• ベストアンサー

人とは感覚が違うと言われましたがどうですか?

あるスーパーの店員です。 そこで二つ年上の彼と出会いましたが、付き合ってる事はみんなには内緒です。 私の上司は独身ですが年は私より離れてます。 私に好意をよせている事を言われたと彼から聞きました。 もちろん上司も私たちが付き合っている事は知りません。 彼は上司に『私とくっつけようとしていた』とか『私はタイプじゃない』と心にもない事を言っていたみたいです。 それを聞いて、上司は嬉しそうだったと言ってました。 彼と付き合ってから9ヶ月ですが 始めは気楽に話せる彼と話すのが楽しかったです。 私は社交的でないので一歩さがってしまう方なので。 彼は高学歴で頭もよく成績も良いです。 彼の帰りはいつも夜中。 帰ったらメールが来ます。 気づいたら無視できないので返信してました。 電話も2時くらいにかかって来る事あります。 けど、私は朝は早いので正直早く寝たいと思ってました。 結婚の話も出てました。 自分中心だなと感じる事もあります。 付き合う事に疲れも感じるようになってきてました。 けど、それはお互い様だと思ったし、誰しも完璧な人はいないからと 目をつむってました。 ある日、彼が肉が食べたいと焼肉屋に行くことを誘われました。 メンバーは彼と私と私の上司と。 時期がバレンタインデーだったので二人にチョコレートを用意しました。 その一ヵ月後、上司がホワイトデーのお返しをしたいと 私達が焼肉に誘われたのですが、彼は『時間とお金の無駄だから行きたくない』と私が原因で断って欲しいとメールできました。 けど、お返しが目的なら断ってもまた誘われると思い 彼に二人で行ってはダメかといいました。 二人で行くのはおかしいと怒られましたがOKをもらったのでその日は二人で行って来ました。 今から1ヶ月程前、私が仕事の成績が悪いと上司に言われてたのを落ち込んでて、他の店舗に勉強に行きたいと言ってたのを何気に上司に話してました。上司も様子を見に行ってる店舗なので、一緒にいかないか?とお誘いを受けました。 彼とも当分休みが合わないし、成績をあげたいの気持ちでそのお誘いを気軽にOKしました。 彼には黙っていくのはダメだと思ったのでメールだけしたら、二人で行くのはおかしいと怒りました。 その日に送ったので後戻りは出来ないのでそのまま行ってしまいました。 上司は私に好意を持ってるとはいえ、その日は一緒に食事もしてないし、行って見て終わったらすぐに帰ってきたので何もなかったです。 その報告を彼にすれば良かったのですが、怒ってるからといって今までの経験から『聞きたくない』と言われますます怒らせると思ったのでメールはしませんでした。 その2日後に彼から私は軽い女だと噂されてるとか 上司の気持ちを知りながら行くのは最低だとか 二人とも殺したいとか言われました。 上司の気持ちは知ってたのは事実だったし軽い気持ちで言った事、彼を傷つけた事に反省してました。 言いたいことは言われましたけど、自分がやった事なので言われるがままでした。 その後に彼からCDを借りて、その借りたCDの一曲を上司が欲しいけどレンタルにないと言われたので、軽い気持ちでパソコンで焼いて渡しました。 別に上司ではなくても他の人でもしました。 それを彼が上司の車の中で聞いて気分が悪いと言われました。 馬鹿にしてるのか。頭パーか? 死んでくれるか? サゲマンだ。と色々言われました。 もうこの人とは合わないと思い、別れることをメールで送ったらそんな事で済ますなみたいな感じで怒って電話してきました。 みんなの前で彼から借りたCDで焼いたという話になり、どういう関係だと説明しなくてはならなくなったみたいです。 上司には私からだといわないで欲しいと言えば良かったです。 いらついて仕事も出来ないと言われました。 私がやった事を名前を明かしてみんなにどう思うか聞いてみると言われました。 私は誘われたら断りにくい性格だし、仕方ない時意外は嘘は付きたくありません。 ましてや、自分の原因でもないのに、私の理由で断れとか言われても嫌でした。けど、彼には嫌とはいえなくて。。 全部、何も罪悪感もなく人の為だと思ってやった事が普通の人とは感覚が違うと言われました。 彼は、立場が逆なら嫌だろ?とか言われましたが、私は隠さず報告してもらえれば良いと言ったのでその辺も感覚が違うと言われました。 そんな奴はサービス業をやるなと言われました。 今の社会ではこんな感覚では時代遅れなのでしょう。 こんな甘い考えでは厳しいとは思います。 彼曰く、私は知らずに人を傷つけてるらしいです。 まとまりがない長い文章ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.4

>彼曰く、私は知らずに人を傷つけてるらしいです。 少なくとも彼にとってはそうだったのが文章からわかります。 >私は誘われたら断りにくい性格だし、 こんなことを堂々といっていてはいけません。 断る場面は断る力をつけないと。 誰とつきあっていても同じですよ。 彼は非常にプライドの高いタイプですね。 そして彼は上司のことをひそかに馬鹿にしているはずです。 >彼は上司に『私とくっつけようとしていた』とか『私はタイプじゃない』と心にもない事を言っていたみたいです。 それを聞いて、上司は嬉しそうだったと言ってました。 こんな不要なことをいってその反応をみて、「あんたが惚れてる女は俺のなんだよ」って心の中で笑っているんですよ。 まぁ、年が違うとはいえ、男のかなり年上って世の中はありですしね。 一応対象のなかにいる。 惚れられているとわかっている相手と余計な接点をもつ。 それは気分よくないんじゃないでしょうか。 その点は彼はさほどめずらしいタイプではないですよ。 彼のお子様暴言の数々にはあきれますけど。 嫉妬にくるってこのような暴言を多々吐く人はとても質問者様がいうように「頭がいい」人ではないのは確かです。

kuroneko04
質問者

お礼

>断る場面は断る力をつけないと。  誰とつきあっていても同じですよ。 はい、誰と付き合っても同じ事を言われると言われました。 ちゃんとした大人にならないとこの先も色んな事で後悔すると思います。 彼は違う部署の上司です。 私の上司とは歳は離れてますが立場は一緒です。 私の部署の成績が悪いと私の上司の事を『頭が悪い』とか『店の足ひっぱるな』と言ってきます。 自分に言われてる言葉ではないのですが辛かったりします。 私は仕事の一つに発注をやってるので計画だとか、アドバイスだとか嫌でも接点が出来てしまいます。 2ヶ月前に違う人がやってたのですが、その人に発注をやめさせ、私にさせるよう上司に言ったのは彼です。 仕事の面でも色々相談されていたみたいでその時に。 だからその点は彼もわかってると思います。 自分の事を天才だとか言ってるのでその点は子供だと思ってます。 彼の意見も一般の意見だと思ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#63784
noname#63784
回答No.3

やってしまったことはもうしょうがないんじゃないですかね 人の気持ちなんて先回りしてはなかなかわからないでしょう 深く考えないで流されて物事をやってしまわないように少しは気をつけたほうがいいと思います いろいろ勉強になったでしょう?といいたいところですが あんまりわかっていない感じですね 今後大丈夫なんでしょうか 悪いと思ってないし心から謝ってもいないのでは・・・・・ 付き合っている人がいるのに、あなたに好意を持っているとわかっている男と二人で行動するのはあまりほめられたものじゃないですね 彼がそれを知ってうれしいわけはないし。 仕事上しかたないこともあるかもしれないけど自分からそういう状況を作るのは避けたほうがいいと思います 一本芯のとおった、きりっとした人になってくださいね まあ、今の彼は、たぶん無理だと思います

kuroneko04
質問者

お礼

>悪いと思ってないし心から謝ってもないのでは 彼にも何で怒ってるのかわからんやろ?と言われました。 謝ってますが怒られます。 遊びではなく仕事だからという甘い自分の考えの結果でした。 彼が同じ事をしても、黙ってなければ という私の答えに呆れてるのでしょうね。 これから先、その甘い感覚が誤解を招く事もあるでしょう。 自分でも何故、こんな考えなのかわかりません。。 彼からは書いてない事まで色々キツイ事を言われました。 けど、怒らせたのは私です。 自分が悪いのだから…言い返そうと思いませんでした。 私は行動するよりまずは考えるタイプです。 けど、彼にも言われてる通り感覚が違うから。 今は、こんな自分が腹立たしいです。 落ち込んでます。 これからも世間一般の考えを色々学びたいと思います。 言葉を選ばない彼ですが、そんな彼だから感覚が違う事も わかったのですから、今は辛いですがこれから先 言ってもらえて良かったと思う時が来ると思います。 ありがとうございました。

  • s_xxx
  • ベストアンサー率50% (101/201)
回答No.2

質問者様は特に間違っていないと思います・・・。 CDの件に関しては、元々の持ち主が彼氏さんだということもありますので、 了承を取るべきだったかもしれません。もっと厳密に言えば、それは著作権 違反なので、いけないことだったと思います(誰でもやっていると言うのは わかります。でも一応厳密に言えば、です)。 他の店舗に行かれたのは業務目的ですからね。お休みの日に行かれたんでしょうか。 でもお勉強が目的ですし、お食事すらして来なかったんですから、大したことは 思えませんでした。 全体的に質問者様の彼氏さんは幼過ぎるような感じがします。おいくつかわかりませんが、 社会人として働いている方の意見としては、余りにも幼いです。 それよりももっと気になるのが、彼氏さんが自分の考えに凝り固まり、質問者様の 考え方を理解しようとせずに真っ向から否定し、質問者様に酷い言葉を浴びせていることです。 「殺したい」「頭パー」「死ね」「サゲマン」どれをとっても冗談でも口に することではありません。少しモラルハラスメントの気配を感じます。 > 私がやった事を名前を明かしてみんなにどう思うか聞いてみると言われました。 やって頂いたらどうでしょうか。「それが何?」という反応をされる方が 大半だと思いますよ。 もう別れることをお考えのようですから、今後彼氏さんが何を言おうと、 「あなたとは考え方が合わない」と言ってお付き合いを続けることを拒否されて いいと思います。 質問者様は、特に一般的な人と感覚が違うと言うことはないと思いますよ。 彼氏さんに理不尽なことで怒りをぶつけられても素直に受け止め、反省まで 出来る、きちんとした考え方の出来る方です。自信を持たれて下さい。

kuroneko04
質問者

お礼

彼は気が短いのですぐ怒ります。 だから普段のメールで返信するにも気を遣うようになりました。 違う店舗に行った時も電話で食事もしてないと言ったら 『何でそれを言わない!』と怒られました。 何を言っても怒られる。 拒否される。 だから言いにくい。 お互い30代でよい歳です。 だから、彼も早く結婚と焦ってるみたいです。 けど、一生後悔すると思ったので別れます。 今の職場にはいずらいですが、もう少し様子見て 噂になってるようでしたら辞めるつもりです。 今日も今すぐ死ぬ事は出来ないけど、辞めると電話で言ってしまいました。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.1

まあ失敗して気がつく事、学ぶ事も沢山あるからね。 今回の事をきっかけに物の見方や感じ方を一面的に捉えずに、相手の立場にも考慮した部分を増やしていきたいよね☆

kuroneko04
質問者

お礼

失敗して気づく事、これからもあるのでしょうね。。 相手の立場も考えてはいるのですが、まだまだ未熟だったと言うことで。 まだまだ勉強することたくさんです! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 俺の感覚がおかしいのか。

    昨日、彼女と今後について話し合おうと3日前くらいから約束していました。 付き合って5カ月弱になりますが、マンネリというか彼女の俺に対する気持ちがわからなくなったということだったので、逢って話し合おうと。 7時に約束して会ったのはいいのですが、話し合いの後に彼女が友達と飲みに行くと言いました。正直、俺はその彼女の行動に理解ができませんでした。 前から話し合おうと決めていたし、自分なりに考えてて二人にとっても大事な日になるだろうと思ってたから俺の気持ちが届いてなかったのかなとショックでした。 これは俺の感覚なんですが、普通大事な話をするというのにそのあとに飲みに行こうって考えになりますか? 俺にはその感覚がわかりません。

  • これからどうやって好きな人へアプローチすればいいのかわからないです

    これからどうやって好きな人へアプローチすればいいのかわからないです メルアドを聞いてメールのやり取りをして1ヶ月後に、学校へお互い用事があり、またCDを貸してくれるということで、2人で会いました。バレンタインデー周辺に会ったので一応「CDを貸してくれたお礼」として手作りのチョコをあげました。そのあと一緒に食事もしました。 また、後日友達とその好きな人を含めた4人で飲み会もしました。 2人っきりになった時にホワイトデーのお返しをくれました。「チョコレートほんとおいしかった!CDのお礼としてくれたけど、それじゃ申し訳ないくらいおいしかったから、ホワイトデーのお返しだよ(^^)」と言って渡してくれました。絶対お返しなんてないと思っていたので、嬉しくて舞い上がっています^_^; 今まで恋愛に消極的だった自分にしてはガンガン押してきてたのですが、ここにきてなんだか消極的になってしまいそう…というか、次遊びに誘って断られて今の幸せな気持ちを壊したくない……そんな気持ちになってしまっています(>_<) 今度はどんなふうに誘えばいいのかわからなくなっています(*_*) これからどうやってアプローチすればいいでしょうか? やはり2人で遊びに行こうと誘ってみるべきですか? 行くとしたらどういう場所がいいですかね? 質問ばかりですみません!回答よろしくお願いしますm(__)m

  • どれくらいの感覚?

    接客(お水系でない、ウエイトレス・レジ・受付など)の立場で、 普通の個人客(業者や仕事先での繋がりの全く無い人)から 誘いを受けたときのこと。 相手に対してどれくらいの感覚なら誘いにOKしますか? 「チョッと気になる人だから」「なんとなく」「悪い人じゃなさそうだから」「奢ってくれそうだから」「嫌いじゃないから」等々。 また、最初から「1回だけ/1回位なら」と思って2回目以降は断る前提で会うことってありますか?2回目以降の誘いもOKする可能性ありで1回目の誘いをOKしますか? 実際に2人で会ったことがある方のご意見だと、さらにありがたいです。 変な質問で申し訳ありません。 お願いします。

  • こんな人っていますか?

    私の彼の話ですが、聞いてください。 ある日自分には友達が3000人いると言い出し、女友達もたくさんいるし2人きりで会ったりもすると言い出しました。私は3000人友達がいるという感覚にも驚きましたが、私も疑うことはしたくないし、やっぱり良い気持ちはしないから2人で会うのはやめてと説明しました。すると彼は今まで彼女がいても普通に女友達と会ってたし、彼女がそういう気持ちになるって事を初めて知ったと言ってました。彼は29歳ですが、以前5年ほど付き合った彼女がいたらしいです。彼女を忙しくてほっておいてたら、ある日突然彼の友達と付き合うといって振られたらしく、なぜ自分から忙しくて会えない理由を言わなかったの?と聞いたら、そういう事言った方がいいなんて今初めて知った・・・と真面目な顔で言われました。あと、友達が3000人てたくさんいるよねと聞いてみたら、留学中日本人の団体の長か何かやっていてメールで連絡取り合っていた人数だと言っていました。何か、彼って感覚的に変わっていませんか? 人をけなす言葉を言ったり、すごく他人事な言葉もたくさん言うし。子供は欲しいが結婚するつもりはなく、3人別々の人に生んでもらって自分が引き取り、お手伝いさんに育てさせればいいと言ったり。人とそういう風にしか接する事ができない人なのかなぁ。私と付き合う前かなり合コンしてたことで有名で、それも心配の一因です。 その他書ききれないエピソードがたくさんあるのですが、どうも彼は人と深くかかわりあう事ができないのではないかと悩んでいます。でも友達はたくさんいるみたいだし・・・。感覚的な質問になってしまって申し訳ありませんが、こういう人はたくさんいるのでしょうか?

  • 友達感覚??

    友達感覚?? 夏の短期バイトで知り合った同年齢の男子(19)についての相談です。 その子は一ヶ月に一回程度、メールを送ってくれます。内容は、たわいもない話です。(私からメールを送ったことは、まだありません。) 一度だけ、電話をかけてくれたこともありました。しかし私自身、男子と話すのを得意としてなかったため、あまり話が続かなくて気まずい感じになってしまいました。 そんなことがあったので、もうメールは来ないと思っていたのですが、未だにまだ送ってくれます。 周りの友達に相談してみると、「ただの友達感覚だ」や「その子に今現在、彼女がいないのでただのキープだろう」・「相手は何とも思ってないのだから、メールするのは止めた方が良いよ」と言われます。 確かに、その子はとても優しい人だったので、ただ気を使っているだけなのかもしれないと思うところもあります。 ちなみに、二人とも住んでる県が違うので、めったに会えません。(最後に会ったのは、8月の終わりぐらいです) やはり、友達の言う通りただの友達感覚なのでしょうか? 相手がどんな気持ちでメールを送っているのか、知る方法などがあったら是非教えて下さい。 色々な人の意見を参考にしたいと思っているので、よろしくお願いします。

  • この男性の気持ち

    ある男性の気持ちについて質問です 知り合って4ヵ月程になりますがメールでたわいもない会話は返信してくれませんが 食事や映画等の二人きりでのデートの誘いはメールの返信をくれてデートします。キスもします。ただ彼からメールや誘いはなくこちら側が一方的にしています。一度断られた時「今度は自分で誘うから」といって誘ってくれなかったり、バレンタインデーにあげましたがお返しはくれなかったり。彼の気持ちは私の事が好きですか?脈なしですか?今後頑張っても無駄ですか?彼の気持ちを知りたいです。

  • 大好きな人から触られた感覚を覚えていますか?

    大好きな人から触られた感覚を覚えていますか? はじめまして。大学二年生の女です。 みなさんにお聞きしたいことがあります。大好きな人と性行為をして別れたら、とても辛くないですか? 私は処女なんですけど、(挿入の経験がありません)前付き合っていた彼氏とは前戯をしました。 本当に大好きな人でそういうことをしたのも初めてで、その時はとても幸せでした。でも、あり得ないほどの相手の身勝手な理由で振られました…。今は全く気持ちはないですが。 それでも相手に触られた感覚とか、幸せだった記憶も全部残っています。 セックスするのが嫌なわけではないんです。むしろ好きな人だったらしたいです。 でも、今学生の身でもし妊娠しても(相手も学生だった場合)中絶しか道がないです。どんな避妊も完璧ではありません。おろせと言われるしかないのに、それで私のことを愛してるとか言えるのですか。 それに、大好きな人とセックスして別れたら、精神的に耐えられる自信がないのです。前戯だけでも感覚が残っていて、別れた時一ヶ月間泣き続けました。みなさんは思い出して辛くならないのですか?どうしてそんなに平気で次の人ともまた性行為ができるのですか? 別れることを考えて付き合うなんて失礼なのは分かってます。でも、結婚を決めるまで挿入だけはしたくないと思ってしまいます。 ちなみに、セックスは最高の愛情表現だと思っています。それは前の彼氏とそういう行為をして、心から幸せだったからです。前の彼氏とつきあったことを後悔はしていませんが、別れた時の精神的なダメージも大きく、大好きでそういうことをしたのに別れてしまうこともあるんだ、って思ったら、男性と付き合うのも怖くなりました。 今セックスしてもし子どもができても産めないのに、それは愛してると言えるのですか? あと触られた感覚が残っていて思い出して辛くなったりしないのですか?こんなに泣き続けるのは私が弱いからですか?重いからですか?私はもっと軽く考えないといけないのでしょうか。 私の気持ちを尊重するなら責任のとれない学生の身では(特に)もう交際しないほうがいいのでしょうか? (ちなみに前の彼氏と別れたのは性的なことが原因になったのではありません。) まとまってない意見ですみません。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 気になってる人がいまして…

    職場に気になる上司(趣味友)がいます。 私は女で上司は男性です。 出会いは3~4年前で趣味が同じと言う事で別々の店舗で働いてましたが、共通の職場の人を交わして知り合う事になりました。 趣味と言うのは某女性アイドルグループです。 一緒に握手会に行ったりご飯食べに行ったり個展(私達が住んでる県と違う県)に行ったりしました。 全部上司の方からのお誘いです。 今は男性が私がいる店舗に異動になり、知り合って3~4年してようやく一緒の店舗で働く事が嬉しくて今度は私の方からご飯のお誘いをしたら、「またご飯行こう。休みがなかなか合わないけど。またシフト見てみるわ。」的な感じのLINEが来ました。 ちなみに一緒の店舗ですが、別々の部門に所属している為、お互いのシフトがわからない状態です。 LINEから3週間ほどたっていますが、いつ行けるかのLINEは来ません。(職場では喋るのに) 私は、そういう事なのだと悟りましたが、周りの人達に言ったら、私と一緒の考えの人もいれば、返信をするのを忘れてるという考えの人もいます。 私としましては、もうちょっとしたら次のシフトが出るので、その時にまたご飯誘ってみて、またシフト見てみる。とか言われたら、もう誘わないでおこうと思うのですが、誘わない方がいいですか?

  • 友達感覚の人に急に告白されたら?

    一昨日まで働いていた派遣先の上司の部下(同僚みたいな人)のことが好きになってしまいました。一年くらい職場で毎日のように顔を合わせていたのですが本当に仲良くなれたのは、ここ数ヶ月くらい。働いている時は何とも思っていないと思っていたのですが辞める1週間前くらいからその人と離れるのがつらいな・・と少し思っていました。一昨日最終日だったのですがその日からさみしくて眠れなくて。 3歳年上の人なのですが、その人と会えるのはあと一回。忘年会を再来週に開いてくれるのでその時を逃すともう二度と会えないと思います。で、告白しちゃおうと思うのですが急に友達感覚の人に告白されたらひいちゃいますか?ちなみに私は子持ちバツイチなので告白するのをためらったりもするのですが・・・。

  • 「人と食事をすると美味しい」という感覚がわからない

    「人と食事をすると美味しい」という感覚がわからない 人っていますか? 周囲にそのような人がいて、すごく不思議だったのです 本人に尋ねても、わからないものはわからない、そうです。 また「恋をして景色が色づいた、見える景色が変わった」という感覚も一度も経験したことがないそうです その方は恋愛経験豊富で既婚者です。 おそらく感覚や感性という意味がわからないそうです。 一人で食べても、恋人と食べても、味や感覚は変わらない うきうきして味が変わるなんてことありえる?と逆に聞き返されてしまいました。 でもお祭りで食べるマズい焼きそばはその場の雰囲気で美味しいと感じる、 らしいです そこが分かって、なんで人と食べることでは感覚が変化しないんでしょうか? 考え方というか、思考回路が不思議だなぁと思って気になります。 恋愛をして景色が変わるというのは例えに使われているだけで、そんな事は現実で到底実感や体感しようもない、という人は結構多いのですか? (ディズニーランドやキレイな夜景を見ても、いわゆる冷たい気持ちなのでなにも楽しめないそうです…こういう男性も結構多そうですよね?)

専門家に質問してみよう