• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

風呂場の天井のカビ取り

お風呂場の天井や入り口のドアの上(パッキン)などにカビが目立つように なりました。壁や床だとスポンジできれいに出来るのですが、 天井やドアの上部だと上向きでカビスプレーなどできず、どうしたものか 迷っています。 男手しかなくずぼらの結果のカビだらけなので情けないですが、 いい方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuyuyunn

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろな方法があるようで、勉強になります。 怪我をしないようにとのご配慮に感謝します。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#153814
noname#153814

男手なら・・・いや男だからこそでしょう。 貴方は風呂掃除は女と考えているのですか。彼女出来ませんよ。 ホームセンターのペンキコーナーに行きますと、ローラー刷毛が売っています。200円ほどです。 それにカビスプレーの液を吹っかけて、脚立に乗って天井をこすります。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 「男手しかなく」との記載でご気分を害されたようで申し訳ないです。 中学生の息子と私の2人だけなので、周りに聞く人も無く、こんな時は 家事の得意な女性のご意見がいただければと安直に思った次第です。 ローラー刷毛でこするのは妙案ですね。早速やってみます。 ありがとうございました。