• ベストアンサー

不育症の病院を教えて下さい!!

2度流産をしてしまい、今度こそ悲しい結果に結びつきたくないので、不育治療に強い病院を探しています。 今行っている総合病院は杏林大学病院とつながっているようなので、今のドクターはたぶん杏林大学病院を薦めてくると思うのですが、ネットで見たところ杏林大学病院は不育に力を入れているような印象をうけなかったので、できれば力を入れている病院の紹介状を書いて頂こうと思っています。 東京近辺でどちらかお勧めの病院を教えて下さい。 また、もし、杏林大学病院で不育治療を行った方がいらっしゃいましたら是非そのときの感想を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

• secci
  • お礼率54% (104/190)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 習慣性流産(不育症)の専門外来を持っていて、検査・治療に実績があるのは、まず何と言っても東海大学医学部付属病院(神奈川県伊勢原市)、東京大学医学部付属病院(東京都文京区)でしょう。あとは国立成育医療センター(東京都世田谷区)あたりとか...。

secci
質問者

お礼

東海大は聞いたことがあったのですが、私の家からは遠くて・・・他の二つを調べて行ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「けんぽれん病院情報」 ここで「疾患名から検索」⇒「妊娠・生殖器」をクリックして「流産」(あるいは「不妊」)を選択し、「地域指定」でも選択して検索⇒結果表示 さらに、以下の本はいかがでしょうか? ---------------------------------------- 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996 関東病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.4 いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9  良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6  良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3 ======================================== お近くの図書館で探されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.kenporen-hios.com/
回答No.1

こんにちは。 「不育症 病院」で検索してみたら、病院リストがありました。 ご参考になるかわかりませんが、見てみてください。 http://sora-tenshi.cool.ne.jp/byouin/hui.html このくらい病院があるんですね。 多いのか、少ないのかはわかりませんが・・・。

参考URL:
http://sora-tenshi.cool.ne.jp/byouin/hui.html