• ベストアンサー

ブログの検索

初めてブログを開設しました。 自分のがちゃんと公開されているか、 キーワード検索で調べてみたんですが出てきません。 ブログのタイトルで検索すると出てくるのですが、記事の題名だけだと出てこないんです。 編集画面のステータスには「公開中」となっていますが、ちゃんと他の方が見れる状態なのか心配です。 同じ趣味の人にも見てもらいたいので、記事の題名だけで検索できるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 よろしければ教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.2

「Yahoo!ブログ検索」で検索すれば、記事の題名だけでも検索可能かも ですので、試しに検索してみて下さい。開設直後は無理かもですよ。

参考URL:
http://blog-search.yahoo.co.jp/
sin3700
質問者

お礼

検索したら出てきました!! gooブログなので引っかかるのかと心配でしたが大丈夫でした。ちょっとほっとしました♪ でもなんでgooのブログ検索だと引っかからないんでしょう・・・。 とりあえず、もっと続けてたらそのうち見てくださる方もきっと増えますよね^^ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

開設してすぐでは検索エンジンには引っ掛かりません。近道もありません。よほど話題性があるブログでない限り、最初はランク外から始まって数ヶ月かかって順位が上がってきます。 順位を上げるにはどうするか?企業サイト等であればSEO(検索エンジン最適化)という技術(方法)を使って順位アップを図りますが、基本は面白い、もっと読みたいと思わせるコンテンツを作ることです。 マメに更新してコメントやトラックバックがつくようになればいつの間にか順位も上がり、思わぬキーワードで訪問してくれたりということもあるはずです。

sin3700
質問者

お礼

マメに更新することと、面白い記事を書くことを頑張り続ければいいんですね。 努力してみます^^ 回答ありがとうございました。