男性との付き合い方で悩んでいる大学生の質問

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が男性との付き合い方で悩んでいます。女性が多い環境で過ごしてきたため、男性とのコミュニケーションが苦手です。
  • 大学3年になって気付いたのは、男性と関わるとすぐに変な関係になってしまうことです。セクハラやストーカーまがいの行為を経験してきました。
  • 彼氏にも相談できず、社会に出ることに不安を感じています。同様の経験をした方はいるか、どのように対応しているか知りたいと質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

すぐに色目で見られてしまう。長文です。

私は20歳の大学生です。 男の人との付き合い方で悩んでいます。 私はずっと女子が多い環境で過ごしてきました。大学も、お嬢様大学と呼ばれるような女子が多い大学です。(一応共学ですが) 女子のグループでは、私はかなりのおしゃべりで、結構にぎやかな方だと思います。 しかし、私はあんまり男性と気さくに喋ることができません。 どうしても、男だ、という思いが出てきて、かしこまってしまうのです(u_u) そして、大学3年になって気付いたのが、私は関わったと男性にすぐ変な風な関係なってしまうということでした。 バイト先の社員に本気の不倫を持ちかけられたり、気持ち悪い人につきまとわれたり、ストーカーまがいのことをされたり、今までたくさん嫌な思いをしてきました。 チヤホヤされるのは、得することもあるし、嫌な気持ちはしないのですが、同じくらい気持ち悪かったことや怖かったこともたくさんあります。 今日も、バイト先の他の社員に手を握られて、泣きそうな気持ちで帰ってきました。明日のバイト行きたくありません。 男友達もいません(´・_・`)男友達を作ろうと思っても、どうしてもこいつ俺のこと好きなのかと思われたりします。 中学に唯一の男友達がいたのですが、その人にも、大学1年の時に、男友達は○○くらいしかいないよー、と言ったら、( こんなこと言うから、いけないんでしょうか )帰り道に、抱きしめられ、俺の前では素直でいて、など寒いことを言われ告白されました。私はずっと友達だと思っていたのに、今までそういう風にしか見られてなかったのかとショックで、その人とは疎遠になりました。 多分、私が八方美人な所があり、誰にでも優しく接しようとしてしまう所があるのが問題だと思います。でも、あからさまに冷たくすることなど出来ません。 あと、友達だと思っても、少なからず私が相手は男だ、と思って喋ってしまう所があるのかなーと思います。だから、相手も私を女だと強く思ってしまったり… 私には彼氏がいますが、彼氏に、さすがにすぐ変な風になってしまうから困ってるんだよね、などとは相談できません。 これから、社会に出る上で、セクハラされたり、不倫に巻き込まれたりするんじゃないかと、とにかく不安です。 質問です。 男性に免疫がない上に、男の人にすぐ色目で見られたり、セクハラっぽいことをされたり、つきまとわれたりする方はいらっしゃいますか? どのように対応するようになりましたか? 変な質問なので、気分を害されたら、すみません。 回答よろしくお願いします(u_u)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

おっさんからの回答で恐縮ですが、おそらく、質問者さんは男性から見て魅力的なルックスの女性なのでしょう。あえて「美人」とはいいません。美人でも男性からすると惹かれないルックスの人、さして美人ではないのに男にモテモテの人がいます。ほどほどに魅力的で、美人過ぎないので男性からすると「ちょっかいを出しやすい」のだと思います。 それでね、そういうルックスの女性は、そういう運命なんですよ。別にそれは女性に限った話じゃなくて男性もそうなんですけれど。あとは、その人がどういうキャラクターなのかですね。 コミュニケーション能力が高い人は、男性でも女性でも、あしらいが上手です。スルッとかわしちゃうんですよ。つまりね、今までのお友達でもやたらと男にチヤホヤされてる子とかいたでしょうけど、そういう子は不倫に誘われたり、抱きつかれたり、そんなのにはしょっちゅう遭うんですよ。 私が昔飲食店に勤めていたときにすっごいおじさんウケするルックスの子がいましてね。その子を目当てにするおじさんのお客さんが何人もいたんですよ。あるとき彼女が珍しく休憩中に雑誌を読んでるのであら珍しいと声をかけたら、「知らないおじさんにもらった」といってました。なんでも喫茶店にいたら見知らぬおじさんから「あげる」といわれたそうで、「えっ、そんなことされたら気持ち悪くない?」って聞いたら、「そういうことって、しょっちゅうだから」とあっけらかんと答えられました。 おそらく質問者さんはそういうことが苦手な性格で、その子はそういうことが気にならない性格なのでしょう。 おそらくAKBあたりにいるとしっくりくるような雰囲気の子なんだろうなあ。あと、男友達がいないってのがスレてない感が伝わってきてそれが余計にそういう人ウケをしちゃうんでしょう。 まあ、そういうチヤホヤっぷりもせいぜい35歳くらいまでだから、それまでにいい旦那さんを見つければいいと思います。

その他の回答 (2)

• yasu8989
回答No.3

女性は若い時期、多方面で色眼鏡で見られます。 余程デブス←ごめん 不細工じゃない限りね! チヤホやされても隙を見せない様にしましょう。

• cheory
回答No.1

こんばんは(^_^) 私は以前ソープランドで働いており(男性には免疫が有る方かもしれません。)、お仕事の上での男性経験は豊富な方ですが、他の職場においてセクハラを受けたことがあります。 一度目は職場の店長。 二度目は父のように慕っていた牧師。 二度とも辱しめを受けた、とショックを受け混乱しました。 なぜ、『そのようなことをするのですか?』と加害者の方に尋ねました。 その答えは二度とも『無意識』でした。 悲しいことですが、人との関わり合いの中で無意識のまま人を傷つけてしまうことは、日常的に起こることだと思います。 私も無意識のうちに人を傷つけてしまった経験が沢山あります。 そのことを踏まえて考えてみると、自分も無意識のうちに加害者になることがある、と思います。 自分が無意識の行為によって、人から憎まれたり恨まれたりしたら、悲しいと思いませんか? 罪は罪として憎んでいます。 でも、その人については憎んではいません。