• ベストアンサー

『ふんどしスパイク』とは一体なんなのか

掲題の通りです。 この『ふんどしスパイク』とは一体なんなのでしょうか? いつ、どこで、誰に聞いたのか、はたまたTVや雑誌で聞いたのか、 それら一切思い出すことができません。 Google・Yahoo・百度などの大手検索サービスでも それらしい記事すら見当たりません。 ただ、なんとなくですが、自分が社会人になるかならないか くらいの時からぼんやりと頭の中にはありました。 もう10年も前のことですが。 心当たりのあるかたいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

想像ですが 後付スパイク http://kensosha.blogspot.jp/2013/02/blog-post_22.html のことではないでしょうか。 紐で縛りつけるから、ふんどしみたいに見えるのでは。

elen1159
質問者

お礼

なるほど、リンク先の画像を見て納得しました。 確かにふんどしを穿いているように見えますね。 それらしきモノはやはり存在したということで安心しました。 でも、一体どこでこのワードが刷り込まれてしまったのか…謎です。