• 締切済み

勉強方法

東京の高3で立教大経営を第一にしてます。文系で数学受験を考えています。 しかし、llBがとても苦手です。 (今までさぼっていたので…) ですが、受験で使いたいです。 学校でニュースタ ンダードを やっていて、これを完璧に解けるようになればいいとゆうので やってるのですが 答えがなく、ほとんどわからなくて 知恵袋で調べる状態です… 質問するのもするとこ多くて先生忙しいしなぁ。と思ってます。 知恵袋みて答えがわかるものも 多いのですが、 それで一通り解き方わかり、 二週目なんもみないでできるようにする。とゆう勉強方法で力は つくでしょうか。 数学勉強方法よくわからないので 教えてくださると嬉しいです。 白チャートももってます。

みんなの回答

回答No.1

分からないと感じたら、遡って復習するだけ。 数Bの基本問題は小中学生レベルからです。 基本の理解から始めましょう。 ただ、経営学を学ぶのであれば、センター試験 レベルを軽く乗り越えないとついていけなくなります。