• 締切済み

see saaブログが検索されない

1年半ほど前から、see saaでブログを書いています。 以前(半年くらい前かな?)は、YAHOOでの検索や、グーグルの検索では、ちゃんと検索されたのですが、数ヶ月前から 一切検索されなくなってしまいました。 画像検索も、ダメなんです。 ブログ名を検索すると、ちゃんと 検索されます。 ですが、記事の題名などで検索しても 検索されません。 どうしたら以前のように、画像や記事を検索できるようになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Muller3
  • ベストアンサー率81% (800/979)
回答No.1

以下Googleの話ですが。 >ブログ名を検索すると、ちゃんと 検索されます ということは、特定のキーワードで除けられているか、特定の記事が除けられているか、ですかね。 【(ブログ内でよく使っているキーワード) site:(あなたのブログのurl(※http://除く))】 上記はあなたのサイト内でキーワード検索する方法です。これで検索をかけてみて、明らかにかからないようであればペナルティを受けている可能性があるかと。 「サイトが Google インデックスから削除されるのはなぜですか。」 http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=40052 「 Google のウェブマスター向けのガイドラインはどのようなものですか。」 http://www.google.com/support/webmasters/bin/answer.py?answer=3576 これらのページに書いてあるガイドラインに反したことはしていないなら、Googleのウェブ検索ヘルプセンターから問い合わせしてみるとか。 私も同様のことがありましたが、問い合わせしたら直りました。 こんなことがペナルティになるの?(自覚無し)ということが結構あるので、ちょっと勉強してみるといいかもしれません。 【google ペナルティ】で検索してみるとか。

y_o_k_o_ch
質問者

お礼

何度か問い合わせたのですが、英文での回答ばかり、あるいは、ネット上にあるQ&Aを参照にして欲しいとの事で、解決には至りませんでした。 お忙しい中、ご回答くださりありがとうございました。

y_o_k_o_ch
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 どうやらペナルティは受けていないようです。 ブログの内容は、娘や主人へのお弁当や、日々の日記です。 記事は、検索されるものとされないものがあります。 ですが、画像は全てダメです。 ヘルプセンターに問い合わせてみようと思います。

関連するQ&A

  • 同じ記事なのにブログの検索結果が違う

    今、2つのブログサービス会社から同じ内容のブログ(AとBとします)を書いています。 ところが、検索結果の順位がyahooとgoogleで違います。 Cという記事をyahooで検索するとAのブログが上位になり、googleではかなり下の順位になります。 同じ記事を書いているのに、なぜ検索結果が違うのでしょうか。

  • ブログ検索についてその2

    以前にいろいろと教えて貰ったのですが、やっとグーグルで自分のブログが検索するとヒットするようになったのですがヤフーで検索してもヒットしないのですがどうしてなのでしょうか。 教えて下さい。

  • ブログ内検索の設置がうまくいきません

    casTVでブログを書いています。記事が多くなったので検索バーを設置しようとチャレンジしているのですがうまくいきません。 googleとYahoo両方ともダメでした。 エンコード(Shift_JIS)とアドレスを入力するだけのようなのですが。。。 トップページはhttp://mycasty.jp/*****/index_home.html ブログはhttp://mycasty.jp/*****/index_blog1.html です。両方とも試したのですがダメでした。 試しにhttp://mycasty.jpだけ入力すると検索できました。(もちろんブログ内ではなくcasTV内になっていますが) ブログ内の検索のみにする時はどのようにすればよろしいでしょうか? よろしくご指導お願い致します。

  • ブログ検索について

    素人なので教えて下さい。最近ライブドアのブログを立ち上げたのですがヤフーやグーグルから自分のブログを検索しても引っ掛かってこないのです。しかしライブドアブログから検索すれば引っ掛かってくるのですが、ヤフーやグーグルから検索して引っ掛かってくるようにするにはどうすればよいか、方法等を教えて頂けたら有り難いです。

  • 自分のブログが検索されない・・・?

    2か月くらい前からアメバでブログを始めたのですが、あまりアクセス数が多くないのでおかしいなと思い、よく自分のブログで使用する言葉で検索したのですが、全くヒットしません・・・。 以前、gooでブログをしていたときには、ヤフーでもグーグルでも 検索すると出てきたのに・・・。 何か、設定しなくては検索されないのでしょうか・・・?

  • 自分のブログが検索エンジンにヒットするにはII

    私はライブドア・ブログでブログを開設している(二ヶ月ほど)のですが、gooやYahooやライブドアの検索エンジンに、ブログのタイトルや題名や記事の一部を入れてもヒットしないので、簡単にヒットさせる方法はないでしょうか? 以前、同じ内容で質問したところ、google系の検索エンジンでは、自動的にヒットするようになる、…との事でしたが、タイトルやタイトルの副題、記事の題等で検索しても、一向にヒットしません。もしかすると、2ヶ月くらい前に、ブログをリニューアルさせて、現在のタイトルや記事に変えたことが原因なのでしょうか? リンクをお願いできるサイトもありませんし、一発太郎というサイトで、検索エンジンにヒットするように登録はしたものの、ヒットする保障はないらしく、未だにヒットしません。 同様の他の質問を見ても、回答者によって回答がまちまちで、誰の言っていることが正しいのかよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • ブログの検索

    初めてブログを開設しました。 自分のがちゃんと公開されているか、 キーワード検索で調べてみたんですが出てきません。 ブログのタイトルで検索すると出てくるのですが、記事の題名だけだと出てこないんです。 編集画面のステータスには「公開中」となっていますが、ちゃんと他の方が見れる状態なのか心配です。 同じ趣味の人にも見てもらいたいので、記事の題名だけで検索できるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 よろしければ教えてください。 お願いします。

  • 検索エンジンで、ブログを除いた検索をしたい

    検索エンジンで、日常的に、google、yahooを主に使っています。 yahooにはブログフィルタというものがあると聞きました。 そこで質問があります。 1:googleには、ブログを含めない検索ができるのでしょうか。 2:yahooでブログフィルタを使うにも、都度、ブログを含めないと、しないといけないのでしょうか。 デフォルトで、ブログを除いた検索をする方法はありますか。 よろしくお願いします。

  • 外部ブログを使っていますがgooブログの新着記事および検索に自分のブログが反映されない。

    自分のブログタイトルをgooブログサーチで検索しましたが、1件もヒットしませんでした。開設は半年くらい前で、googleでもyahooでもしっかり検索できます。 しかし、gooブログサーチ(http://blog.goo.ne.jp/)では1件もヒットしません。どうしたらいいでしょうか。 記事投稿の際にpingサーバー(http://blog.goo.ne.jp/index.php?fid=freshEntry)に送信していますが、gooには反映されない模様です。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • gooのブログ検索で、自分のブログ名・記事が全くヒットしない

    こんにちは。色々調べてみたのですが、どうしても解らず、こちらにはお詳しい方が多いので、是非教えて頂きたく、初めて質問します。 私は半年前にブログを始めました。最初は自分のブログ名や、書いた記事が、ちゃんとgooのブログ検索にヒットしていました。 ところが、最近気がついたら、自分のブログタイトルはおろか、記事一切が、無視されたように、全然ヒットしなくなっていました。 その後2日して、治ったので、たまたまか・・・と思っていたら、またその何日か後、また無視状態になって今に至っています。 gooのブログ検索では全くヒットしないのに、gooのウェブ検索では、タイトル名などヒットします。(yahooでも) goo質問に問い合わせしていますが、もう10日過ぎても返事が来ません。(混み合ってる為だとは思いますが・・・) もちろん「設定」のブログ情報で、チェックは入れていますし、知らない内に外れたのか?と思い、念の為、もういちどチェックを入れなおし、更新もしてみましたが、ダメです。 せっかく新しい記事を書いても、全くブログ検索で引っかからないと、悲しすぎます。 どうぞ何かご存じの方いらっしゃったら、お話是非聞かせて下さいませm(_ _)m