• ベストアンサー

「人を好きになる感覚」って?

僕は今まで「人を好きになる感覚」って味わった事ないですけど、みんなは本当にそんな感覚を味わった事あるんですか? 「あっ、これが人を好きになる感覚か!?」ってわかるもんですか?

noname#195185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.3

前回の質問にも答えました。 片思いでもすっごく好きになることはありますが、本当に本当に好きになるのは、付き合いだしてからです。 付き合うと、自分を見る目が優しいし、優先してくれるし、すごく充実感があります。 好きな人が自分を好きだという幸せがあるからこそ、さらにはまってしまうのです。 お付き合いしたことがなければそういう感覚を味わったことないのは、おかしなことではないと思います。 この人っておもしろいなーとか、素敵な人だなーとか、この人と話すと会話が弾むなーなんてところから、さらに話をしたり食事をしてみたりしながら、徐々に恋に発展していくのです。 だから「これが人を好きになる感覚か!?」と思ってから相手にアプローチするわけではないのですよ。

質問者

お礼

好きになる感覚って、後からついて来る物だったのですね。 じゃあ、僕にはわからなくて当然と再認識しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ありますよ。 人それぞれだと思いますが、 男性だったら、「この人は、俺が幸せにしたいかも」 女性だったら、「この人を支えたいかも。力になりたいかも。」 って思ったら、 本気で好きになった証拠かなって思います。

質問者

お礼

思った事ありませんね。

• kiwame01
回答No.1

人によっては寝ても覚めても、その人以外は考えられなくなります。 資質の問題で自分を犠牲にしたくない、、 疲れるから嫌、という人は常に一線をひいてる人もいます。 でもこの人も痛い目にあってるから、そうなったのでしょう(^^) あなたの場合はまだ、そういう人と出会ってないか、、失礼ですが異性に無関心かも知れませんm(_ _)m 何とも言えませんが、、ハマってしまうと 、、あっ!この事かっ、、とわかります。 m(_ _)m

質問者

お礼

寝ても覚めても…。 うぅ~ん…そんなん経験した事ないですね。 異性に無関心と言う訳ではないんですが。