• ベストアンサー

追うべきか諦めるべきか

こんにちは。 以前、「高学歴のひと」というタイトルで質問させていただきました23歳の女性です。 詳細は以前の質問文をご覧ください。 簡単に整理しますと、 ・彼とは短期のスクールで一緒だった。 ・顔と名前は知っているが話したことはない。 ・気になったので連絡をとりたいと思った。 ・ネット検索で彼のHPとアドを知った。 ・相手は理系の院生である。 あれから思い切って彼にメールを送ってみました。 スクールでは話す機会がなかったので、良ければ メールを交換してもらえないか という趣旨で。 最初から好意をむきだしにしたら相手にひかれると思ったので、 簡潔にまとめて送ったつもりです。 そして、お返事をいただくことができたのですが、 ・年が離れているし、ひかれてしまうだろう ・テレビを見ないので話は合わないだろうと思う ・せっかくメールをもらったがちょっとしんどいかな というお考えのようで、 いちおうお断り?のメールでした。 私は彼の雰囲気にひかれたわけであって、 年齢や学歴はそのあとに知ったものです。 だから、そこでひいたりとかはしないし、 話が合うかどうかは実際始めてみなければわからないものだと私は考えています。 もちろん、研究の邪魔にはなりたくないし、 軽く連絡をとれたらいいのになと思っているのです。 私は潔く諦めるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryosati
回答No.3

こんにちは。 彼からのメールの内容を考えると、遠回しにですが、はっきりと断っている事が伺えます。 年齢差や話しが合う、合わないと言うのは、彼があなたを傷付けないように断る、言い訳だと思うのですが...。 確かに、あなたの言う通り実際始めてみなければ相手の事はわかりません。 しかし人間と言うのは、最初のインスピレーションで 合う、合わないを本能的に決めてしまうと聞いた事があります。 あなたに合う、もっと素敵な方に巡り合えるとおもいますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

残念ですが 現時点では あなたに あまり興味がないようですね ただ それでも 押してみるかどうかは あなた次第で そのことで話しが どう展開するかは 誰にもわからないことです。  あなたの誠意に打たれるかもしれないし 次は返事さえないかもしれないし。 後はご自分で判断してください

回答No.1

体のいいことが書いてありますが、お察しの通り「断られた」ということだと思います 貴女の外見等を知っていて断ったのか、知らないけど興味がなく断ったのかはわかりませんが、どっちにしろ興味が無いから断ってきた。ということだと思います きつい言い方ではありますが・・・。 フリーの男性であれば、アプローチをかけてきた女性が居たら大抵は「ちょっとメールくらいしてみようか」と思うはずです それすら断られたというなら・・・はっきり言って脈なしです