• 締切済み

彼からの借り物をどうしたらいいのか

彼とは19年お付き合いしていた人と別れたいときに 居酒屋さんで出会い意気投合し相談している内にお付き合いする事になりました 彼は行き場の無い私に部屋を一部屋貸してくれました きちんとしてから家を捜せばいいと 2ヶ月を過ぎた頃彼から『きちんと一緒に住まないか』と言われました すごく嬉しかったし、このままずっと一緒にいたかったので『はい』と でも前の彼とのズルズル長い恋愛で別れたかった原因が 1人になりたいでした このまままた同じ事になるんじゃないか、 今の彼との生活習慣の違いが見えてきていたのもあり 1人で家を捜し、まず一人暮らしをすると伝えました でも そのとき彼のプライドを傷つけてしまったのですね 彼は引っ越しも手伝ってくれたし その後も行き来をしていました しかしその時から私への信頼が少しずつ無くなり変わっていったそうです (一度別れ話をした時に聞きました。1ヵ月後に復縁しました) 最近 メールの返信が素っ気なく、LINEの既読が遅く文字だけに 私も返信が無いのが怖いのでメールは来たのだけ返すのが多くなりました 彼は少し性格が難しく(かなりの潔癖性)自分の時間も欲しい人 自分のタイミングと合わなくなると全く別の人になる 私への不満、こんな事も知らないの?出来ないの?と言われ 私の今まで生きて来た事が?だったのと思うときがある タイミングが合うとすごくやさしくいっぱい話しもするし 彼の気持ちが変わって来ているのもわかっていたのですが 私の気持ちは大きくなるばかり 連絡を控えていると 彼から『ご飯行きますか?』『今度一緒にどこか行こう』とメールが 相変わらず文字だけ&報告の文ですが(笑 嬉しくて調子にのってLINEしちゃうんですよね でもやっぱり返信文字だけ(笑 そして彼から 『考えたい事があるからLINE2、3日お休みを願います』と もう前からわかっていた事 決断のときですよね でも前にも『精神状態不安定そっとおしておいて』と言われ 連絡控えていたら『ごめん逢いたい』と 今回もかもって思ってしまいます でも考えてそろそろはっきりしないといけないなという気持ちになりました 問題が1つ 彼からのプレゼントです プレゼントと言うより借り物みたいですが *自分の時計の電池が切れた時に貸してあげると言われ借りてる高級時計 *引っ越しお祝いで貰ったと思っていた手作りアンプとスピーカー (一度別れる時にあれはプレゼントじゃない貸してる!!と言われた) どう返したらいいのか? きちんと合って話しをしてちゃんと返した方がいいのは わかっているのですが 合ってしまうと上手く伝えられない 何を言われるかすごく怖い だから手紙で別れは伝えたいと思っています 返せと言われたら送ればいいですか? その前に送るべきですか? どうしたらいいのか本当に悩んでいます 回答お願いします

みんなの回答

• kaories
回答No.1

別れる事が決定事項なら、宅配便で送れば良いかと。

umi1013
質問者

お礼

Kaoriesさん 回答ありがとうございます まだ未練たらたらなんですね 回答いただいで 気持ちがひとつ軽くなりました