• 締切済み

ブログの過去の記事を検索エンジンに載せたい

自分のブログで前に書いた記事を見ようとして、自分のブログ名と過去に書いた記事の中のキーワードをgoogleやyahooに入れて検索をしても記事にヒットしません。 これは一定期間で昔のキーワードなどは検索エンジンから外れるということなんでしょうか? でもアクセス解析を見てるとかなり昔の記事を見てる人もいるし、他の人のブログでも古い記事にひっかかったりする・・ 古い記事のキーワードを検索エンジンに載せる方法ってあるのでしょうか?

みんなの回答

• ml_4649
回答No.1

アクセス解析で実に来ている人は直接URLを指定しているんだと思います。 検索エンジンで認識はされていたとしても優先順位が低ければ実質上は無視されたのと同じ状態です。 何が上位に繰るかはそれぞれに特徴があり、沢山しのURLにリンクが張られているとか、たくさんアクセスされたとか、、、、 自分しか見ないようなページの場合はロボットがチェックに来た所で、上位に表示される事はありません。 みなさん、上位に表示させるためにあの手この手を画策していますヨ!

miiko914
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが少し意図してることと違うようです。 自分のブログの名前を検索キーワードに入れているのですから、上位に来るのは当たり前だと思うのですが、特定の記事にヒットせず、まったく関係ない他の記事が1位に来たりするので、古い記事を検索エンジンに載せる方法はあるのか?ということでした。説明不足ですみません。