• 締切済み

憧れは理解から最も遠い感情とはなんですかる

タイトルの通りです。 憧れとはどういうことでしょう? 恋愛面でもありえることなのでしょうか? 憧れと好きの違いはなんですか?

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.2

元ネタの漫画、多分知ってる(笑)  憧れって、勝手に作り上げた理想を相手に当てはめて本人を知ろうとしなかった?  ※あくまでも憶測です。  恋愛相談のカテゴリーで投稿されていますが、恋愛としては最悪の結果しか無いですよ。  自分の事を見てもらえない・理解してもらえない上に勝手に色々決め付けられるって。  その状態で、どうやって恋愛に発展するんですか?  ・・・確か、主人公は敵(「憧れは」のセリフの主)の孤独を知ってしまったせいで勝利を喜べなかったと記憶しています。

• kiwame01
回答No.1

憧れと好き、は同じ感情です(^^) 好きだけど、、届かぬ存在が憧れです m(_ _)m 考え方一つで憧れも手に入ります。 ある人を好きになったとします! 自分の中で、、好きだけど私なんて無理だな~と思えば憧れです。しかし、考え方を変えて実らしてみよう!となれば憧れの存在から付き合い可能な相手となります(^^)