• ベストアンサー

人とは感覚が違うと言われましたがどうですか?

あるスーパーの店員です。 そこで二つ年上の彼と出会いましたが、付き合ってる事はみんなには内緒です。 私の上司は独身ですが年は私より離れてます。 私に好意をよせている事を言われたと彼から聞きました。 もちろん上司も私たちが付き合っている事は知りません。 彼は上司に『私とくっつけようとしていた』とか『私はタイプじゃない』と心にもない事を言っていたみたいです。 それを聞いて、上司は嬉しそうだったと言ってました。 彼と付き合ってから9ヶ月ですが 始めは気楽に話せる彼と話すのが楽しかったです。 私は社交的でないので一歩さがってしまう方なので。 彼は高学歴で頭もよく成績も良いです。 彼の帰りはいつも夜中。 帰ったらメールが来ます。 気づいたら無視できないので返信してました。 電話も2時くらいにかかって来る事あります。 けど、私は朝は早いので正直早く寝たいと思ってました。 結婚の話も出てました。 自分中心だなと感じる事もあります。 付き合う事に疲れも感じるようになってきてました。 けど、それはお互い様だと思ったし、誰しも完璧な人はいないからと 目をつむってました。 ある日、彼が肉が食べたいと焼肉屋に行くことを誘われました。 メンバーは彼と私と私の上司と。 時期がバレンタインデーだったので二人にチョコレートを用意しました。 その一ヵ月後、上司がホワイトデーのお返しをしたいと 私達が焼肉に誘われたのですが、彼は『時間とお金の無駄だから行きたくない』と私が原因で断って欲しいとメールできました。 けど、お返しが目的なら断ってもまた誘われると思い 彼に二人で行ってはダメかといいました。 二人で行くのはおかしいと怒られましたがOKをもらったのでその日は二人で行って来ました。 今から1ヶ月程前、私が仕事の成績が悪いと上司に言われてたのを落ち込んでて、他の店舗に勉強に行きたいと言ってたのを何気に上司に話してました。上司も様子を見に行ってる店舗なので、一緒にいかないか?とお誘いを受けました。 彼とも当分休みが合わないし、成績をあげたいの気持ちでそのお誘いを気軽にOKしました。 彼には黙っていくのはダメだと思ったのでメールだけしたら、二人で行くのはおかしいと怒りました。 その日に送ったので後戻りは出来ないのでそのまま行ってしまいました。 上司は私に好意を持ってるとはいえ、その日は一緒に食事もしてないし、行って見て終わったらすぐに帰ってきたので何もなかったです。 その報告を彼にすれば良かったのですが、怒ってるからといって今までの経験から『聞きたくない』と言われますます怒らせると思ったのでメールはしませんでした。 その2日後に彼から私は軽い女だと噂されてるとか 上司の気持ちを知りながら行くのは最低だとか 二人とも殺したいとか言われました。 上司の気持ちは知ってたのは事実だったし軽い気持ちで言った事、彼を傷つけた事に反省してました。 言いたいことは言われましたけど、自分がやった事なので言われるがままでした。 その後に彼からCDを借りて、その借りたCDの一曲を上司が欲しいけどレンタルにないと言われたので、軽い気持ちでパソコンで焼いて渡しました。 別に上司ではなくても他の人でもしました。 それを彼が上司の車の中で聞いて気分が悪いと言われました。 馬鹿にしてるのか。頭パーか? 死んでくれるか? サゲマンだ。と色々言われました。 もうこの人とは合わないと思い、別れることをメールで送ったらそんな事で済ますなみたいな感じで怒って電話してきました。 みんなの前で彼から借りたCDで焼いたという話になり、どういう関係だと説明しなくてはならなくなったみたいです。 上司には私からだといわないで欲しいと言えば良かったです。 いらついて仕事も出来ないと言われました。 私がやった事を名前を明かしてみんなにどう思うか聞いてみると言われました。 私は誘われたら断りにくい性格だし、仕方ない時意外は嘘は付きたくありません。 ましてや、自分の原因でもないのに、私の理由で断れとか言われても嫌でした。けど、彼には嫌とはいえなくて。。 全部、何も罪悪感もなく人の為だと思ってやった事が普通の人とは感覚が違うと言われました。 彼は、立場が逆なら嫌だろ?とか言われましたが、私は隠さず報告してもらえれば良いと言ったのでその辺も感覚が違うと言われました。 そんな奴はサービス業をやるなと言われました。 今の社会ではこんな感覚では時代遅れなのでしょう。 こんな甘い考えでは厳しいとは思います。 彼曰く、私は知らずに人を傷つけてるらしいです。 まとまりがない長い文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.4

>彼曰く、私は知らずに人を傷つけてるらしいです。 少なくとも彼にとってはそうだったのが文章からわかります。 >私は誘われたら断りにくい性格だし、 こんなことを堂々といっていてはいけません。 断る場面は断る力をつけないと。 誰とつきあっていても同じですよ。 彼は非常にプライドの高いタイプですね。 そして彼は上司のことをひそかに馬鹿にしているはずです。 >彼は上司に『私とくっつけようとしていた』とか『私はタイプじゃない』と心にもない事を言っていたみたいです。 それを聞いて、上司は嬉しそうだったと言ってました。 こんな不要なことをいってその反応をみて、「あんたが惚れてる女は俺のなんだよ」って心の中で笑っているんですよ。 まぁ、年が違うとはいえ、男のかなり年上って世の中はありですしね。 一応対象のなかにいる。 惚れられているとわかっている相手と余計な接点をもつ。 それは気分よくないんじゃないでしょうか。 その点は彼はさほどめずらしいタイプではないですよ。 彼のお子様暴言の数々にはあきれますけど。 嫉妬にくるってこのような暴言を多々吐く人はとても質問者様がいうように「頭がいい」人ではないのは確かです。

kuroneko04
質問者

お礼

>断る場面は断る力をつけないと。  誰とつきあっていても同じですよ。 はい、誰と付き合っても同じ事を言われると言われました。 ちゃんとした大人にならないとこの先も色んな事で後悔すると思います。 彼は違う部署の上司です。 私の上司とは歳は離れてますが立場は一緒です。 私の部署の成績が悪いと私の上司の事を『頭が悪い』とか『店の足ひっぱるな』と言ってきます。 自分に言われてる言葉ではないのですが辛かったりします。 私は仕事の一つに発注をやってるので計画だとか、アドバイスだとか嫌でも接点が出来てしまいます。 2ヶ月前に違う人がやってたのですが、その人に発注をやめさせ、私にさせるよう上司に言ったのは彼です。 仕事の面でも色々相談されていたみたいでその時に。 だからその点は彼もわかってると思います。 自分の事を天才だとか言ってるのでその点は子供だと思ってます。 彼の意見も一般の意見だと思ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#63784
noname#63784
回答No.3

やってしまったことはもうしょうがないんじゃないですかね 人の気持ちなんて先回りしてはなかなかわからないでしょう 深く考えないで流されて物事をやってしまわないように少しは気をつけたほうがいいと思います いろいろ勉強になったでしょう?といいたいところですが あんまりわかっていない感じですね 今後大丈夫なんでしょうか 悪いと思ってないし心から謝ってもいないのでは・・・・・ 付き合っている人がいるのに、あなたに好意を持っているとわかっている男と二人で行動するのはあまりほめられたものじゃないですね 彼がそれを知ってうれしいわけはないし。 仕事上しかたないこともあるかもしれないけど自分からそういう状況を作るのは避けたほうがいいと思います 一本芯のとおった、きりっとした人になってくださいね まあ、今の彼は、たぶん無理だと思います

kuroneko04
質問者

お礼

>悪いと思ってないし心から謝ってもないのでは 彼にも何で怒ってるのかわからんやろ?と言われました。 謝ってますが怒られます。 遊びではなく仕事だからという甘い自分の考えの結果でした。 彼が同じ事をしても、黙ってなければ という私の答えに呆れてるのでしょうね。 これから先、その甘い感覚が誤解を招く事もあるでしょう。 自分でも何故、こんな考えなのかわかりません。。 彼からは書いてない事まで色々キツイ事を言われました。 けど、怒らせたのは私です。 自分が悪いのだから…言い返そうと思いませんでした。 私は行動するよりまずは考えるタイプです。 けど、彼にも言われてる通り感覚が違うから。 今は、こんな自分が腹立たしいです。 落ち込んでます。 これからも世間一般の考えを色々学びたいと思います。 言葉を選ばない彼ですが、そんな彼だから感覚が違う事も わかったのですから、今は辛いですがこれから先 言ってもらえて良かったと思う時が来ると思います。 ありがとうございました。

• s_xxx
回答No.2

質問者様は特に間違っていないと思います・・・。 CDの件に関しては、元々の持ち主が彼氏さんだということもありますので、 了承を取るべきだったかもしれません。もっと厳密に言えば、それは著作権 違反なので、いけないことだったと思います(誰でもやっていると言うのは わかります。でも一応厳密に言えば、です)。 他の店舗に行かれたのは業務目的ですからね。お休みの日に行かれたんでしょうか。 でもお勉強が目的ですし、お食事すらして来なかったんですから、大したことは 思えませんでした。 全体的に質問者様の彼氏さんは幼過ぎるような感じがします。おいくつかわかりませんが、 社会人として働いている方の意見としては、余りにも幼いです。 それよりももっと気になるのが、彼氏さんが自分の考えに凝り固まり、質問者様の 考え方を理解しようとせずに真っ向から否定し、質問者様に酷い言葉を浴びせていることです。 「殺したい」「頭パー」「死ね」「サゲマン」どれをとっても冗談でも口に することではありません。少しモラルハラスメントの気配を感じます。 > 私がやった事を名前を明かしてみんなにどう思うか聞いてみると言われました。 やって頂いたらどうでしょうか。「それが何?」という反応をされる方が 大半だと思いますよ。 もう別れることをお考えのようですから、今後彼氏さんが何を言おうと、 「あなたとは考え方が合わない」と言ってお付き合いを続けることを拒否されて いいと思います。 質問者様は、特に一般的な人と感覚が違うと言うことはないと思いますよ。 彼氏さんに理不尽なことで怒りをぶつけられても素直に受け止め、反省まで 出来る、きちんとした考え方の出来る方です。自信を持たれて下さい。

kuroneko04
質問者

お礼

彼は気が短いのですぐ怒ります。 だから普段のメールで返信するにも気を遣うようになりました。 違う店舗に行った時も電話で食事もしてないと言ったら 『何でそれを言わない!』と怒られました。 何を言っても怒られる。 拒否される。 だから言いにくい。 お互い30代でよい歳です。 だから、彼も早く結婚と焦ってるみたいです。 けど、一生後悔すると思ったので別れます。 今の職場にはいずらいですが、もう少し様子見て 噂になってるようでしたら辞めるつもりです。 今日も今すぐ死ぬ事は出来ないけど、辞めると電話で言ってしまいました。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

まあ失敗して気がつく事、学ぶ事も沢山あるからね。 今回の事をきっかけに物の見方や感じ方を一面的に捉えずに、相手の立場にも考慮した部分を増やしていきたいよね☆

kuroneko04
質問者

お礼

失敗して気づく事、これからもあるのでしょうね。。 相手の立場も考えてはいるのですが、まだまだ未熟だったと言うことで。 まだまだ勉強することたくさんです! ありがとうございます。