男性との付き合い方で悩んでいる大学生の質問

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が男性との付き合い方で悩んでいます。女性が多い環境で過ごしてきたため、男性とのコミュニケーションが苦手です。
  • 大学3年になって気付いたのは、男性と関わるとすぐに変な関係になってしまうことです。セクハラやストーカーまがいの行為を経験してきました。
  • 彼氏にも相談できず、社会に出ることに不安を感じています。同様の経験をした方はいるか、どのように対応しているか知りたいと質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

すぐに色目で見られてしまう。長文です。

私は20歳の大学生です。 男の人との付き合い方で悩んでいます。 私はずっと女子が多い環境で過ごしてきました。大学も、お嬢様大学と呼ばれるような女子が多い大学です。(一応共学ですが) 女子のグループでは、私はかなりのおしゃべりで、結構にぎやかな方だと思います。 しかし、私はあんまり男性と気さくに喋ることができません。 どうしても、男だ、という思いが出てきて、かしこまってしまうのです(u_u) そして、大学3年になって気付いたのが、私は関わったと男性にすぐ変な風な関係なってしまうということでした。 バイト先の社員に本気の不倫を持ちかけられたり、気持ち悪い人につきまとわれたり、ストーカーまがいのことをされたり、今までたくさん嫌な思いをしてきました。 チヤホヤされるのは、得することもあるし、嫌な気持ちはしないのですが、同じくらい気持ち悪かったことや怖かったこともたくさんあります。 今日も、バイト先の他の社員に手を握られて、泣きそうな気持ちで帰ってきました。明日のバイト行きたくありません。 男友達もいません(´・_・`)男友達を作ろうと思っても、どうしてもこいつ俺のこと好きなのかと思われたりします。 中学に唯一の男友達がいたのですが、その人にも、大学1年の時に、男友達は○○くらいしかいないよー、と言ったら、( こんなこと言うから、いけないんでしょうか )帰り道に、抱きしめられ、俺の前では素直でいて、など寒いことを言われ告白されました。私はずっと友達だと思っていたのに、今までそういう風にしか見られてなかったのかとショックで、その人とは疎遠になりました。 多分、私が八方美人な所があり、誰にでも優しく接しようとしてしまう所があるのが問題だと思います。でも、あからさまに冷たくすることなど出来ません。 あと、友達だと思っても、少なからず私が相手は男だ、と思って喋ってしまう所があるのかなーと思います。だから、相手も私を女だと強く思ってしまったり… 私には彼氏がいますが、彼氏に、さすがにすぐ変な風になってしまうから困ってるんだよね、などとは相談できません。 これから、社会に出る上で、セクハラされたり、不倫に巻き込まれたりするんじゃないかと、とにかく不安です。 質問です。 男性に免疫がない上に、男の人にすぐ色目で見られたり、セクハラっぽいことをされたり、つきまとわれたりする方はいらっしゃいますか? どのように対応するようになりましたか? 変な質問なので、気分を害されたら、すみません。 回答よろしくお願いします(u_u)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33015)
回答No.2

おっさんからの回答で恐縮ですが、おそらく、質問者さんは男性から見て魅力的なルックスの女性なのでしょう。あえて「美人」とはいいません。美人でも男性からすると惹かれないルックスの人、さして美人ではないのに男にモテモテの人がいます。ほどほどに魅力的で、美人過ぎないので男性からすると「ちょっかいを出しやすい」のだと思います。 それでね、そういうルックスの女性は、そういう運命なんですよ。別にそれは女性に限った話じゃなくて男性もそうなんですけれど。あとは、その人がどういうキャラクターなのかですね。 コミュニケーション能力が高い人は、男性でも女性でも、あしらいが上手です。スルッとかわしちゃうんですよ。つまりね、今までのお友達でもやたらと男にチヤホヤされてる子とかいたでしょうけど、そういう子は不倫に誘われたり、抱きつかれたり、そんなのにはしょっちゅう遭うんですよ。 私が昔飲食店に勤めていたときにすっごいおじさんウケするルックスの子がいましてね。その子を目当てにするおじさんのお客さんが何人もいたんですよ。あるとき彼女が珍しく休憩中に雑誌を読んでるのであら珍しいと声をかけたら、「知らないおじさんにもらった」といってました。なんでも喫茶店にいたら見知らぬおじさんから「あげる」といわれたそうで、「えっ、そんなことされたら気持ち悪くない?」って聞いたら、「そういうことって、しょっちゅうだから」とあっけらかんと答えられました。 おそらく質問者さんはそういうことが苦手な性格で、その子はそういうことが気にならない性格なのでしょう。 おそらくAKBあたりにいるとしっくりくるような雰囲気の子なんだろうなあ。あと、男友達がいないってのがスレてない感が伝わってきてそれが余計にそういう人ウケをしちゃうんでしょう。 まあ、そういうチヤホヤっぷりもせいぜい35歳くらいまでだから、それまでにいい旦那さんを見つければいいと思います。

その他の回答 (2)

  • yasu8989
  • ベストアンサー率8% (8/89)
回答No.3

女性は若い時期、多方面で色眼鏡で見られます。 余程デブス←ごめん 不細工じゃない限りね! チヤホやされても隙を見せない様にしましょう。

  • cheory
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.1

こんばんは(^_^) 私は以前ソープランドで働いており(男性には免疫が有る方かもしれません。)、お仕事の上での男性経験は豊富な方ですが、他の職場においてセクハラを受けたことがあります。 一度目は職場の店長。 二度目は父のように慕っていた牧師。 二度とも辱しめを受けた、とショックを受け混乱しました。 なぜ、『そのようなことをするのですか?』と加害者の方に尋ねました。 その答えは二度とも『無意識』でした。 悲しいことですが、人との関わり合いの中で無意識のまま人を傷つけてしまうことは、日常的に起こることだと思います。 私も無意識のうちに人を傷つけてしまった経験が沢山あります。 そのことを踏まえて考えてみると、自分も無意識のうちに加害者になることがある、と思います。 自分が無意識の行為によって、人から憎まれたり恨まれたりしたら、悲しいと思いませんか? 罪は罪として憎んでいます。 でも、その人については憎んではいません。

関連するQ&A

  • 社内不倫

    23歳で 独身です。 同じ会社に勤めている既婚男を尊敬している気持から 好きになっています。 海外旅行へ行きたいです。 FBに 2人の友達へ「●●●と一緒に行けたらいいな」伝えた。 既婚男に読んでもらえて 一緒にいくことをOKしたら いいな。 海外で 万一 気持ちを抑えないなら 一緒にHしたら 社内不倫ですよね。 もしくは 彼に セクハラしてもらえば 良いセクハラですよね。 どうしましょう。 既婚男のセクハラをまっていたほうがよいかな。 もしくは 海外で 一緒になりましょうといくかな。。。。 意見を聞かせたいです。 (既婚男が 奥さんの以外 こっそりで 何人の女子と遊んでいるよ。

  • セクハラの対応で悩んでいます。(長文です)

    こんにちは。 私はある研究所に派遣社員として働いているんですが、どうしたらいいのか皆さんの意見をお聞かせ下さい。 今年の6月から隣の席の同じ派遣社員の男性(40歳)から言葉によるセクハラを受けていて、はじめはキャバクラのお姉さんの話などだったんですが、だんだん「Aさん(私)出産したら体型が戻らなさそうだ。」とか「世間の女は男のナニがさえあれば良いと思っている。」とか「この間友達が俺に潮吹かせたことありますか?って聞いてきて。。。」などと、気持ち悪いことを言い始めるようになりました。私の机のある部屋は8人居るんですが、私とセクハラする人以外は外国人で日本語がほとんど分かりません。私は最初は事を荒立てたく無かったので、流していたんですが、毎日1時間くらい女性をバカにする発言やわいせつな発言でとても不快な気持ちでした。派遣会社に相談したんですが変わりなく10月ごろ耐えられなくなりはっきりと「あなたの発言はセクハラです。職場ではこのようなことはもう言わないでください。」と言ったところ、今度は一言も話さなくなりました。隣でずっとそうゆう状態は精神的につらく派遣先の上司に席替えをしたいと言ったんですが、座席がないし、体裁もあるのですぐには無理と言われ、我慢できず12月いっぱいで退職することになりました。 これで気持ちは少し楽になったんですが、セクハラをした彼はこれから派遣ではなく今の会社に直接雇用されることになると聞いて納得できなくなりました。私はセクハラを受け始めた頃から胃が痛くて今も薬を飲んでいますし、(ストレス性と言われました)カウンセリングも受けています。このまま彼はなんのとがめもなく社員になると思うとやりきれません。どのようにしたら社員になるのを辞めさせられるのでしょうか?長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • どう思われているんでしょうか

    バイト先でのことです。ヘルプで男性が来ました。 その人は新人の私にいろいろ教えてくれます。とても優しいです。 まだ5回くらいしか、一緒に仕事をしてないんですが、私にだけ「~ちゃん」と名前でよんできたり、肩をぽんぽんと叩いてきたり、やたらと寄ってきます・・・。(他にも女の子はいてます) 私は一体どんなふうに思われているんでしょうか。嫌われてはいないとおもいますが。。。 とにかく男友達もいないし、好きな人ができたこともないしで男性の気持ちはよくわかりません!!!!

  • 男性に質問します。

    20代の女子大生です。 学校も中学から大学まで女子高で男の人と接する経験があまりありませんでした。 恥ずかしいお話ですが、これまで男性とお付き合いをした事がありません。 友だちは彼氏がいてうらやましいけど、私は男の人と上手に話しができないせいか恋愛に自信がないんです。 こういう女子がどんなふうに男性に振舞ったらいいか、男性からの意見をお待ちしています。

  • 私は小さい人間でしょうか・・・

    私は今年二十歳になり、現在女子大に通っています。中高一貫の女子校に通い、女子大に進学したため、彼氏が出来たことがありません。 男性と話すのは全然苦手じゃないし、女友達と同じ感覚でしゃべることが出来ますし、男友達もそこそこいます。 アルバイトは男25人女5人というところで働いているのですが、もう1年程続けているのにバイト先で好きな人も、好きになってくれる人もいません。最近新しく入った女の子3人はすぐにバイト内で彼氏が出来たのに、1年以上いる私はなんで・・・?と思うと、彼女たちが羨ましくも若干妬ましくも思えてきてしまいます・・・。 「きっとバイト先をかえれば私にだって!」という気持ちも最近湧いてきて、恋愛したいがためにバイト先を変えようかと思っています。今のバイト先は居心地がよくとても気に入っています。でもこのまま今のところで続けるのはその点で少し苦しいし、最低なことに彼女たちのことを憎たらしく思えてきてしまいそうで、自分が怖いです・・・。 どなたかこんな私にアドバイスをください。宜しくお願いします。長文失礼致しました。

  • 「好き」がわからない(長文です)

    高校の頃に友達と同じ人を好きになり、(友達にはバレていませんでした)気の弱い私は自分を殺して彼女を応援し、結局当時好きだった人と友達は付き合うことになりました。相当ショックでした。それ以来あまり現実に目を向けず高校生活を過ごしました。 大学に入ってからは、声をかけてきたサークルの男の子のノリが軽くて嫌気がさし、男性全般を嫌うようになりました。友達が体目的で付き合わされている感じなのを見たりすると、「好き」って何なのかって思ってしまいます。男の「好き」は嘘なのではないだろうかと… でも最近、男嫌いだった私にも五年ぶりに気になる人ができました。とてもフレンドリーな年上の社会人の方です。真面目で私にとっては素敵な人です。大学生にはない大人の紳士的な部分を感じたんです。友達や先輩には妄想だって言われるけど、接してみて向こうも私のこと嫌いじゃないって思ったんです。アタックしてみたいのですが、親に反対されたり、自分の押しが弱かったりで思うようにいきません。そんな今、自分の「好き」という気持ちに疑いが出てきました。日記には2ヶ月くらい前から毎日その人について何がしかの言及をしているんですけど… その人が年上だから大学生の男みたいじゃなく、心で思ってくれるだろうとか、(夢見すぎと言われますが)その人に彼女がいないから私でもいけるんじゃないかとか無意識に思っちゃってるんですよね…それとか20にもなってまだ男性と付き合ったことがないという焦りとか… こんな気持ちで好きとか言ってて良いのかなと思います。本当に「好き」って一体何なのでしょう? 長い上に論点がよくわからなくて申し訳ありません。でもどんな意見でもとにかくコメントいただけると嬉しいです。

  • と、ある バイト先でのこと。 (長文です)

    今、勤務中のバイト先には社員が5人居ます。 内、1人が店長で、4人が残ります。 店長と後の男性2人は問題ないです。 問題なのは、残りの男の社員と女の社員です...。 ・精神的に苦しくなったバイトの子がシフトに入る日数を減らしたら 楽になって、働くことも出来るだろうかと週5で入って居たのを 週2にしてほしい。と頼んだ時、問題の社員の男が 「お前、人として最低だよ」と言っていたのを私は聞きました。 なぜ、そんなことを言ったかというと面接時の約束と違うと言った理由だそうです。 それにしたって、そんなセリフを シフトに入れなくなったくらいで言うセリフと思えないです。 その子は、耐え切れなくなって辞めました。 その二人が原因でやめて言った子は数知れず 新しく入った子がどんどん辞めていくのもそれが原因でしょう 実際、辞める際にそれを店長に告げて辞める子は少なくないようです。 店長は、言い方の問題だから いい方を変えるように言っておくよ。とは言っていますが 一向に改善の余地は見られません。 私は、私で風をひいて2日休んで3日目に出勤したところ (元々ギリギリの人数でやってるからか) 「あなたが休んだからシフトがめちゃくちゃよ」と、問題の女の社員に言われました。 無理して出て肺炎になったところで、責任とってもくれないのに。 問題の女の社員も男の社員も ひいきをします。 それもさらに問題です こんなバイト先、会社自体が長続きするとは思えません。 オープニングスタッフなので1年目になりますが もう限界です。 でも、ほかの社員の方は優しいので、辞めるのは心苦しいのですが・・

  • 【長文】不倫をしている友人

    小学校のときからの同い年の友人(24歳女性)についてです。 今は遠く離れて住んでいますが、近くに寄るときには必ず遊ぶ仲です。 つい最近その子に会い、不倫をしているという打ち明け話を聞いてしまいました。 その男性を「ちょっといいな」と思っていたところ、相手の男性から言い寄ってきてそういう関係になってしまったらしいです。 匿名の手紙と写真が職場に送られてきたため、職場には不倫が知れてしまって(相手の男性も同じ職場だそうです)上司に怒られたそうです。 職場に知れる前から相手の奥さんは不倫を知っているそうです。 ただ、どういう経過か知りませんが、奥さんは不倫がもう終わったと思っているらしいです。 長年の友人から不倫をしているなんて聞いて気分が悪くなり、あまり深くは聞いていません。 本人は本気らしいです。諦められる気持ちなんて本気じゃない、と。 相手の男性がこの関係を続ける気があるのかどうか知りませんが、 「別れることになっても(その男性が)平穏な生活に戻ることは許さない。私はもう何も失うものなんてないから、相手の人生もめちゃくちゃにしてやる。」 「私と一緒になる気持ちがなくても、絶対に奥さんと別れさせてやる」 「私だけが何もかも失うなんて許せない」 「別に手に入らなくても構わない」 「手に入ってから同じこと(不倫)されたって構わない」 というようなことを言っていました。 話を聞いた瞬間、笑いしか出ませんでした。 笑いながら、 「不倫はいいことなんかない」「奥さんに賠償とか要求されても文句なんか言えないよ」「不倫したって、相手の男は結局家庭に戻るでしょ」「不倫なんかするくだらない男、私だったら絶対いらない」「もしその男が手に入ったって、たぶん同じこと繰り返すよ」「奥さんの気持ちとか考えたの」「ふざけてる」「そんな生産性のないこと考えてどうすんの」「結婚てそんなに簡単なものじゃない」「結婚は法律上の関係なんだから、責任も大きい」「あんたプライドとかないの」「絶対幸せにはなれない」 とかいろいろ言いました。 アドバイスというよりは…とても不快に思ったので、不倫に対する私の気持ちをその子にぶつけた感じです。 「笑いながら」というのも、動転半分嘲笑半分のような気持ちだったと思います。 その子は私の言ったことに対して、 「考え方は人それぞれだから、言われたこともよく理解できる。けど、私だったら笑いながらそんなことは言わない。しかも人の本気に対してふざけてるとか…。今のは傷ついた。」と。 私は「わざと傷つけたんだよ」と返事をしました。 嘲って、わざと傷つけて、その子の目が覚めればいいなという私なりの優しさも入っていたように思います。(動揺が大きくて、自分の気持ちをはっきり覚えていません。) 「私がこういう反応しそうなこと分かってたでしょ?私に何を求めてそんな話をしたの?止めてほしいの?アドバイスがほしいの?同情がほしいの?それともただ聞いてほしいだけ?聞いてほしいだけなら聞いてあげるけど。」と言うと、「別に同情も何もほしくはないけど…」と言ったきり黙ってしまいました。 その子と別れる際には、笑いながら「人生いろいろあるけど、まぁがんばって。軽蔑はするけど。」というようなことを言いました。 もうきっと私から連絡はすることないなー、友達が一人減ったなー、なんてぼんやり思いながら電車に乗りました。 私自身、既婚者が好きだったこともあります。 その方には気持ちをぶつけましたが、当然受け入れてもらえませんでした。 もとより受け入れてほしいなんて思っていませんでしたし、受け入れるような男性だったらこちらから願い下げでした。 あくまで自分の気持ちをすっきりさせるために、好きだと伝えただけです。 好きだと言う気持ちはわからなくもないですが、理性で押し止めるべきだと思います。 「でも理性で押し止めれるような気持ちは、本気とは言わないでしょ」と言われたり…。 私個人は不倫なんてする人間は許せません。 だから不倫するような友人はほしくないし、これから先友人として付き合っても会うたびに嫌な気持ちになりそうで…。 今でも頭がぐちゃぐちゃして文章も支離滅裂だし、ここで何を聞きたいのかよく分からないのですが…。 皆さんの友人で不倫をしている(していた)人の様子、不倫が終わった後の様子、友人にはこんなことを言ったとか、もしくは自分が不倫してた方はその時の気持ちとか、そういった体験談を聞かせていただきたいです。 私が友人に言ったことに対しての意見もお聞かせいただきたいです。 訳の分からない質問になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 好きになれない…(長文)

    19歳の♀です。男の人を好きになることが出来ません。。…と言うか、芸能人や年上の話したこともないような遠い存在の人しか好きになれないんです。(好きというかファン、憧れみたいな感じかも…)私は今まで一度だけお付き合いをしたことがあります。高校1年の時でした。初め女子同士仲良くなる話題が「恋バナ」で…でも私はずっと好きな人がいなくて話題がなかったんです。その焦りから「好きな人をつくらないと!」と必死でした。部活の先輩が気になりだし、メールしたり話ししたり…とても楽しかったんですが、いざ告白すると、その瞬間から「あれ…本当にこの人でいいのかな」と疑問を感じるようになり、結局すぐ別れました。いわゆる「恋に恋してる」状態でした。その先輩は容姿は良くありませんでした。その反動で次に好きになった人は年上の女子のアイドル的存在のA君です。アドレスを知り合いを通して聞いてメールはしてたんですが、私に勇気がなく、実際にしゃべるとかはなかったです。結局A君には振られました。正直、今の私は面食いだと思います。でもそれは遠い存在の人ばかりになってしまいます。バイト先とか、友達とか男の人と接しててドキッとしたりしない訳じゃないんです。なんか『この人じゃない』って気持ちを抑圧する自分がいて…。。後、付き合うとか考えると急に気持ち悪くなるんです;いいなと思ってた人がいて、誘われると急に気持ち悪くなって断ってしまいました。。私はキスはおろか手も握ったことがありません。そのためか『付き合う=性行為含む』って頭の中にでてきて…こわいというか。。うーーん。。 でも男の人と付き合いたいってすごく思うんです。自分で言うのもあれなんですけど、モテない訳ではないんです。でもなんか、男の人から迫ってこられると引いてしまうんです。あーーーーー..長文で読みにくくてごめんなさい;何が言いたいのかわからないですね…

  • 言い寄られると逃げたくなってしまいます。(長文です)

    はじめまして。19歳の大学生(♂)です。 僕は、今まで彼女がいたことがありません。もちろん彼女がほしいんですが、そこでひとつ問題があります。簡単に言うと、女の人が苦手なことです。 以前というか最近こんなことがありました。同じクラスの子が、どうやら僕に好意をもってくれたようで、向こうから話しかけてくれたり、遊びに行こうと言ってくれました。彼女はとても積極的に僕のことを誘ってきます。 しかし、僕はそういう風に女の人に言い寄られると(情けないですが、) 怖くなって逃げ出したくなってしまいます。なので、彼女の誘いを断ってしまいました。(ほんとはめちゃくちゃ行きたかったですが・・・) 僕は中学のときにも同じようなことがあり、そのときもやはり断ってしまいました・・・全然成長していない自分がなさけないです。 こんど夏休みが明けて、学校で会うのが気まずいです。おそらく僕が彼女のことを嫌ってると思っているでしょうし。。。(僕は、彼女を好きでもないし、嫌いでもないです。普通の友達として接したいです。) 僕はこの女の人に対する苦手意識を克服したいです。自分の素直な気持ちを伝えられるようになりたいです。どうもテンパってしまうのです。どうしたらよいでしょうか? アドバイスお願いします。男性、女性構わず意見をいただきたいです。 また、女の人にとってこんな男ってどう見えるのでしょう? 文章が支離滅裂ですいませんが、よろしくおねがいします。