• 締切済み

彼からの借り物をどうしたらいいのか

彼とは19年お付き合いしていた人と別れたいときに 居酒屋さんで出会い意気投合し相談している内にお付き合いする事になりました 彼は行き場の無い私に部屋を一部屋貸してくれました きちんとしてから家を捜せばいいと 2ヶ月を過ぎた頃彼から『きちんと一緒に住まないか』と言われました すごく嬉しかったし、このままずっと一緒にいたかったので『はい』と でも前の彼とのズルズル長い恋愛で別れたかった原因が 1人になりたいでした このまままた同じ事になるんじゃないか、 今の彼との生活習慣の違いが見えてきていたのもあり 1人で家を捜し、まず一人暮らしをすると伝えました でも そのとき彼のプライドを傷つけてしまったのですね 彼は引っ越しも手伝ってくれたし その後も行き来をしていました しかしその時から私への信頼が少しずつ無くなり変わっていったそうです (一度別れ話をした時に聞きました。1ヵ月後に復縁しました) 最近 メールの返信が素っ気なく、LINEの既読が遅く文字だけに 私も返信が無いのが怖いのでメールは来たのだけ返すのが多くなりました 彼は少し性格が難しく(かなりの潔癖性)自分の時間も欲しい人 自分のタイミングと合わなくなると全く別の人になる 私への不満、こんな事も知らないの?出来ないの?と言われ 私の今まで生きて来た事が?だったのと思うときがある タイミングが合うとすごくやさしくいっぱい話しもするし 彼の気持ちが変わって来ているのもわかっていたのですが 私の気持ちは大きくなるばかり 連絡を控えていると 彼から『ご飯行きますか?』『今度一緒にどこか行こう』とメールが 相変わらず文字だけ&報告の文ですが(笑 嬉しくて調子にのってLINEしちゃうんですよね でもやっぱり返信文字だけ(笑 そして彼から 『考えたい事があるからLINE2、3日お休みを願います』と もう前からわかっていた事 決断のときですよね でも前にも『精神状態不安定そっとおしておいて』と言われ 連絡控えていたら『ごめん逢いたい』と 今回もかもって思ってしまいます でも考えてそろそろはっきりしないといけないなという気持ちになりました 問題が1つ 彼からのプレゼントです プレゼントと言うより借り物みたいですが *自分の時計の電池が切れた時に貸してあげると言われ借りてる高級時計 *引っ越しお祝いで貰ったと思っていた手作りアンプとスピーカー (一度別れる時にあれはプレゼントじゃない貸してる!!と言われた) どう返したらいいのか? きちんと合って話しをしてちゃんと返した方がいいのは わかっているのですが 合ってしまうと上手く伝えられない 何を言われるかすごく怖い だから手紙で別れは伝えたいと思っています 返せと言われたら送ればいいですか? その前に送るべきですか? どうしたらいいのか本当に悩んでいます 回答お願いします

みんなの回答

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.1

別れる事が決定事項なら、宅配便で送れば良いかと。

umi1013
質問者

お礼

Kaoriesさん 回答ありがとうございます まだ未練たらたらなんですね 回答いただいで 気持ちがひとつ軽くなりました

関連するQ&A

  • 時間がありません

    気になる男性がいます。 もと同じ職場でもうすぐ引越てしまいます。 飲み会がありましたが、その人とはあまり話せませんでした。メールのやりとりは何度かしてますが、仕事以外で会ったりはした事がないです。 引越前にどこか行きたいですがどのように誘えばよいですか? メールでやりとりした時写真を送りあったり、仕事以外の事はやりとりしてません。 男性からラインはあまりこないですが、大体は返信してくれます。 男性はラインは必要な時に使うのですか?

  • 妹的存在?

    少し気になっている人がいます。 彼は24歳で、ファンも多くてモテるタイプです。 お兄ちゃんと妹みたいな感じで仲良くしていて友達をまじえて一緒に遊ぶ事も多いです。 ボディタッチも結構してきます。頭をなでたりこしょばしてきたり。。。 落ち込んでいた時に「俺にとってはいつも1位だよ」ってさやしいメールをくれたりします。 「妹のためだったら何でもしちゃうぞ」とか「できのいい妹を持ったよ。」とか言ってもらえるんですが、これって女性として見られていないって事でしょうか。 この前メールした時、私が「凍えて死にそうー(笑)」って書いたら、「じゃぁ誰かにあっためてもらって!!お兄ちゃんが近くにいるならあっためてあげられるのにな~><」って返信がきたんだけど、これは少しは私に気があるって事なのでしょうか? その時は彼とは会える距離にいなかったので「そんな人いないし!! 早くきてー(ハード)(笑)」って返信したんだけど、その後、彼からの返信はありませんでした。 もし私の事が好きとかだったら返信してくれてるんでしょうか?? ちょっと冗談っぽく「○○に会いたい(ハード)」ってメールした時も返信はありませんでした。 やっぱり妹としてしかみられていないのでしょうか?

  • 恋愛相談、至急です!!!

    高校三年生、女です。 現在好きな人がおり、その人とは毎日LINEしています。お互い受験があるので今すぐではないのですが、遊びに行く約束もしているような仲です。 そんな彼から「一緒にいてくれる人がいたらなぁ」とLINEで言われました。 「寝てる時に地震があっても気づかない」と言う彼に対して私が「一人暮らししたら心配笑笑」と言ったところ上の返信が来ました。 私自身、まだ高校生ですし、大学生になっても一人暮らしする予定はないので特に深く考えずに送ったのですが、彼はどう言う気持ちで送ってきたのでしょうか?また、どう返信すれば良いでしょうか? お答えいただけると幸いです。

  • 好きな人を花火大会に誘いたい(●´∀`●)

    こんにちわ! 24歳♀です。タイトル通り好きな人を花火大会に誘おうと思うのですが、どうやって誘えば好感度いいでしょうか? 好きな人は6歳年上で前のバイト先の社員さんです。 何度か二人だけで遊びに行きました。 しばらく忙しくて連絡しなかった時に、「最近、メールくれないね…。彼氏でもできた?(悲しい顔の絵文字)」てメールが着て、居ないって返信したら「それならいい(笑ってる顔の絵文字)」って返信がきました。 なので、興味は持ってくれてるのかと(笑) ↓みたいにメールして誘ったらキモいですかね? ・花火見に行きたいッ!一緒に行きましょよー ・一緒に花火大会に行きませんか? ・花火大会につれてってください(ハート) 男性の方は、女性からなんて誘われれば嬉しいでしょうか?

  • 期待していいのかな…それとも社交辞令かな…

    先日引っ越ししたんですけど、引っ越し屋さんに恋しちゃいました! 洗濯機の設置をタダでやってくれたり、おすすめの家電教えてくれたり… 初めての引っ越しで心細かったんですけど、その人のおかげで心強かったというか… そして、引っ越しの際に連絡した番号を、登録したら個人の携帯だったみたいで、ラインにその人の名前が出てて…勇気だしてお礼のラインしたんです。昨日はありがとうございました。早速おすすめの家電買いにいって来ますね!笑 それではお仕事頑張ってください!って… そしたら、返信してくれて、是非家電の感想聞かせてくださいね!笑 って… でも、そこから怖くて返信出来ていないんです… 気持ち悪いとか思われてたらどうしようとか考え出すと止まらなくて… 仕事でやったことなのにこんな風に連絡来たら男性からしたら迷惑ですか? なんでもいいのでアドバイスください…

  • これって脈アリですかね?

    どうも、初めまして 今年で中学生の男子ですが 最近クラスの女子で気になる子ができたのですが その人のメアドやLINEのIDが聞けなくて 困っていたらなんと向こうから メアドと電話番号を渡して来ました で最近は週4,5ぐらいでボクがメールを送って そこからLINEをやる感じです 返信は送ったら大体すぐ返信は来るのですが たまに遅れて(1時間ぐらい)返信が来ることもあります メールの内容はその日あったことなどいろいろですが 向こうは絵文字や顔文字、ハートを結構使ってきます LINEも同じ感じです この前好きな人を聞かれましたが 向こうに「やっぱり今のなし!」 と言われたこともありました 一緒にお祭りも行ったこともあります ちなみに向こうからボクは面白い人と思われてるみたいです 質問なのですが 彼女はボクの事好意的に思ってるでしょうか? 好きとまでは行かなくても好意的に思われてるでしょうか? 彼女と仲良くなることは可能でしょうか? 回答よろしくお願いします

  • メールしても大丈夫でしょうか(>_<)

    初めまして!! 私は高校2年生です。 最近クラスに気になる人が出来ました。 その人にメールをしたいのですがタイミングなどが分かりません(>_<) この前クラスの連絡みたいなのでメールしていた時に、明日は試合だと言っていたので 「地元から応援してるね」と言うと 「ありがとう! 16日も大会だから16日もお願いね(笑)」 と返信が来ました。 今日の夜にメール「試合頑張って♪」的なメールをしても大丈夫だと思いますか? それとも彼女でもないのにそんなメールをするとウザがられたり気持ち悪がられたりするでしょうか? もし送っても大丈夫なら、どんな言葉がいいと思いますか? 質問ばっかりですいません!! ちなみに私の気になっている人は私の事は何とも思っていなくて私の一方通行だと思います(>_<) 文章力がなく読みにくいと思いますがいろんな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談★どこまで気持ちをぶつけていいのでしょうか?(男性のご意見もお

    恋愛相談★どこまで気持ちをぶつけていいのでしょうか?(男性のご意見もお聞かせください!) 同じような悩みを書き綴ってしまって、、、申し訳ないです(笑) 下記URLにて質問させていただいた時と同じお相手での悩みなのですが・・。 http://okwave.jp/qa/q5726532.html あれから、アドバイスを受けてメールしてみたのです。 「ねーねー」とだけ入れて送信。 今までこんなメールをしたことなかったので、内心どっきどきでした(笑) でも、ちゃんと返信あったんです。 「はいはーい!!」って。 あんな、なんの意味もないようなメールに対してちゃんと返信をくれることに びっくりして、すごく嬉しかったです。 電話に出なかったのも、メールの返信も特に意味はなかったのかな?なんて 思えてきたのですが、、(まだ不安はありますが・・・) それからも、メールはちょこちょこしてはいまして、仕事が忙しいとかも話してくれたりしました。 ただ、やっぱり会いたい気持ちはあったので、 「会いたいなー」と、重くとらわれないよう軽い気持ちで送ったのです。 でも・・送っておきながら、忙しいのわかっておきながら、 自分の気持ちばかり伝えたことにちょっと反省もしたりして・・。 ただ、どこまで自分の気持ちを伝えていいのか、難しくて。。 伝えなきゃ、伝わってくれないし。 伝えようとしても、相手を困らせちゃうかもしれないし・・。 タイミングって難しいですね。 男性の人はどこまで気持ちを伝えてくれるのがうれしいのでしょうか? 女性の方は、こういうとき、どう行動に出ますか?? 会いたくないとかは思われていないと思うんですけど・・(自惚れ!?w) もし、本当にそう思われてたら、、悲しいですね(笑)(PД`q゜*)゜

  • 悩んでいます…

    とあるイベントで彼と知り合い、始めはラインでやり取りをするだけでした。 ラインがあるからとメールアドレスは教えてもらえませんでした 会った時の印象は、話すのが上手いなぁ…と思いました。私からメッセージ送ることもありましたが、彼からも結構メッセージ来たり、スタンプのみ送られてきたりしててある時、皆で飲み会をやろうと言う話になり飲み会をしました。 その飲み会の日までラインでやり取りしたり(やり取りをしても多くて5回くらい)電話も一度だけしました そして、飲み会の当日 私以外の女の子から話し掛けられたら話をするくらいでずっと私の隣にいて話をしてました。他の子と話さないのー?って聞いても雰囲気でわかるし、とか人見知りだから(笑)みたいな感じで、ずっと話てるうちに居心地よくてどんどん気になるなぁと思いました。 その時に彼女は居ないと言ってました その日は普通に別れましたが、次の日に少しだけラインのやり取りをして、二日後くらいに電話して話をしました。 しかし、それをきに相手からメッセージは来ることもなくなり、私からすればメッセージは来ますけど…前みたいに会話が続くことがなくなりました… 私から送ったメッセージには返信なく既読すらつかないのにグループの方にはメッセージ入れたりはしてきていました… なにか悪いことしたかな?と思い、彼になにか悪い事言ったかな?と聞くと 返事はいつも遅いから気にしないでーと返ってきただけでした。 一緒に飲み会にいった友達が、なにか言った のかと思い聞いてみても、私と仲良しなんだねーって事しか言ってないと言われて。 なんだか、会話も続かないしこのまま好きでいるのもな…と思っていて、彼と共通の友達とまた合うことになりました その間も、ラインのやり取りはホントに少なくて 店の場所が決まっても、時間が決まっても返信はなく… ただ、スタンプだけ送ると必ずスタンプだけ返信がくるかんじでした。 そして、その日が来て久しぶりに会いましたが前回と変わらず、たくさん話して、 前に私の話したことを覚えてくれていたり、手を触ってきたり 飲み物一口あげたり、私の事を色々聞いてきたりしました。 帰り際に席から立つときに手を差しのべられて、手を出したら手を離さなかったり 一緒にいた友達に彼は私の気持ちに気付いていそうだねと話してきたのですが、 私は、それはどうかな、、と誤魔化しました。でも、嫌われてはなさそうだから今度二人で遊ぼうって誘ってみたら?と言われたのでタイミングを見て誘おうと思いました。 しかし、ラインで昨日はお疲れ様、ありがとーとメッセージして、その事にはこちらこそーと返信があり、次に聞いたことには返信はなく… 既読すら付かず… 3日ほど既読つかなかったので、またスタンプのみ送ると5分しないうちにスタンプの返信が…でもその前のメッセージに既読は付かず… 相手はきっと読む前にメッセージを消してるのですかね… 彼女がいるのなら諦めますし今のままでは脈がないことも、興味がないこともわかっています しかし、嫌いなら話もしないし、ましてや手を差しのべたりなんかしないと思うのですが どうなのでしょうか…?? このまま好きでいてイイのか、遊ぼうと誘って大丈夫なのか 色々なことがモヤモヤして考えてしまいます 友達からは大丈夫じゃないかと言われたり、やめておけとも言われるので 自分も正直どうしたらイイのかわからないです

  • 中3 恋愛相談お願いします。

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 つい、2~3日前メアド交換して相手は全部デコメで返信帰ってきます。 2~3日にして120通のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 21時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 学校ではあったら絶対話す。 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした それから何回かメールのやり取りをして、 僕はこの可愛い名前をすごく自分自身気にってるんだよね~~ もちろん、S(相手の名前)の事も好きだけどハート絵文字w 好きじゃなきゃ呼べないよ~~~ って送ったら そーですか・・・・(苦笑い) まぁ、その呼び方でいいよ(笑) もう寝るね~~~ で今日のメールは終わってしまいました。 この彼女と恋は成功しそうですかね? 一応、毎日20通くらいメールしてます。 全部デコメ返信 アドバイス、意見お願いします