バツイチ子供有りであることを告白することについて

このQ&Aのポイント
  • バツイチで子供がいる男性との付き合い方について相談です。
  • バツイチで子供がいる男性が自分に対して誠実なのか悩んでいます。
  • バツイチで子持ちの男性に自分の気持ちを楽にしてもらう方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ子供有りであることを告白することについて

いつもありがとうございます。 度々質問させていただいております。 婚活サイトで知り合ったバツイチ子有りらしき男性のことで ご意見をいただけたらと思っております。 婚活サイト上では結婚歴や子供の有無などについては空欄になっており はじめからちょっと訳ありな予感がしていました。 お互いにFBでも情報を公開し それを見ると、どうやらバツイチで子供もいるようです。 私としては最初からそういう予感があったこともあり バツイチで子供がいたとしても お付き合いすることができたら良いなと思っています。 これまでに2回お会いしており 日にちは決まっていませんがお借りしたものがあるため 返すという口実で3回目も会うのが決まっています。 (彼の方から貸してくれた。) 今まではなんとなく良い感じで進んで来ているように思っていたのですが 3回目に会う予定を先延ばしにされている感じがしています。 もしかしたら、自分がバツイチで子供がいることをまだ言っていないことで 悩んでいるのかなと思いました。 彼の考えやペースもあるので、彼が言いたい時が来るのを待つつもりでいました。 ですがそこまで待たずに今度会った時に 私の方からそれとなく水を向けてあげたほうがいいのかなと いう気がして来ました。 バツイチで子持ちの男性の方で、その事実をお話されるのは かなり勇気がいりますか? どのようにしてもらったら、言いやすいとか嬉しいのでしょうか? なお、私は30代後半(結婚歴なし)で彼は5歳年下です。 まずは付き合ってみて、それでダメだったら別れればいいし、と 比較的気軽に考えていたのですが 自分の年齢のことを考えたら 相手の方の方が結婚を意識していて重たく感じている可能性もあるのかなと心配しています。 この方がどのようにしたら、気持ちを楽にして 前向きに私との関係を考えられるようになるのか ご意見をいただけましたら大変嬉しく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※こういう大事なことを予め公開しないのは不誠実な男性だというご意見もあると思います。 私も一通り、遊び目的、既婚者などの可能性を考えましたが 会った印象、私に対する態度などから誠実な方と判断いたしましたので その前提でご意見をいただけたらと思います。 また、他の方と天秤にかけているという可能性もひとまずなしということでお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.2

真面目過ぎますね。 そこまで深読みする必要は無いでしょう 本当に彼が好きならば、騙されても お付き合いすることに集中したほうがよいです 真剣にお付き合いすると 彼のほうからきっと話してくれることでしょう なるべく、フェイスブックなどで探らない方が良いです。妄想ばかりが膨らみますから 彼を信じてみましょう

ana-azza
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 この方の感じを見ていると 確かに真剣に付き合おうと考えてくれていたら 先に教えてくれそうな気がします。 信じて彼から話があるのを待ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

あなたがわざわざ注釈するような事が世間の前提ではないからではないでしょうかね。あなたも今の外面だけの判断ではいい人と思いきれる態度なんでしょうが、少しでも思い違いが出てくる時点で「ああ、この人は経歴を隠すような人だから」って考えが出ないとは言い切れません。 男性は頭の悪い事にそういう心配をしなければならないような事を起こし、その上で正直になりたい自身の行動を制限してしまっているんではないか、と思います。 あなたから誘い水をかけてもいいのかも知れませんが、それはそれで彼のつまらないプライドを刺激するような気がします。 躊躇して上手くいかないのはそれは縁が薄かったと諦めるしかないと思います。彼が言い出すまで待ちましょう。バツも子もない可能性もありますしね。

ana-azza
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そうですね、気になりますがやはり彼が言い出すまで待ってみたいと思います。 残念ながら、FBを見る限りほとんど確実に子供もいそうなのです…。 いきなり聞かされるとショックも多くなってしまったでしょう。 先に考える時間をもらえたので返って良かったかなと思っています。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 35歳 初婚女性とバツイチならどちらが上?

    ①35歳 ずっと独身の婚歴なし独身女性 ②35歳 バツイチ女性(20代中盤で結婚して30代に入ってから離婚 子供はいない) 婚歴なし独身とバツイチ女性ならどちらが婚活に有利? あとどちらが異性からモテると思いますか? ①と②どちらが婚活に有利だと思いますか。 ②のほうが一度は結婚できているから魅力はありますか。 ②は過去に結婚していたから男性の扱いには一応なれてますよね。

  • バツイチを告白しました

    20代後半の♀です。1年前に離婚をしています。子供はいません。 先月、ある年上の男性と出会い、数回デートに誘われて会っていました。 そして先週、彼からの告白をうけて付き合うことになりました。 私もだんだんと彼のことが好きになっていたので、とても嬉しかったです。 でも私がバツイチということは、どうしても後ろめたい気持ちがあって、出会ってからずっと言えないままでした。 ですが、ずっと隠したいと思ってるわけではないし、彼のことを真剣に思ってるので、ちゃんと伝えなきゃと思い、先日のデートの別れ際に、バツイチのことを告白しました。(1年前に離婚したこと、子供はいないこと等) 彼はとてもびっくりしていて、「考えさせてほしい。少し時間がほしい」と言われました。 「考える」というのは、バツイチが原因で、だめになってしまうんでしょうか・・。 本当にショックです。 男の人にとって、バツイチの女性は抵抗が強いんでしょうか? みなさまのご意見をお聞かせいただければと思います。

  • バツイチをいつ告白すべきか悩んでます

    仕事の関係で知り合った男性がおりまして、何度か休みの日に食事等に行ったしています。 私は、3年ほど前に離婚しバツイチなのですが、そのことをこの男性は知りません。隠しているというよりは、そういう話をしたことがなく言うタイミングもわからないといった状況です。 また、私自身、離婚はとても辛い経験でしたので、あまりべらべらしゃべりたくないという思いもあり、離婚後知り合った人には、仲良くならない限り話したりしていません。 相手の方も好意を持ってくれているみたいで一緒に居ると楽しいのですが、私はバツイチであることを言っていないのが心苦しくて、だんだんどのように接していいのかわからなくなっています。 相手の方は結婚も考えているようなので、このまま黙って会うのはよくないとも思っています。 どのように、話を切り出したらよいか。 また、バツイチだと引いてしまうものなのか。 意見をお聞かせ頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • バツイチ33歳 女

    バツイチだからという理由で(パーティ、相談所など) 申し込み、交際、結婚を断られてしまいます 24歳からずっとです どんなに頑張っても どんなにおしゃれしても どんなに頑張っても それを理由にされてしまいます バツイチ同士はといわれますが いかにもタバコくさかったり DVだったり 問題がある人ばっか・・・・ 婚活をして10年・・・ どんなに頑張っても結婚できません;; バツイチだからという理由・・・ なんとかならないのでしょうか (子供はいません) なのになぜこんなに苦戦するのでしょうか?? どなたかバツイチが原因ではないとか バツイチでも結婚できた! という意見 アドバイスお願いします もう何か手はないのか・・・・・

  • バツイチの告白

    私は34歳男性です。離婚して間もなく1年経過します。最近彼女(34歳)ができました。まだ自分がバツイチであることを伝えていません。どのタイミングでどのように伝えるのが自然でしょうか?ちなみに子供はいません。そして、結婚生活は1年でした。

  • バツイチ子なし女性について!

    バツイチ子なしに なってから 婚活で 誰からも選ばれません どなたか バツイチ子なし女でも 結婚できたという方いますか バツイチ子なしだと 成婚率はどれくらいですか 結婚相談所では どんな感じになりますか?????

  • バツイチで5人の子持ち

    25才の女です。バツイチで6才と4才の子供がいます。婚活サイトで知り合った28才の好感の持てる男性に出逢いました。しかし、実はバツイチで子供が5人いて前妻の浮気で別れたそうなんですが前妻が子供を全員引き取り浮気相手と結婚してどこかで暮らしているみたいです。600万円を支払い縁を切ったそうです。子供を引き取る気持ちはあったけど無理だったと言ってました。他のサイトの相談を見ていたら遺産相続の話や前妻が育児できなくなったら父親が引き取らなければならないというのをみて不安になりました。何も分からないので教えて頂けないでしょうか?ちなみにまだ付き合ってもいません。ですが、私の事を気に入ってくれて再婚したいと言われました。真剣に相談に乗ってくださる方のみ回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • バツイチの彼とのお付き合いについて

    バツイチ子供ありの男性の皆様と、 バツイチ子供ありの男性と再婚(同棲)している女性の皆様のご意見を聞かせていただきたいと思っております。 現在、バツイチ子供(小学生1人)ありの男性をお付き合いをしております。 私もバツイチ(子供なし)なので、彼の元奥様との関わりは理解でき、まったく気になりません。そして、彼が子供と定期的に面会することも歓迎しています。 彼の子供は月1~2回、彼のところへ泊まりに来きています。 彼は40代前半、私は30代後半で、お互い結婚を視野に入れたお付き合いをしていますが、彼が再婚する時期を「子供次第」と言っています。 「子供が自分のところに泊まりに来てくれるのも、あと2年くらい、どんなに長くてもあと5年だと思う」と、彼。 私は、5年でも待つつもりでいますが、年齢のこともあるからか、どうしても、「子供が何歳くらいまで泊まりにくるのかな」と、気になります。 子供が泊まりに来ているうちは、再婚は難しいでしょうか? この先もずっと彼が子供と会うことはもちろんのこと、万が一、彼と暮らしたいと言ってきたら、それも受け入れるつもりでおります。(彼と子供の気持ち次第ではありますが) 実際に、別れた奥様の元で暮らしているお子さんが定期的に泊まりに来ていたという男性のお話・ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 また、現在、そのような状況でお付き合いしている女性がいて、再婚を考えていらっしゃる方のお考えも聞かせていただけたらと思います。 そのような状況(だった)の男性とお付き合い・再婚をしている女性の方のお話も聞かせていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 33歳バツイチ女性 再婚するのに不利?

    33歳 バツイチ女性(20代の頃に結婚していた。子供はいない。離婚原因は旦那の不倫) 職業はOLで化粧をバリっとしていて可愛らしくて愛想が良い。 ・再婚するのにバツイチは不利になりす か? ・男性の多い会社で働いているため社内で再婚相手を見つけることは可能? ・33歳婚姻歴なしの人とならどちらが婚活で有利だと思う? ・33歳女性としてバツありと婚姻歴なしならどちらがモテる?

  • バツイチ女、どなたか助けて下さい

    離婚したいが その後 婚活において どのようになるのか 不安で 怖い バツイチで婚活と 調べてみても 何も情報がない どうしたらいいのか つまりバツイチになっても平均的な人と再婚できますか (子なしです) バツイチについて調べてみてもいい縁談がなかった と書かれてるのをみた だけど今の夫といるのがつらい だいたいバツイチでも結婚できる という人は 美肌で 美人の 専門職 だけど 今から専門職の学校にいくとおばさんになってしまいます