• 締切済み

彼の行動の意味って?

こんばんは。 以前質問をさせていただいたことのある方についての話なのですが・・・・・。 もし、良ければ、そちらを御覧になってから、回答していただければありがたいです。補足のほうに詳しい話を書いています。 その、音信不通の方が短期留学から帰ってきたのですが、私にはもちろん連絡もありませんでした。(知り合いの人が教えてくれました) その方には、どうやら彼女ができたらしく、その彼女といっしょに仕事場に帰国報告に来ていたらしいのです。 私は、彼にメールを送り、『私は、大切な友達だと思っているけれども、あなたがそう思っていないなら、それはそれで仕方がないと思う。そういうのは強要するものでもない。去っていく人間を追いかけるのは嫌い。』みたいな内容のメールを送りました。彼からの返事はなかったので、私は、本当に終わったのだと思い、しばらくつらい時期も過ごしましたが、彼と一切連絡をとらないように頑張りました。 ところが、年末にその彼から連絡が入り、私に、まぁ、ささいな物ですが、お正月用の食品を届けてくれ、変な態度を取るものおかしいなって思ったので、普通に話しをしていました。でも、彼は私にキスをしてきたり、自分のほうに抱き寄せたりしてきます。 その後は、また、連絡がとれなくなってしまいました。 この人は一体、何を考えているのでしょうか? 客観的な意見をいただければ、うれしいです。よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=138948

みんなの回答

• kaya-
回答No.5

こんばんは、himawari0529さん。 ひどいことをいいます…と…。 抱き寄せられるままになってしまったこと、キスされるままになってしまったこと。 ううーん。跳ね除けられませんでしたか…? 男性のなかには、スキンシップが有効、だなんて思っていらっしゃる方もいます。 また、贈り物もそれにあたるかな、と…。 マメな男のつもり、なのかもしれないですけど…。 でも、手懐ける、つもりではないかと感じます…。 言葉巧みな人…ですよね。でも、質問138948にあったような、彼の別れの言葉って、 人に答えを預けるようで…何も自分は言っていないように感じます。 連絡がとれなくなったり、突然現れるのも、んん、注意が必要だ、と思ってしまいました。 連絡を、取らせないようにすること、ではないでしょうか…。 急に連絡をとってきて、himawari0529さんの心を乱していくのです。 守りませんか、自分のことを。

himawari0529
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。厳しいアドバイスって自分のためになりますね。連絡を取らせないようにすること、ですか・・・・。早く吹っ切るためには必要かもしれないですね。

• x68kmsx
回答No.4

こんばんは、私はそのような行動をとったことがないのでその男の 気持ちはよくわかりませんが・・・でも妙ですね。 友達としてなら会ったりするかも知れないけど、私の場合 好きでない人とキスはしたくありません。 従って、嫌いではないのだと思います。 電話とかしてみたらどうでしょう?メールだと思いは伝わらないかも。 彼をあきらめるため、また彼に「都合のいい女ロード」でないと訴える為に 彼の心を聞いてみるのも策かと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。メール、電話、連絡は一切とることが出来ません。酷い男ですよね。

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです あなたは彼が矛盾したことをやっているってお考えではないでしょうか そうです。その通りです。 このままそれにつられれば「都合のいい女ロード」一直線です。 貴方の中ではっきりと彼を断ち切る決断、 これまでできていましたか? おそらく完全じゃなかったと思うんです。 みれんがほんの微塵でも残っているのではないか? 第2希望、第3希望でもいいって言うに違いないとの 彼の行動に見えます。 貴方は嫌でしょう。ここは無視が一番の得策と 思われます。 もし「なんで無視するんだよ」っていってきたら 息の根止めるように「こんなことする人が嫌い」とか 「私あなたいがいに好きな人がいます」とか スパッ!っと拒む気持ちが大切ですよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

質問者

お礼

回答、どうもありがとうございます。いつもいつも、無視して、すぱっと拒もうと思うのですが、やっぱり、心のどこかで好きという気持ちがあるのかなって思います。でも、その苦しい気持ちを乗り越えていくことが賢明なのかなっておもいますが、今はちょっとしんどいです。頑張ります!!

noname#1691
noname#1691
回答No.2

こんばんは、以前の回答の補足も読ませて頂きました! 私の感じた事をストレートに言わせてもらうと  間違い無く彼には複数の「都合のいいおんな」が居るように思えます。  連絡が取れない時にはその内の誰かのところであなたにしたような事をしているのでしょう。 興信所でも使って調べればもっとはっきり判るでしょうけど、あなたもそんな事は望んでないでしょうから、後はあなたがどうするか、それだけだと思いますよ!  言葉って便利なんですよ、責任もたなければ言うだけですから、彼は自分の言った言葉で女性が思いのままだと思ってるんでしょうね、でもその言葉に真実が無いのはその内に皆、気が付くでしょうから、その時には誰からも相手にされなくなるでしょう!  賢明な判断をして、はっきり「別れ」を言いましょう!

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。そうですよね!!言葉って便利ですよね!!そして儚いなって思います。彼の一言一言にいちいち振り回されているのは、はっきりいってアホだと思っているのですが・・・・・。頑張りたいと思います。彼は私のことを馬鹿にしすぎですよね!!

• myeyesonly
回答No.1

こんばんは。確かに奇妙な行動に思いますね。 単純に想像できる事として、二またをしようとしている、新しい彼女に振られた、などは考えられるでしょう。 でも間違いなく新しい彼女が出来たのであれば、もう一度はあなたは過去の人なわけで、あなた次第でしょう。 仮に新しい彼女から彼を奪い取るか、あなたの心から彼を不貞のやからとして葬り去るか、新しい彼女に振られたのを見届けてから新たにまた付き合い出すか・・・ いずれにせよ中途半端に接するのが一番いけないのではないかと思います。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。はっきりいって、今は中途半端な関係だと私も思います。いろいろ頭では理解しているのですが。そこが難しいところです。でも、がんばらなくちゃ!!