貢に来た」との誤解を与えたり、相手国から「スワップ延長については日本側から提案して欲しい」などと言いくるめられて政府に圧力をかけはしないかと心配しています。 民主党政権は早く退陣して欲しいと思いますが、仮にも現在の日本国政府の足を引っ張る二重外交になりませんか? 皆さんはどのように考えますか?ご意見をお願いします。

  • 日本のハジ 丸川珠代

    醜い顔、醜い身体、醜い心の丸川珠代がリオ五輪の開会式に出席のため、ブラジルに行ってます。 現地では五輪関係者と親交を深めるそうです。 狂気の安倍晋三が五輪担当大臣としてこの醜い丸川珠代を抜擢したのですが、初日に小池百合子そっくりのコスプレで現れ、そのあまりの醜さに吐き気を催しました。 素直な疑問として、なんでこの醜い女が安倍晋三に珍重されてるのですかね? 何の取り柄があるのかと言えば、思い当たるのは国会での暴言癖。その他には全く思い当たりません。 女というだけで珍重するにしてはあまりに醜い容貌・肢体・精神・知性ですが、どうなんですか。

  • 「日韓交流おまつり2009」開幕 東京会場の開会式には鳩山首相の妻・幸夫人も出席。

    「日韓交流おまつり2009」開幕 東京会場の開会式には鳩山首相の妻・幸夫人も出席って、猿でも知っている「歴史捏造国家」との交流祭りに喜んで出席とは夫婦そろって宇宙人ですか? そんな事より公約に韓国の主張する慰安婦問題や歴史認識にもメスを入れ、国民に竹島の「真実」を公表する方が先と思いますが、皆さんどう思いますか?

  • 明博大統領時代からパククネ大統領の時代は?

    現在、韓国と日本との関係は近代歴史上最悪と言ってよいでしょう。 極最近までは日本でのあの韓流ブームを筆頭にテレビや音楽で韓国の存在は極めて大きな存在でした。  が、突然明博大統領は韓国ー日本間での問題となっている竹島に日本の感情を逆なでするような行為(上陸)を実行し、挙句は天皇陛下に対し「韓国に来たければ先ず韓国の被害者にひざまずき謝ってから、---」と言い放った。 そして、朴クネ大統領は「歴史認識に直視しない、直視できない日本の政治家ーーーー」等々を一方的に非難し、ひとえに、日本ー韓国間の問題は日本側にあると非難し、国際社会での告げ口外交を展開してきた。  その間には数々の問題が出てきました。盗難仏像の返還拒否、スーダン韓国PKO軍隊への弾薬供給に対する問題では、謝意の表明は拒否し、あれは国連軍との問題であるとの見解表明、日本海を東海とする呼称運動の展開、そして従軍慰安婦の一連のみまぐるしい国際社会での運動展開=慰安婦は存在しておったが性奴隷や従軍慰安婦などの存在はなかったのです。つい最近には産経新聞の、「朴クネ大統領のセオル号船の沈没事故直後の謎の7時間」に関する記事に対する告訴、長期間にわたる国外出国停止処分などーーーー 全てが韓国サイドからの言いがかり、や難癖ともいえる態度です。その間に日本側から問題となる行動は全然なかったと思います。あえて言えば昨年の安倍首相の靖国参拝でしょうか? 皆さんからのご意見をお聞かせ願います。

  • 慰安婦問題解決で一致=二階氏と韓国大統領

    二階俊博氏は会談後、記者団に「理屈を並べているだけで問題は解決しない。日本は真摯(しんし)に向き合わなければならない」と語ったそうです 私は「韓国は屁理屈を並べているだけで問題は解決しない。韓国は真摯(しんし)に向き合わなければならない。条約は守れ」と思うのです 皆は二階俊博をどのように思いますか? 時事通信 慰安婦問題解決で一致、二階俊博氏と韓国大統領 【ソウル時事】韓国を訪問している自民党の二階俊博総務会長は13日、ソウルの大統領府で朴槿恵大統領と会談した。朴大統領は懸案の従軍慰安婦問題を取り上げ「問題の進展が関係改善の第一歩だ。元慰安婦が生きているうちに解決してほしい」と求めた。これに対し、二階氏は「被害者が生存しているうちに解決することは極めて当然だ」と述べ、早期解決が必要との認識で一致した。 二階氏は会談後、記者団に「理屈を並べているだけで問題は解決しない。日本は真摯(しんし)に向き合わなければならない」とも語った。日本政府は1965年の日韓請求権協定で決着済みとの立場。二階氏の発言は従来の政府方針の枠内での解決を求めたものとみられるが、政府・与党内から問題視する声も出そうだ。 会談では、今年が日韓国交正常化50周年に当たることを踏まえ、二階氏が関係改善を呼び掛ける安倍晋三首相の親書を伝達。朴大統領も歴史問題で「双方が慎重に対応していくことが重要だ」と応じた。首相が8月に発表する戦後70年談話については「みんなが関心を持っているので慎重であってほしい」と要請した。 一方、二階氏は、朴大統領への名誉毀損(きそん)で起訴された産経新聞前ソウル支局長の出国禁止を解いてほしいという首相のメッセージを伝えた。朴大統領は「司法の判断に委ねるしかない」と述べるにとどめた。 両氏は観光やスポーツ、青少年の分野で交流・協力を活性化させ、2018年の平昌冬季五輪、20年の東京五輪の成功に向け協力していくことも確認した。二階氏は12日から観光業界や地方自治体の関係者ら約1400人を率いて訪韓している。

  • 文在寅大統領をどう思う?

    文在寅大統領をどう思う?

  • 文在寅大統領をどう思いますか?

    文在寅大統領をどう思いますか?

  • オバマ、ロシアサミット参加拒否 安倍首相どうする?

    ソチオリンピックの開会式にも参加し、これまでプーチン大統領と良好な関係を築いてきた安倍首相ですが、ここに来て、非常に困った事態となりました。 オバマ大統領は、プーチンがウクライナに軍事介入した事を理由に、ロシアで行われるサミットに参加拒否をする方針だというを正式に発表しました。 多分、ヨーロッパの他の先進国もオバマ大統領に続き、参加拒否をするものと思われます。 安倍首相としては、今回のサミットでもプーチン大統領との関係を深め、北方領土の返還につなげたいところですが、他の首脳みんなが欠席のところ安倍首相だけが出席というのもアメリカとの関係を考えれば難しいものがあります。 事情通のみなさん、安倍首相一人での参加もあれですから、オバハンを誘い、初の檜舞台に立たせてやったらどうでしょうか? もしかしたら緊張して、舞台から転げ落ちるでしょうか!?

  • 『安倍首相が韓国を愚かな国と述べた』

    安倍総理の「韓国は愚かな国」 支持しますか?支持しませんか? ソース ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 【日韓】「日本政府は週刊文春の『安倍首相が韓国を愚かな国と述べた』記事に責任取れ」韓国議員、韓日総会に出席せず抗議[11/15] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384510472/ 【東京聯合ニュース】韓日・日韓協力委員会の合同総会に出席するため訪日した韓国国会議員団が、 安倍晋三首相が韓国を「愚かな国」と評したとする週刊文春の報道に抗議し、 開会式以外の行事に出席しなかった。 在日韓国大使館によると与党セヌリ党の徐秉洙(ソ・ビョンス)議員ら7人全員は 15日午前の開会式にのみ出席し、日本の議員らとの昼食会と総会に出席しなかった。 韓国議員らは同日に声明を出し、「週刊文春の記事は韓日関係の悪化を招くもので、 深い憂慮を表明する。日本政府は記事の内容が両国関係に与える悪影響を十分に認識し、 ただちに事実関係を明らかにするとともに、責任ある措置を取るべきだ」と促した。 週刊文春は14日発売の最新号に「韓国の『急所』を突く!」と題した特集記事を掲載。 安倍首相の周辺人物の言葉として、安倍氏が「中国はとんでもない国だが、 まだ理性的に外交ゲームができる。一方、韓国はただの愚かな国だ」と語ったと報じた。 取材源が明らかにされておらず、発言の真偽や背景をめぐり議論が起きている。 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/11/15/0200000000AJP20131115003700882.HTML 【サーチナ】安倍首相が「中国は嫌な国だが外交はできる。韓国は交渉もできない愚かな国」と発言か、韓国メディアが一斉に報道[11/15] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384478907/l50 【日韓】安倍の『左衝右突(八つ当たり)』~韓国を「愚かな国」と指す=週刊文春を聯合ニュースが報道[11/15] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384474930/l50 【日韓】「関係ますます悪化」「妄言に断固対応を」韓国与野党、週刊文春の安倍首相「韓国は愚かな国」発言記事を糾弾[11/15] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384487618/