• 締切済み

彼の行動の意味って?

こんばんは。 以前質問をさせていただいたことのある方についての話なのですが・・・・・。 もし、良ければ、そちらを御覧になってから、回答していただければありがたいです。補足のほうに詳しい話を書いています。 その、音信不通の方が短期留学から帰ってきたのですが、私にはもちろん連絡もありませんでした。(知り合いの人が教えてくれました) その方には、どうやら彼女ができたらしく、その彼女といっしょに仕事場に帰国報告に来ていたらしいのです。 私は、彼にメールを送り、『私は、大切な友達だと思っているけれども、あなたがそう思っていないなら、それはそれで仕方がないと思う。そういうのは強要するものでもない。去っていく人間を追いかけるのは嫌い。』みたいな内容のメールを送りました。彼からの返事はなかったので、私は、本当に終わったのだと思い、しばらくつらい時期も過ごしましたが、彼と一切連絡をとらないように頑張りました。 ところが、年末にその彼から連絡が入り、私に、まぁ、ささいな物ですが、お正月用の食品を届けてくれ、変な態度を取るものおかしいなって思ったので、普通に話しをしていました。でも、彼は私にキスをしてきたり、自分のほうに抱き寄せたりしてきます。 その後は、また、連絡がとれなくなってしまいました。 この人は一体、何を考えているのでしょうか? 客観的な意見をいただければ、うれしいです。よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=138948

みんなの回答

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.5

こんばんは、himawari0529さん。 ひどいことをいいます…と…。 抱き寄せられるままになってしまったこと、キスされるままになってしまったこと。 ううーん。跳ね除けられませんでしたか…? 男性のなかには、スキンシップが有効、だなんて思っていらっしゃる方もいます。 また、贈り物もそれにあたるかな、と…。 マメな男のつもり、なのかもしれないですけど…。 でも、手懐ける、つもりではないかと感じます…。 言葉巧みな人…ですよね。でも、質問138948にあったような、彼の別れの言葉って、 人に答えを預けるようで…何も自分は言っていないように感じます。 連絡がとれなくなったり、突然現れるのも、んん、注意が必要だ、と思ってしまいました。 連絡を、取らせないようにすること、ではないでしょうか…。 急に連絡をとってきて、himawari0529さんの心を乱していくのです。 守りませんか、自分のことを。

himawari0529
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。厳しいアドバイスって自分のためになりますね。連絡を取らせないようにすること、ですか・・・・。早く吹っ切るためには必要かもしれないですね。

  • x68kmsx
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

こんばんは、私はそのような行動をとったことがないのでその男の 気持ちはよくわかりませんが・・・でも妙ですね。 友達としてなら会ったりするかも知れないけど、私の場合 好きでない人とキスはしたくありません。 従って、嫌いではないのだと思います。 電話とかしてみたらどうでしょう?メールだと思いは伝わらないかも。 彼をあきらめるため、また彼に「都合のいい女ロード」でないと訴える為に 彼の心を聞いてみるのも策かと思います。

himawari0529
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。メール、電話、連絡は一切とることが出来ません。酷い男ですよね。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです あなたは彼が矛盾したことをやっているってお考えではないでしょうか そうです。その通りです。 このままそれにつられれば「都合のいい女ロード」一直線です。 貴方の中ではっきりと彼を断ち切る決断、 これまでできていましたか? おそらく完全じゃなかったと思うんです。 みれんがほんの微塵でも残っているのではないか? 第2希望、第3希望でもいいって言うに違いないとの 彼の行動に見えます。 貴方は嫌でしょう。ここは無視が一番の得策と 思われます。 もし「なんで無視するんだよ」っていってきたら 息の根止めるように「こんなことする人が嫌い」とか 「私あなたいがいに好きな人がいます」とか スパッ!っと拒む気持ちが大切ですよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

himawari0529
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。いつもいつも、無視して、すぱっと拒もうと思うのですが、やっぱり、心のどこかで好きという気持ちがあるのかなって思います。でも、その苦しい気持ちを乗り越えていくことが賢明なのかなっておもいますが、今はちょっとしんどいです。頑張ります!!

noname#1691
noname#1691
回答No.2

 こんばんは、以前の回答の補足も読ませて頂きました! 私の感じた事をストレートに言わせてもらうと  間違い無く彼には複数の「都合のいいおんな」が居るように思えます。  連絡が取れない時にはその内の誰かのところであなたにしたような事をしているのでしょう。 興信所でも使って調べればもっとはっきり判るでしょうけど、あなたもそんな事は望んでないでしょうから、後はあなたがどうするか、それだけだと思いますよ!  言葉って便利なんですよ、責任もたなければ言うだけですから、彼は自分の言った言葉で女性が思いのままだと思ってるんでしょうね、でもその言葉に真実が無いのはその内に皆、気が付くでしょうから、その時には誰からも相手にされなくなるでしょう!  賢明な判断をして、はっきり「別れ」を言いましょう!

himawari0529
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。そうですよね!!言葉って便利ですよね!!そして儚いなって思います。彼の一言一言にいちいち振り回されているのは、はっきりいってアホだと思っているのですが・・・・・。頑張りたいと思います。彼は私のことを馬鹿にしすぎですよね!!

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんばんは。確かに奇妙な行動に思いますね。 単純に想像できる事として、二またをしようとしている、新しい彼女に振られた、などは考えられるでしょう。 でも間違いなく新しい彼女が出来たのであれば、もう一度はあなたは過去の人なわけで、あなた次第でしょう。 仮に新しい彼女から彼を奪い取るか、あなたの心から彼を不貞のやからとして葬り去るか、新しい彼女に振られたのを見届けてから新たにまた付き合い出すか・・・ いずれにせよ中途半端に接するのが一番いけないのではないかと思います。

himawari0529
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。はっきりいって、今は中途半端な関係だと私も思います。いろいろ頭では理解しているのですが。そこが難しいところです。でも、がんばらなくちゃ!!

関連するQ&A

  • 彼の行動、意味がわかりません・・・

    遠距離恋愛中の彼が、昨年の11月から忙しくなり、連絡を取る機会が減りました。 (メールのやり取りが週1くらい。毎回『なかなか連絡できなくてごめん。仕事が終わらないよ・・・』というような内容でした。) しかし、12月中旬以降は2週間以上音信不通に・・・ (友人にも音信不通だったようです) 忙しくなる前は毎日メールをしていたので、 さすがにこれは「忙しいのではなく私に冷めて、別れたいのかな?」 と考え12月30日に以下メールを送りました。 『2週間以上音信不通だとさすがに心配なので、一言でもメールください。もし私に何かお話があるようなら、しっかり聞いて受け止めます。年内にスッキししてから年を越しましょう。』 気持ちがないなら振ってください・・・という意味で送りました。 すると、その翌日の大みそかに彼から返信が 『連絡できなくてごめん!あと心配してくれてありがとう!27日の仕事納めに間に合わず、昨日帰国したよ・・・忙しすぎて自分ことでいっぱいで、お前のこと全く考えられなかった・・・』 その返事を見て「ん?結局別れる気持ちはないの?」と思いつつ、 『おかえり!生きててよかったわ(笑)私、大みそかも元日も仕事だから明後日ゆっくり返事書くね~!』と送りました。 その後、私も忙しくなってしまい1月6日まで激務が・・・ 仕事が落ち着いた6日の晩に以下メールを彼に送りました。 (その間、向こうからのメールはありません。) 『返事遅くなってごめん!負担になるのは嫌だから、忙しいときはそっとしておくね★ めっちゃ応援してるから!無理はしないでね!!』 そのメールはすぐに既読になるも返事はなく・・・あれ?と思いましたが、とりあえずそのままに。 すると翌7日の晩に彼が普通にfacebookに近況をアップしていたんです! 「今日は仕事のあと現地スタッフとサッカーしました~」みないな軽いノリのものを! 私への返事はないまま・・・。 さすがに「イラっ」として、このままFBの友達を削除してやろうかとも思いましたが、共通の友人もいるので一旦保留に。 私が見るのわかっているのにわざとやっているのか、なんなのか? けど過去の元カノは彼の方から「友達削除」をしているので、 まだ友達に残っている私って? 別れたいなら12月末のメールの時点で言えばいいし、 6日のメールの後に別れを告げるなり、メールを既読にしないなりできるだろうに・・・ と思ったらモヤモヤが消えません。 忙しい彼を支えようと決めた矢先だったのでショックが大きいです。 やっぱり、私から「友達削除」してやろうかな・・・ 彼の行動が意味わかりません。なんなのでしょうか? FBも私に見えないように投稿すればいいのに・・・ 自然消滅を狙っているかな? 決断を急がず少し様子を見たほうがいいですか? 返事が来ない以上、こちらからも一切連絡はしないつもりです。 沈黙します。 (別れの心の準備はしておきます。) ※余談ですが、彼の友人から聞いた話によると1月の人事で、彼はメインプロジェクトを外されてしまったようです・・・今後の出世に響くらしく・・・・・ 友人は「そんな状況だから彼女と話したりしたくないんじゃない?」とも言っていました。 けど、彼がFBにアップしたサッカー写真からはそんな思いつめた状況は微塵も感じられません。 (先ほど間違えて人生相談に投稿してしまったので、改めて恋愛相談に投稿します。)

  • 彼の行動、意味が分かりません・・・

    遠距離恋愛中の彼が、昨年の11月から忙しくなり、連絡を取る機会が減りました。 (メールのやり取りが週1くらい。毎回『なかなか連絡できなくてごめん。仕事が終わらないよ・・・』というような内容でした。) しかし、12月中旬以降は2週間以上音信不通に・・・ (友人にも音信不通だったようです) 忙しくなる前は毎日メールをしていたので、 さすがにこれは「忙しいのではなく私に冷めて、別れたいのかな?」 と考え12月30日に以下メールを送りました。 『2週間以上音信不通だとさすがに心配なので、一言でもメールください。もし私に何かお話があるようなら、しっかり聞いて受け止めます。年内にスッキししてから年を越しましょう。』 気持ちがないなら振ってください・・・という意味で送りました。 すると、その翌日の大みそかに彼から返信が 『連絡できなくてごめん!あと心配してくれてありがとう!27日の仕事納めに間に合わず、昨日帰国したよ・・・忙しすぎて自分ことでいっぱいで、お前のこと全く考えられなかった・・・』 その返事を見て「ん?結局別れる気持ちはないの?」と思いつつ、 『おかえり!生きててよかったわ(笑)私、大みそかも元日も仕事だから明後日ゆっくり返事書くね~!』と送りました。 その後、私も忙しくなってしまい1月6日まで激務が・・・ 仕事が落ち着いた6日の晩に以下メールを彼に送りました。 (その間、向こうからのメールはありません。) 『返事遅くなってごめん!負担になるのは嫌だから、忙しいときはそっとしておくね★ めっちゃ応援してるから!無理はしないでね!!』 そのメールはすぐに既読になるも返事はなく・・・あれ?と思いましたが、とりあえずそのままに。 すると翌7日の晩に彼が普通にfacebookに近況をアップしていたんです! 「今日は仕事のあと現地スタッフとサッカーしました~」みないな軽いノリのものを! 私への返事はないまま・・・。 さすがに「イラっ」として、このままFBの友達を削除してやろうかとも思いましたが、共通の友人もいるので一旦保留に。 私が見るのわかっているのにわざとやっているのか、なんなのか? けど過去の元カノは彼の方から「友達削除」をしているので、 まだ友達に残っている私って? 別れたいなら12月末のメールの時点で言えばいいし、 6日のメールの後に別れを告げるなり、メールを既読にしないなりできるだろうに・・・ と思ったらモヤモヤが消えません。 忙しい彼を支えようと決めた矢先だったのでショックが大きいです。 やっぱり、私から「友達削除」してやろうかな・・・ 彼の行動が意味わかりません。なんなのでしょうか? FBも私に見えないように投稿すればいいのに・・・ 自然消滅を狙っているかな? 決断を急がず少し様子を見たほうがいいですか? 返事が来ない以上、こちらからも一切連絡はしないつもりです。 沈黙します。 (別れの心の準備はしておきます。) ※余談ですが、彼の友人から聞いた話によると1月の人事で、彼はメインプロジェクトを外されてしまったようです・・・今後の出世に響くらしく・・・・・ 友人は「そんな状況だから彼女と話したりしたくないんじゃない?」とも言っていました。 けど、彼がFBにアップしたサッカー写真からはそんな思いつめた状況は微塵も感じられません。

  • 友人の意味不明な態度について

    自分から誘っておいて何度もその話をメールで出し、さも遊びに行きたそうにするくせ、 こちらからその日についての待ち合わせや時間などを決めようとすると、 全く音信不通になる友人がいます。 いままで何度もこういうことがあり、振り回されてきました。 音信不通になったかと思えばまたしばらくすると連絡をよこし、前のこと等全く忘れているかのように 悪びれもせずに次回の約束を取り付けようとしてくるのです。 が、ほとんど毎回また音信不通に.....。 その友人は素直で純粋な人なのですが、なんだかちょっとおかしい気もするのですが...。 こういう症状の出る精神的な病気ってあるのでしょうか。 対応に困っています。

  • 別れようと思います。一喝お願いします。(URLが間違っていたのでもう一度。すみません)

    先日 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1671406で、質問をしたものです。皆様沢山の回答ありがとうございました(o*。_。)o 数日間彼からは連絡がなく、私も連絡をせず考えてみました。私は、「正しいことを言っただけだから、全く悪くない」とは、思っていませんがやはりその後「言葉がキツクなってごめんなさい。楽しみにしていたから、好きだから会いたい」と、メールを何度かしても、音信不通にしている彼がどうしても、信じられません。この先もこんな事があるのか・・・。 罰金を払って貰いたかったのではなく、一度言った事はきちんと守れる人であって欲しかったから・・・。 今彼がどうして連絡をして来ないのかはわかりませんが、何も話し合おうともしない彼とはやって行けないと思います。 今からメールを入れようと思うのですが、まだ少し迷いがあります。 どうか、こんな私に一喝お願いします。

  • 元彼の行動がわかりません

    付き合って半年後に音信不通にされ、半年経ちました。 その間、2週間に一度程度、気遣いのメールを送っていましたが、連絡はなく1ヶ月前にフラれたものと諦めました。今、私には気になる人ができたので新しい恋愛に進みたいと思っています。もし元彼に新しい彼女でもいたら今よりもっと惨めな気持ちになってとても立ち直る自信がないため、私からわざわざ別れの連絡はしませんでした。 ですが元彼と繋がっているSNSで彼が私の反応を試すようなことをしてきます。(同じ会社で仕事上の体面があるのでSNSは切らずにそのままにしています。)音信不通になったころから私のページに足跡を付けたり、私との思い出に関する事を書いたり、嫉妬させたいのか自分がモテるエピソードや恋愛で問題が起きた時の対処法を書き込んでいます。1ヶ月前まで、もしかしたら連絡をくれるかもしれないと思いこうした書き込みに反応してメールを送っていました。しかし返事が来る事はありませんでした。最近、私が連絡をしなくなったからかこうした書き込みが顕著になりました。 気にしないようにしたいのですが、今の彼なら連絡をくれるのかもとどこかで期待してしまう自分がいます。今まで苦しかった分、もうこんな思いをしたくないので考えたくないのですがどうしても気になってしまいます。 元彼から音信不通にしているので私の反応を見る必要などないと思うのですが何のつもりでこんな事をするのでしょうか。 また気にしないようにするためにはどうしたらいいでしょうか。

  • 何で???

    皆さん、こんばんは!!私の悩みを聞いて下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1943725 ↑にある様に後輩から紹介して貰った人がいるんですけど、ココ最近…音信不通なんですよ(><、) 2月14日にバレンタインメールを送って返信があったっきり全く。何か、3月1日から10日までテストがあるって後輩から前に聞いてたんですけど、何か1日にテスト終わったって後輩は彼氏からメールあったみたいで…。私はといえば全く何の連絡もなくて。 これって、このまま何もなく自然消滅になる方向なんですかね??あんなにメール毎日くれてしかも、私と出会えて良かったと言ってくれて…なのになんで連絡ないんでしょうか?? どなたか、この病んだ私に処方箋を下さい!! お願いします。

  • 彼女の行動がわからない

    大学4年男です。付き合って3ヶ月になる彼女と、一週間近く連絡が取れません。 実は、一週間前に、ケンカ的なことをしたんです。彼女がブログ(アドレスを知っているのは僕のみです)に、「実は、気を使われすぎて疲れている。たまには素顔を見せて欲しい」的なことを書いてきていたので、 ・自分は失恋経験があるから、どんなに我慢しても振られるよりは痛手が少ないって自分でわかっている 的なことを書いてしまいました。本当は、「自分で自分を殺しているつもりはない」と書きたかったのですが、そう書くと、ますます疲れさせてしまうような気がしたので、こう書いてしまったのです。 その日の夜、「そんなに自分を殺さないほうが次に付き合う人もラクだと思うよ」というメールがきたので、翌日の昼に慌てて、電話で弁解して、「自分は気を使ってしまう人間だから、気にしないで欲しい」といいました。彼女は、「わかった」といってくれていて、一応話はしてくれましたが、明らかに冷たい様子でした。ですが、「別れましょう」とは言われませんでした。 気を使いすぎているつもりは、本当になかったのです。本心は、素顔を見せて欲しいと書いた彼女に甘えたかったというところでしょうか・・・ このまま、音信普通のまま消滅、とか、「別れて下さい」とかいうメールが来そうで怖いです。こんなくだらないことで別れたくないのですが・・・ ここ二日ほど、毎日三回ぐらい電話して、メール返信して欲しいと伝えましたが、音信不通です。困っているのは、「謝られるから困る」といわれているので、謝れない点です。どうしたらよいのでしょうか・・・

  • 主に女性の方、どう思われますか?

    3ヶ月程前に以下のような質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=996932 結局3ヶ月経った今でもその女性の事が忘れられません。毎日その人のことを考えてしまいます。 できれば今後逢えなくても、せめてメールぐらいたまにやり取りができるようになりたいと思っています。 そこで質問ですが、女性の立場として相手(男)に対して気持ちがないのに、上記のような事を言われたら、やっぱり迷惑ですか? もし連絡を取るとしたら早いほうが良いのでしょうか?それとも、もっと時間を置いたほうが良いと思いますか? 合わせてご意見、お願いします。 ちなみにこの3ヶ月は、全くの音信不通です。

  • 音信不通の彼と会える一言は?

    皆様はじめまして。 ここをご覧頂きありがとうございます。 彼とは付き合って3ヶ月になります。 私が29歳で、彼は26歳です。 音信不通と言っても、26日に会ったのが最後で、連絡が途絶えたのが29日 の午後からになっています。 ただ、それまでは毎日メールのやり取りはしており、1日もメールがない という日はありませんでした。 29日、会う約束をしていましたが、彼の仕事の都合で会えなくなって ションボリしていた所「仕事が忙しいので、前の日にならないと予定 解らないし、場合によっては当日突然…」という話があり、つい彼を 責めてしまいました。 「いつ会えるか解らないのはさびしい」と。 その後、彼は彼なりに忙しい合間を縫ってメールしてくれたり、会う 時間を今までも作ってくれていた事を思い、ワガママを謝るメールを 送りました。 でもそれからずっと連絡がありません。 私のこの一言が彼の気持ちを冷めさせる要因になってしまったので しょうか。 もしくは他に彼女が出来たとか、今までの私のダメな部分の積み重ねで 気持ちが冷めてしまったと考えています。 それで質問なのですが、こういう時は諦めるしかないと解っていても、 正直最後に会いたいし、本音が聞きたいです。 また貸してるものも幾つかあるので、返して欲しいです。 (1)正面から「話があるから会いたい」などとメールしても会ってもらえ なさそうなので、何か彼がうまい具合に出てくるようなメールを送りたい と思うのですが、よい案はありませんでしょうか。 (2)ぶっちゃけ音信不通と判断するのはまだ早急ですか? 早急だと思いたいのですが、今まで1日もメールを欠かした事がないので 焦ってしまっています。 音信不通にされるのは初めてで、戸惑っています。 どうかよろしくお願い致します。

  • 音信不通にされた経験をお持ちの方に質問です

    彼から一方的に連絡が無くなりメールを送っても反応がありません 長期にわたる(2週間から2ヶ月くらい)音信不通は一年間で三回目です 彼は機嫌のいいときは1日何十回もメールしてきてましたが 仲がぎくしゃくしたり私が彼の行動の誠意のないところとかを抗議したりするとぷつっと連絡をきるようです 今までそれでも彼からメールがきて復活を繰り返しまして 私にも悪いところがあったのかなと踏みとどまっていましたがやはり自分の都合が悪いと連絡を切るということが何回もあると人間性を疑いたくなります でも会社の部下のかたとかからはとても信頼されていて それでわたしも混乱しています ちなみに彼とは遠距離で 彼に逢うことは彼の音信不通で何度もだめになり愛情を感じられません そうしているうちに一年間逢っていません 今回の不通は2週間めにはいりました こんな音信不通を乗り越えてうまく復活された経験をお持ちのかたや音信不通の結末がどうなったかいろいろな経験のある方のお話が聞きたいです わたしももう一度話をするチャンスはほしいのですがそれもあきらめて自分を整理したほうがいいでしょうか