サービスエラーの解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • pixus ix5000を使用中に発生した「サービスエラー」の解決方法について紹介します。
  • 電源を抜いて一定時間待ってから再度印刷を試してみてください。
  • もし同じメッセージが表示される場合は、キヤノンのサポートに連絡してサービスエラーの詳細を確認しましょう。
回答を見る
  • 締切済み

サービスエラーって?

pixus ix5000を使用中に「サービスエラー」が発生しました。とのメッセージで、電源を抜いて暫くしてから再度印刷しようとするとまた同じメッセージ。 解決方法は? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.3

プリンタの修理屋です。 昔は「サービスマンコール」などとも言われていたもので、サービスマンでなければ直せない故障が起こったという意味です。 PCの画面にそのように出ると思いますけど、その中に4桁の英数字が出ているかも知れません。 それが故障を表すエラーコードで、我々はそれを見て対応しています。 修理に出してください。

kuishimbo5353
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり修理が必要ということですね… エラーのコードとして5100という番号が出ています。 どういう意味かおわかりでしょうか?

回答No.2

プリンターの会社に電話してください。学校から電話したらすぐに担当の職員が飛んできました。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり修理なのですね。

• shintaro-2
回答No.1

>また同じメッセージ。 >解決方法は? 取説を読み、その記載に従うこと (多分、メーカー修理)

質問者

お礼

そうですか… 有難うございます、そうします。