• ベストアンサー

韓国セウォル号の捜索はどうなったの?

まだ、不明者が居たと思うのですが、検索しても5月中旬が最後で、ニュース自体がありません。 オーナーの亡命ニュースやそのハンターのニュースはたくさんあるのですが、元々の沈没記事がありません、、、日本のマスコミの扱いの問題かもしれませんが、、、(待っている家族の仮設住宅拒否のニュースが精一杯でした、、、。 まだ、捜索は続けているのでしょうか? 中断して、引き上げ作業になってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.3

> まだ、捜索は続けているのでしょうか? まだやっているようですね。 気象悪化で中断した旨の記事が出ています。 http://news.searchina.net/id/1534095

apiapi_2006
質問者

お礼

ありましたね! やはり今でも続けているのですね。 しかし、多くがオーナーが逃げたり、選挙への影響とか、、、事故そのものはもう置き去りですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

>日本のマスコミの扱いの問題かもしれませんが はい その通り もう報道側も視聴者も飽きたから ほかのことを報道しているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.4

その手の報道はいいかげでやめてほしい 後、どうなろうと勝手にしろ! と言いたい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そもそも韓国の事故をいつまでも最優先に報道してやる程日本は暇じゃないしお人よしでも無い 今頃そんなニュースやってたら「まだやってんの?」って突っ込まれますよ(笑)

apiapi_2006
質問者

お礼

でも たまに 週1回でも報道してもいいように思いますが、、、(TVのニュースで扱う必要もないが、、、)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196301
noname#196301
回答No.1

日本での報道が無くなったのは、他に新しいニュースが出てきたのと、飽きられたから。 韓国としては、不祥事続きの人災の、矛先をかわしたい輩が非常にたくさんいるからです。 沈んでいく船を見ながら救助しない水上警察、行方不明者の家族の隣で飯を食う役人など、最初からグチャグチャ。 叩かれまくって、いかに自分たちから目を逸らせるか。それしか頭にないのが、一生懸命やった結果ですよ。 中国もそうだけど、実際に自分の身に起きたこと以外、すぐそばで他人が死のうが無関心な国ですから。 もっとも、我がことにしても予防という考えは無いですが。起こってから慌てふためきます。 あっちは30年位、思考が遅れてますよ。

apiapi_2006
質問者

お礼

でも あれだけ報道したのだから、たまに少し報道してもいいように思うのですが、、、。 あれ? どうなってたっけ?? と思い出すのが人情だと思うのですが、、、。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国旅客船セウォル号オーナーは

    密航を試みているようで、韓国のマスメディアは、密航の際、ブローカーに「10億ウォン(約10億円)を支払う」と言っていたと報道しています。 私が疑問に思っていることは、「この10億ウォンをどうやってブローカーに支払うつもりだったのでしょう」ということです。 5人くらいで行動を共にしているとはいえ、そんな大金を肌身離さず持っているのでしょうか?(韓国は5万ウォン札があるようなので、重さはそんなにないのかもしれないが) 口座にあるお金を移動させるのは危険だろうし。 皆さんが予想する支払い方法を教えてください。

  • 韓国での裁判の進め方について(セウォル号の船長)

    セウォル号の船長に対して地裁(?)で懲役36年という判決が出たようですね。 新聞報道を見ても今ひとつわからないのですが、検察が殺人罪として起訴し死刑を求刑したことに対し、判決では殺人罪は適応されなかったようです。 まるで覚え違いかもしれませんが、日本の裁判では判決はあくまでも検察が起訴した罪に対して出されるものだと思っていました。 だとすると日本ではこのように検察が起訴した殺人罪が適応されないのであれば、無罪になるのではないでしょうか? そしてそれが世界標準であるように思っています。 どなたかお詳しい方よろしくお願いいたします。

  • プロ野球開幕問題

    現在様々な所で取り上げている問題ですが、どこのチームのオーナーがそこまでゴネているのでしょうか? 政府、マスコミ、ファンからあれほど批判を受けてもまだ変える事が出来ない石頭な人は誰でしょうか? たしかにお金の問題など色々な問題は沢山あるのも分かります。 しかし無理やり開幕して、電力を使いファンを手放してもかなりの損害にはなります。 皆さんに教えていただきたいのがどのオーナーが開幕強硬派なのかです。 宜しくお願いいます。 私が知っている現時点での組訳 (1)4月12日開幕派 ・パリーグ6球団オーナー ・選手会 ・阪神オーナー ・中日オーナー (2)3月29日強硬派 ・巨人一派 ・加藤コミッショナー (3)分からない ・ヤクルト、横浜、広島オーナー マスコミ(23日現在)を見ていると強硬派は(2)の2つだけです。 またいつかのように、巨人の独りよがりなのでしょうか? 巨人のファンは、このような酷いチームでも、停電の可能性があるような時期にナイタ―をして応援できるのですか? もしよければ(3)分からないのオーナーの意見などを書いていたりする記事を教えてください。 (他のオーナーOR重要人物の発言でもかまいません) 瀧鼻オーナーのKY発言 http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/sports/p-bb-tp0-110323-0015.html?fr=rk 加藤コミッショナーのKY発言 http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/sports/p-bb-tp0-110323-0014.html?fr=rk 私が巨人のファンであったらやめるかもしれません・・・。

  • セウォル号事故

    もしかして セウォル号の待機のアナウンスは船長たち自分らが先に逃げ出したいからじゃ?

  • セウォル号の映像

    当方ガラケーをいまだ使用してますが最近のスマホのビデオカメラの画質はきれいになったのでしょうか? セウォル号が沈没してる映像がたびたび流れていました。 ヘリで救助に来た隊員がケイタイで撮影したと報じられています。 おそらくサムスンのギャラクシーでしょうがこんなに画質がきれいなのでしょうか? フルHDでクッキリと細かいところまで取れていて並みの業務用に匹敵するのではないかと思いました。 数年前フルHDというビデオカメラ2流メーカー買ったのですがトンでもない糞画質でVHSビデオ並みでした。 船内を撮影した学生の映像は今ひとつピンボケのボヤーとしたものでスマホの映像として納得できるのですが、 ヘリで空撮してるものは映像がとてもきれいでした。 これは本当にスマホで撮影したものでしょうか?

  • セウォル号でたくさんの学生が死にましたが、それは

    間違ったマニュアルのせいだと私は思っています。 トラブル→船内で待機 このマニュアルがあったので型どおりの対応をしてしまった。 正しくは 「甲板にあがって脱出に備えるように」 だったと思います。 日本ならマニュアルの見直しが真っ先に行なわれた筈です。 韓国は臆病な雇われ船長を国民全員で激しく糾弾し無期懲役に処しました。 日本ならたぶん懲役五年以下だったろうと思います。 韓国人の火病は凄まじいです。理性無くただ怒鳴るだけ。 慰安婦も同じです。 日本を弾劾し、貶める事さえできればそれでいい。 日本の経済報復によりどれだけ損をしているかに気が付かない。 愚かな国民であると思います。 ところで質問です。 韓国の船が沈没しそうになったらまだ船室で待機するようにというマニュアルはそのままなのでしょうか? 日本なら真っ先にこれが変更されてすべての船会社に通達されていただろうと思います。

  • 【韓国はセウォル号の船体引き揚げ作業すら自国でする

    【韓国はセウォル号の船体引き揚げ作業すら自国でする技術力がないのでしょうか?】 普通、沈んだ船くらい自国で引き上げますよね? セウォル号の船体引き揚げ作業、中国企業の受注が濃厚=契約額107億円か―中国紙 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150718-00000016-rcdc-cn

  • 韓国のセウォル号沈没事件のもう一つの見解

    韓国で起きたセウォル号沈没事件の事ですが、 セウォル号の船長と船員はもしかしたら、 北朝鮮の工作員の可能性はあり得なませんか? 仮に脱北者と偽って、韓国に潜伏してした事は考えれないでしょうか? セウォル号沈没計画は韓国に潜伏期間中に計画して、 船長と船員は事故の加害者集団に化けて、 沈没事件の犯罪集団として、 テロ計画がバレないまま、 完全テロ行為が成功したと怪しくないか? テロ工作の事を知らない乗客達は知らないまま、 テロ被害を受けてる事になる。 船長と船員は韓国の刑務所で 北朝鮮のテロ工作員と疑ったりしてないか? あくまでも私のもう一つの見解ですが・・・

  • セウォル号事件…悲惨なものでしたね

    セウォル号船長に死刑求刑されたり、今だ解決とは言い難い悲しい事件ですが… 韓国船沈没事故の遺族、未だに【 体育館 】で寝泊まりΣ(゜Д゜) 何をもってまだ体育館にいらっしゃるのでしょうか?(´・ω・`)

  • 北京五輪期間中にあった、五輪と無関係の要注目ニュース

    北京五輪が終わりました。 五輪期間中というのはえてして、マスコミで他のニュースの扱いが小さかったり、報道されても注目されなかったりするものです。 またそれを見越して、世間的に批判の多い法案を、五輪期間中に議会でこっそり通過させるといったケースもあるようです。 五輪期間中の、「こんな事件・事故があった」「この事例はもっと注目されるべき」「五輪中じゃなかったら大騒ぎだったはず」というニュースを挙げて下さい。可能であれば当該報道記事へのリンク及び記事の見出しと日付、記事の概要を添えて下さい。 条件は以下の通りです。 ●五輪と直接関係のないニュース ●開会式1週間前程度~8月25日報道分(ただし厳密には限定しません) ●なるべく全国紙(誌)、全国ネットで報道されたもの ●[芸能]および[スポーツ]ジャンルのニュースは除く(回答数が多くなると思われるので) なおアンケートのため、個々の返答へのお礼ができない場合があります。あらかじめご了承ください。

DVDレコーダに接続できない
このQ&Aのポイント
  • SONY BDZ-E500とELD-STV 4TBをUSBで接続しても、HDDとの接続が認識されません。どうすれば解決できるでしょうか?
  • DVDレコーダの録画時に、SONY BDZ-E500とELD-STV 4TBがうまく接続できません。解決方法を教えてください。
  • ELD-STV 4TBをUSBでDVDレコーダに接続したが、HDDとの接続が認識されません。どうすれば接続できるようになるのでしょうか?
回答を見る