• 締切済み

壁のカビ取り

長年放置していた壁の黒カビを取り去るためにはどのような方法が一番効果ありますか? 塩素系漂白剤が良さそうですが、 壁なのでお風呂場のように垂れるものは避けたいのですが… 本当に相当酷いです。 もう数年放置していたので、簡単にとれるとは思えません。 部屋の壁(と天井)は冬には結露が出来やすく、それによるものと、 あとは洗濯機が置いてある場所なのですが、そこには窓があって以前は開けっ放しにしている事 が多く雨が降った時に出かけていたり閉めるの忘れていたりで何度も濡れていた場所です。 窓から家の中に入った雨で湿って…そういう感じでできたカビです。 横にはお風呂場もあります。 ちょっと気持ち悪いですが、画像↓です。クリックすると拡大します。添付ですとサイズ制限があるため…。 http://i.imgur.com/QurPx8X.jpg 何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

イオン発生機を常時運転しておく。 年単位の対応ですがちゃんと効果が出ます。