• ベストアンサー

文在寅大統領は外交の天才なのですか?

安倍晋三首相の開会式出席に、ネット上では「文大統領は外交の天才」「日本が頭を下げてきた」の声があるそうだ。勘違いもはなはだしい。どこまでも誠意が通じない国である。(産経新聞) 非常識で教養のない人間に安倍晋三首相の平昌オリンピック開会式出席はこのように認識されたようです。常識が通じない国家に対しては、もっとそれに相応しい対応が必要ではないですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#238475
noname#238475
回答No.8

こんにちは。 文在寅大統領は外交の天才なのですか? ……まわりの様子をうかがいながら、ちょろちょろと支離滅裂なことをやっているという点では、「天才まがい」だと思う。これまでの歴史からも分かると思いますが、朝鮮半島の宿命です。 常識が通じない国家に対しては、もっとそれに相応しい対応が必要ではないですか。……「常識」というよりも、中国も含めて朝鮮半島2国には、「恥」という概念がないと常々思っています。だから、「国どうしの約束」なんて、そもそも頭の中には、これっぽっちもない。だから行き当たりばったりで何でもやってしまう。それは朝鮮半島の有史以来の歴史が証明しています。こんな国に対しては、日本や日本国民が歴史の上で積み上げてきた「常識」は通じないのだと。 「もっとそれに相応しい対応が必要ではないですか。」というのは、私も感じますが、こんな国に対する対応は難しいと思います。むしろ朝鮮半島の動向よりも、それに対して、「日本がどう対応するのか???」ということを見ている東南アジア諸国や西欧諸国を意識しての訪韓ではないかと思っています。私は、安倍のファンではありませんが、朝鮮半島の2国や、その国民が持っていない「大人の対応、真の外交」というものを示すための行動だと思いたいですね。何の根拠もないのに、日本が永年苦しまされてきた、「慰安婦問題」だって、「お金」の問題ではないですよね。「不可逆的」に解決されたにもかかわらず、また、戻ってしまうのですから。 もちろん「出席しない」という選択肢もあるのですが、「出席しなかった」からといって、なにか良い結果が生まれてくるでしょうか???「こんなことをして恥ずかしい。」なんて意識のない国家、国民を相手にして、喧嘩をするよりも、「折角のオリンピックなのだから祝福してあげようではないか」ということで良いと思う。2020年には、東京オリンピックです。 ただ、いかにも残念なのは、南には「領土」を取られ、北には一番大切な「人」を取られて、おいおい、もう少し、「日本の政治家としての責任を果たして欲しい」という気持ちと……そのために何が必要なのか、このご質問に関しては、「なぜ、訪韓するのか」ということを、もっと丁寧に国民に説明すべきだと思う。少なくとも「口先だけで日本国民を騙して欲しくない。」と感じています。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.11

文大統領は外交の天才どころか外交が目立って下手くそです。 ただこの質問が参照しているコラムは意味がなく信用したらダメです。 「ネットでは、、、、の声もあるそうだ。」なんて言う記事/コラムは失格。 以前山尾志桜里議員が国会にネット上に書かれた「日本死ね」の書き込みを資料として持ち込んで騒ぎになりました。匿名の、たった一件の書き込みが世相を反映していないと言うことで事前に国会での資料の使用が却下されていたもの。それでもその書き込みが実際にあったことは確認可能でトレースできる。 ところが、産経のコラムは、ネットの書き込みが事実かトレースできない。つまり原典がない。しかも、「の声もあるそうだ」で自分が直接確認していない、でも誰から聞いたのかすら書いていない。仮に実在の書き込みだったとしてもネットの声のどれくらいを代表しているのかも書いてない。こんなのが許されたらどんな作り話もフェイクニュースも容認することになります。 こう言う記事は信用しちゃダメだし認めてもダメです。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

ご質問の主旨には私は賛成も反対もないのですが、地域経済が不利になることは一切できない首相を持つ不幸は感じます。 今回に限らず、日本の首相のほうが、あまりにも外交が下手なんだと思いますよ。政治ではなく経済として外交をしているのだとは思いますが、それすら中国、ロシア、インドで失策を重ねています。 対韓国でも、ご質問の内容すら気づかないまたは、自陣営の利益代表としての立場を優先してしまう首相なわけですから。 ご質者を実現するには、今の首相じゃダメですし、同系統の地盤を持つ人以外の人を首相にするしかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.9

ムン大統領が天才と呼べるほどなのかどうかは分かりませんが、少なくとも前任の朴大統領よりは優秀で狡猾であることは間違いなさそうですし、こちらの首相より外交能力が高いことも間違いなさそうです。 こちら側の首相は、結局のところアメリカに頭を下げてお土産渡して、なんとかしてくれと泣きつく以外何もできていないのですからね。そんでたっぷりお土産を渡して何かしてくれると思いきや、直後に中国に行ってあっちでもビジネスの契約をたっぷり結ばれてハシゴを外されるという目に遭っています。 でもなんで開会式に行くのでしょうね?何かエサを与えられて、首脳会談後にサプライズ発表とかあるのでしょうか。

ketsuro8da
質問者

お礼

日本の税金を使わせてあんな寒いところへわざわざ呼びつけて、北のお姫様まで呼んでみせるとは、ひょっとすると外交の天才かも知れないと思うようになりました。ただ韓国は近いうちに破綻して中国の属国になるだろうという感は一層強くなりました。ご回答ありがとうございました。

ketsuro8da
質問者

補足

国民に媚びへつらい日米中に相手にされない大統領はさすがに大韓国に相応しいお人柄ですね。韓国最後の大統領におなりになられるのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.7

文さんはただの左翼弁護士でした。それが政治家になっただけ。 一方、われらの安倍ちゃんは岸総理、佐藤総理、安倍晋太郎と続く政治家のサラブレッドで、生まれてからず~っと総理になるための教育を受けてきた人です。 もともと才能がある上にそのための教育を受けたんですから、左翼弁護士がたまたま政治家になっちゃったなんてのとはレベルが違います。 そもそも韓国はアメリカと中国と日本との良好な関係が不可欠ですが、そのどことも上手く行っていない。更に最悪の国家北朝鮮と同族であるという情緒だけで手を組もうとしている。愚かです。今回の正しい策は、北を説得してオリンピックに参加させるだけで良かった。そうすればオリンピックに戦争が起こることだけは避けられたでしょう。 コリアンは情緒を第一にする。愚かです。リーダーは決して情緒に走ってはなりません。リーダー失格です。

ketsuro8da
質問者

お礼

まったく同感です。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3365)
回答No.6

最善手をなりふりかまわず実行できるという点では天才かもしれません。 ただし最善手とは日本、中国、米国と仲良くしたいという内容ではなく、北朝鮮に媚をうり、北の機嫌を取るための手です。 文大統領は親北をはるかに凌ぐ媚北派です。 可能であれば自分の在任中に北主導で統一、朝鮮半島の国家は北朝鮮をベースにした高麗国にするのが最終目標です。 安倍首相はそれをさせないよう釘を打ちにいくのではないでしょうか。

ketsuro8da
質問者

お礼

安倍首相にはそうあってほしいです。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

開会式出席にはアメリカからの強制的な圧力もあったみたいだという報道もありました。 逆に、一部報道では、前大統領への私信が現大統領の手に渡り、仕方なく渡韓する羽目になったとか。 その内容は、謝ることで事態収拾できるならいくらでも謝る、というものだったとか。 それが前提での日韓合意。 ま、真相は未だ分かりませんが。 非常識で教養のない者どうしですからね。 安倍の方がよほど非常識で教養はないですが。 なんで非常識で教養のない指導者ばかりになったのでしょうね。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ほかの回答者さんも言われている様に、バ韓国の更に馬鹿な人間を相手にしてもしょうがありません。 (現実は、支持率が下がってきているので、そういうのは一部の熱烈な文在寅支持者でしょう) 放置すればいいですよ。3年もすれば(もっと早いかな?)、文在寅たたきが始まりますよ、結局、外交は失敗だらけ、国内経済はちいとも良くならない、またはさらに悪くなったなどと、こぞって言い始めるはずです。 韓国民は学習能力がない様子で、大統領が交代するたびに、はじめは熱烈に支持、終盤は、猛批判からとことん追い詰めるを繰り返しているんだからね。文在寅大統領はどのような結末を迎えるのやら、潘基文は世渡り上手、大統領選挙を降りたのは人生の終わりが国民に糾弾され悲惨なものに終わるのを避けたかなと今は思う。 韓国民は感情に流される国民だから。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.3

 もし、文在寅大統領が外交の天才なら、中国の仕打ちをどのように説明するのでしょうか。  北朝鮮に振り回されているのは。  アメリカに嫌われているのは。  危機感が無いようです。  韓国には安倍総理の真意がわかっていないようです。  頭を下げに行く気は微塵も存在しません。  今回の目的は寝言を言い続ける文在寅大統領に「約束を守れ」と迫る事です。  また、アメリカと共同で「北朝鮮への圧力を強化しないなら韓国に未来は無い」と直接伝える事です。  文在寅大統領は北朝鮮がオリンピックの前日に軍事パレードをするのを止められません。それを糾弾する力もありません。  オリンピックが失敗して支持率が急降下するのは目に見えています。  韓国国民はその程度の人を大統領にしてしまった事を心から後悔する事になるでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.2

せっかくだから、開会式前に、アメリカかもまじえて首脳会談をしようと呼びかけたら、逃げているそうですね。 情けない話です。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3321kick
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

相手にしないで欲しいですね。 嘘つき民族は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文在寅大統領を「文在寅氏」と呼んだら何故いけない?

    産経新聞の久保田るり子さんが韓国KBSの番組で文在寅大統領を「文在寅氏」と呼んだら大問題になって、KBSが謝罪におわれたそうです。 「氏」が何故いけないのか教えてください。私なんか文在寅と呼び捨てにしていますけど。安倍さんを安倍晋三「氏」と言っても違和感はありません。 所詮韓国人のプライド、あるいは日本に対するインフェリオリティーコンプレックスなんでしょうか。

  • ばっかじゃない!?

    『釜山市民団体「安倍が行くべきところは平昌ではなく少女像」』 釜山(プサン)地域の市民社会団体が平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)開会式に出席する日本の安倍晋三首相の訪韓を糾弾した。釜山地域市民社会団体が立ち上げた積弊清算・社会大改革釜山運動本部は8日午後、釜山日本総領事館前で開いた記者会見で、「謝罪賠償をせずに戦争脅威を扇動する安倍は来るな」と叫んだ。 団体はまた、五輪開会式に出席するために訪韓するマイク・ペンス米国副大統領にも言及しながら「自衛隊を前面に出して軍国主義を復活させようとしている安倍と歴代最大の対北制裁を云々するペンスが会って韓米合同軍事演習を揺さぶり、原子力空母や特殊部隊で韓半島(朝鮮半島)を覆い被そうとしている」と主張した。 そして「再び敵対的対決と戦争危機へと後戻りさせようとするいかなる妨害も我々は容認しない」としながら「安倍とペンス、お前たちが行くべき場所は平昌ではない。少女像横の強制徴用労働者像が立っているまさにここだ。ここに来て、ひざまずいて謝罪せよ」と声を高めた。(後略) 2018年02月09日06時19分[(c) 中央日報日本語版] http://japanese.joins.com/article/441/238441.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|article|related 平昌オリンピック直前の記事ですが、「安倍とペンス、お前たちが行くべき場所は平昌ではない。少女像横の強制徴用労働者像が立っているまさにここだ。ここに来て、ひざまずいて謝罪せよ」なんて偉そうですね。50年前の左翼運動家が言いそうな文句ですが、彼の国は日本より50年遅れているのでしょうか。どう思いますか?

  • 韓国外交官 日本政府交官に発表を控えてくれって・・

    安倍首相とパク大統領の他愛も無い会話で 安倍首相『韓国料理が好きなんですよ』 パク『なにがお好きなのですか?』 安倍首相『焼肉です』 と和やかな会話をしたと読売新聞が報じてたが、 続いて、韓国外交官が国内の極右翼の批判が 高まるからと、この和やかな会話が有ったことは 発表しないでくれとか・・・ じゃ~てめ~の国の大統領の口にチャックでも しとけやボケ~と思いませんか? パクは支持率がめっちゃ高いようだが、ちょっと したことで足をすくわれるような弱い政権なのですか?

  • 一段落つきそうな気配が

    平昌オリンピックが終わり、パラリンピックが開幕する日にトランプ大統領 と金正恩委員長の会談が行われる。という報道。 これをどう見るか。ですが、一歩前進とみたいですね。 あの、平昌オリンピックに顔を揃えた国の首脳は面目が保たれた感があります。 この、Okwaveにも「安倍総理は韓国へ行くべきではない」とか「韓国に利用 されるだけで意味は無い」とか書いていた人もいたようですが、これで ミサイルが飛んでこないという確約みたいなものもできるようです。 外交は、これでなくては進展しません。日本は外交音痴だと言われていまし たが、少なくとも今回は胸を撫で下ろした。というものでしょう。 おそらく、東京オリンピックまで北朝鮮はおとなしくしているでしょうけど それから先は、また新たな外交努力が必要でしょう。 どんなことが考えられますか?。

  • 【米国アメリカ大統領と日本の総理大臣の民度の違い】

    【米国アメリカ大統領と日本の総理大臣の民度の違い】 米国アメリカのトランプ大統領は「神の正義を実現する!」として、経済や軍事について色々やっていますが、 日本の安倍首相が「神の正義を実現する!」と言ったら、 ついにとち食ったか安倍晋三! 極右翼の安倍晋三が右翼発言! ついに安倍晋三が戦争をおっ始めるか! と言って左翼連中が大盛り上がりすると思います。 アメリカではトランプ大統領が右翼発言して国民はどういう反応だったのでしょう? 日本でこれを言うと大バッシングですよね?

  • オバマ、ロシアサミット参加拒否 安倍首相どうする?

    ソチオリンピックの開会式にも参加し、これまでプーチン大統領と良好な関係を築いてきた安倍首相ですが、ここに来て、非常に困った事態となりました。 オバマ大統領は、プーチンがウクライナに軍事介入した事を理由に、ロシアで行われるサミットに参加拒否をする方針だというを正式に発表しました。 多分、ヨーロッパの他の先進国もオバマ大統領に続き、参加拒否をするものと思われます。 安倍首相としては、今回のサミットでもプーチン大統領との関係を深め、北方領土の返還につなげたいところですが、他の首脳みんなが欠席のところ安倍首相だけが出席というのもアメリカとの関係を考えれば難しいものがあります。 事情通のみなさん、安倍首相一人での参加もあれですから、オバハンを誘い、初の檜舞台に立たせてやったらどうでしょうか? もしかしたら緊張して、舞台から転げ落ちるでしょうか!?

  • ヒラマサ五輪に行く日本首相→東京五輪に韓国大統領は

    やっぱりか、とは思いましたが、かなりガッカリです。 あれだけ行かない素振りを見せていた安倍首相は、 方針を変えて、韓国ヒラマサ五輪の開会式に行くそうです。 「だから韓国に舐められるんだ!」 という声が民衆から出ています。 一方で、東京五輪の時に韓国大統領に来てもらうには、 ヒラマサ五輪に日本の首相が行くことが必要だと、 能天気な持論を展開している政治屋もいるようです。 さて、2年後の東京五輪に韓国大統領は来ると思いますか? ※別に来なくていいんですけどね。 むしろ来てもらいたくはないんですが、 もし日本の首相がヒラマサ五輪に行った上で、 韓国の大統領が難癖をつけて東京五輪に来なかったら、 日本は相当バカにされていることになります。

  • 日本の首相の他にも米国大統領をバカにできるなんて

    日本の首相の他にも米国大統領をバカにできるなんて、おめでたい話ですよね。 皆さん楽しみにしていたと思いますが、とうとうトランプが大統領に就任します。今後4年間はバッチリ悪し様に言えます。 悪し様に言っても当たり前のこの二人、安倍晋三とトランプですが、この二人は相性がいいかもしれないと予想されてます。 というのも安倍晋三は北朝鮮のトップ、ロシアのトップ、トルコのトップ、イスラエルのトップとことごとく相性が良いと言われており、つまりは独裁的な独善傲慢型の指導者達とはことごとく相性が良いのです。 おめでたい話ですよね? 1、 おめでたい。 2、 おめでたくない。 3、 その他。 4、 分からない。 どれですか。

  • 【君】安倍首相がプーチン大統領に君(きみ)と言った

    【君】安倍首相がプーチン大統領に君(きみ)と言ったことで、なに下に見下して言ってるんだと大激怒されていますが、辞書を見ると君とは上司が部下を指す言葉。という表現のほかに君主、皇帝という表現もあるようです。 安倍首相はプーチン大統領を君主という意味で言ったのだと思うよおバカさん。と反論してる人が一定数いるのですが、 君主の意味もわからないバカが反論してる。君主の意味を知ってから言えバカチンがとさらに喧嘩が加熱。 君主の意味を調べると国王、とか天皇とか国の王様を指す言葉のようです。皇帝とか。 プーチン大統領はロシアの王様でもないし皇帝でもない。 となると安倍首相の君発言は君主として国の統治者として使ったのは日本語的に誤りで、下に見下した発言と取られるということが正しい認識なのでしょうか? 翻訳者は君(きみ)をユー(あなた)と訳したので外交問題に発展しませんでしたが、プーチン大統領が後で知ったら怒りそうです。

  • 期待を裏切りませんね

    安倍首相が北朝鮮の金永南氏と言葉を交わした。と報道されました。 これは、平昌に安倍首相が行くとなった時に、暗に期待されたこと でしたが。 やはり、行かないより行った方が収穫がありますね。 まず、相手の顔を見て言葉を交わす。これがオリンピックの精神でも あります。 それを初めから拒否する態度では戦争に近づきますね。 世界が集まるオリンピック、平和の祭典はこうでなくちゃいけません。 どう思われますか。

このQ&Aのポイント
  • ERC-TV02BK-SHを購入しましたが、BSで3桁番号入力の方法が分かりません。
  • リモコンの3桁入力のやり方を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品であるERC-TV02BK-SHを使って、BSで3桁番号を入力する方法を教えてください。
回答を見る