• ベストアンサー

がん保険に入ってもムダと言う噂は本当ですか?

okame23の回答

• ベストアンサー
  • okame23
回答No.7

癌患者です。無駄なはずはありません。 私はかなり助かりました。乳がんで再建費用もすべて賄うことができました。 入院保険だけだと放射線治療や抗がん剤などの通院で行う治療ででないので限られますが通院や先進医療は入っておくべきだと思います。癌になった時点で出るものもあります。 先進医療に関してはがん保険ではいるより普通の保険で入るほうがいろいろに使えます。高額療養費だけで十分だという人がいますが月に8万円自己負担になります。何か月かすれば4万前後になりますが普通のサラリーマンなどでこれだけの負担があるとかなりきついはずです。再発なんかしたらこれが何年つづくかわかりませんよ。抗がん剤は高額です。 もし入っておかないと十分な治療がうけられません。 癌になる前なら安い額で入ることができます。 なってからではいくら悔やんでも遅いのですから。 無駄だと言っている人はいざなった時後悔すると思います。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通の保険に入る方がいいのですね。