電話業界(インターネット)の問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 電話業界(インターネット)について、問題が存在している。引越しに伴い移転したが、様々な困難に直面した。具体的な詳細は交渉中で明かせないが、N○○からの対応が不十分である。消費者庁や総務省の対応も遅く、不満が募っている。
  • 電話業界(インターネット)の問題に怒り心頭である。激怒し、何をするかわからない状態にある。不満がたまり、限界に達している。このような状態でブチ切れてしまう可能性もある。
  • 電話業界(インターネット)の問題について質問する。回答は期待できないが、他の人も同じような問題を抱えていることを知らせるために質問を行う。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話業界(インターネット)

って全体にひどくないですか? 引越しに伴い移転したかっただけなのに色々ヒドい目にあいました。 詳細は交渉中なので明かせません。 しかしN○○からしてヒドいのでは一個人としてはどうしようもありません。 消費者庁も総務省もまともに動きません。 どうせここで質問したってまともな回答はつかないに決まってますが、ヒドい目にあっているのはあなただけじゃないということを知らせるだけでもいいかとおもって質問しておきます。 はっきりいって激怒して怒り心頭に欲しているので自分が何しだすか自分でも少し分からないところがあるかもしれません暑いし。 こういう不満がたまってある日限界に達してブチ切れて何かしでかしてしまいそう。 さてどうしてくれよう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2988/6685)
回答No.3

#1のy-y-yです。 「電話業界(インターネット)」と言う意味はなんてすか? 質問では、N○○となっていますが、「NTT東日本・西日本」のことですか? 固定電話の移転のトラブルの内容は、私が勝手に推測して回答します。 たぶん下記の、(2)の、契約がNTT東・西以外のトラブルが良くある内容なのです。 (トラブル内容が、違っていたらごめんなさい) (1) 固定電話の契約が、NTT東・西で、インタネット回線契の契約がNTT東・西のフレッツ契約ならば、移転工事の申込みはNTT東・西ですね。 曽して、インタネット回線がNTT東・西のフレッツの場合は プロバイダの契約内容を、NTT東・西とは別会社ですので、プロバイダの事をNTT東・西に言っても、NTT東・西では分かりません。 つまり、プロバイダ利契約内容は、NTT東・西では関知しないし、プロバイタとのトラブルをNTT東・西に言っても責任を取りません。 しかし、料金請求は、たしか「代行請求」と言って、NTT東・西からか,プロバイダからからか、両方の料金をどちらからまとめて一括請求にしているユーザもいます。 (2) 固定電話の契約が、NTT東・西以外のKDDI/ソフトバンクとか、または、インタネット回線の会社がフレッツ以外の回線契約の場合は、固定電話・インタネット契約の契約会社へ申し込みます。 契約がNTT東・西以外の、固定電話・インタネット契約の契約会社へ移転契約を申込んでも、実際の工事はNTT東・西の工事となります。 契約がNTT東・西以外の場合は、NTT東・西では「直接」の移転工事の受付をしません。理由は、契約内容・設備内容がよからない為です。 このため、工事日調整や、工事内容等は、実際の工事会社NTT東・西との間に、契約の会社が入って中継する為に、重要なことが抜けることもあります。 ● 質問者さんの場合、この(2)の、たぶん、固定電話契約か、インタネット回線契約が、NTT東・西では無かったためのトラブルだと思いますが、もし、違っていたら無視して下さい。

その他の回答 (4)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.5

これじゃ ただの クレーマーですね 内容 さっぱり わかんない うさ晴らしでしょうか

  • 60mbps
  • ベストアンサー率26% (51/190)
回答No.4

>どうせここで質問したってまともな回答はつかないに決まってますが そりゃあんた、何言ってるかサッパリなんだから回答はつかないよ。 あんたを中心に世界が回ってるわけじゃないで不満に感じることもあるわな。 >こういう不満がたまってある日限界に達してブチ切れて何かしでかしてしまいそう。 さてどうしてくれよう お大事に。 他人に迷惑かけないようにね。

guerrillamail
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

guerrillamail
質問者

補足

おかげさまでだいぶおちつきました。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

みかか東西(みかか は、日本語キーボード参照)に比べると、Sグループに比べると天と地ほどの差がありますよ みかか西から、移転するするぞ~って言ったときに、電話だけ移転手続きして、FTTHを契約したまま移転手続きになりそうになったことはあります。 それで、いつ解除するんだ?って数日前になり、ONUをこちらで処分ってなりました みかか東なら、光収容ってことを、ご存じだと思いますが・・・って話したことで、お前のことろ非公開だろ・・・って突っ込んだらおもしろかったw あと、勝手に口座引き落としを解除するってちょんぼを起こしてくれましたw のししに だと、すべて、同じブランド名にするから混乱した・・・w あと、えせを真のとか嘘をついて騙されたこともありますw 客船で、1GBをパケットに直すときに嘘をいって非常に混乱させられたことがあります。  それらってSグループに比べるとかわいいものです。 なんせ、Sグループの代理店には、日本語が通じない人がいます。ある日突然に、名前と性別と声が変わるところですから・・・(自称 同一人物とのこと) なんせ、代理店は、犯罪に荷担している店舗もあることで有名です。それを、Sはもみ消そうとしていましたw

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2988/6685)
回答No.1

ここは質問サイトですが、質問はなんですか? いきさつも言わないで、消費者庁も総務省などが動かないなどは、あなた一人の間違った理解をしている為でしょうね。 これでは、苦情マニアです。 この状態では、質問でないと誰かに通報されるし、特定企業の信用を毀損したり、業務の妨害となるおそれのある内容として、削除の恐れがあります。 また、私のこの回答も、指摘回答としても削除されるかもしれませんね。 参考:禁止事項ガイドライン http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html

guerrillamail
質問者

補足

引越しをして電気ガス水道も移転手続きをしましたがわけのわからないことになっているのは電話というかインターネットです。 それで、 電話業界(インターネット) って全体にひどくないですか? と質問しました、ずっと頭に来ているので文がまとまらないのはもうしわけないです

関連するQ&A

  • 会社でのセクハラ、彼が激怒

    こんにちは。 早速ですが質問させて頂きます。 私が会社で同僚にセクハラ(職場に2人はりになるとお尻胸を触ります)をされている事をポロッっと彼に話したところ(隠していたわけではないです。会話の中で自然に「私もされてるよ」って感じにです。どうにかしてくれとは言っていません)彼が豹変!激怒り始めました。 「セクハラする奴は最低だ!誰だ、いつからだ、名前と電話番号を言え、どんな奴だ、俺が話しをつけに行く!」 と激怒。とても有難い事なのですが本当にそんな事をされてしまっては私が会社に居辛くなってしまいますので 「私が自分で話ししたよ。彼氏が凄く怒ってる、私も嫌だからもう辞めて下さいって。そしたら”悪かった”って謝ったよ(嘘です。とても同僚には言えません)私の立場も考えて話しを大きくしないで欲しい」 と言うと 「何でそんな奴をかばう?!そんな隙のある女は要らない、もうお前と別れる」 と言い出し、何とか宥めたのですが怒りがおさまらない様子。 「お前みたいな女は要らない。違う女と一緒になる」 とお題が摩り替わり怒りの矛先が私になりました。 「セクハラされてこの上これが原因で貴方と別れるとかなるなんて私が一番惨めじゃない!」 と言いましたが聞く耳を持たない様子。 彼の気持ちはとても嬉しいです。自分の彼女がセクハラされてて黙っていられない気持ちも分かります。 何故彼はここまで怒り心頭?!何故怒りの矛先が私に?!何故別れるって事になっちゃうの?! お時間のある方、回答・意見・感想、どんな事でも結構です、お願い致します。

  • 転勤→引越し当日に出張 この怒りを納める方法は?

    怒りに任せてまとまりのない文章になってしまい恐縮です。(長文) このたび夫の転勤で金沢に引っ越すことが決まりました。 内示を受けたのは転勤日の2週間前。 私も仕事をしているのですぐには付いていけず、現在は夫が単身赴任しています。 私もちょうど仕事が立て込んでいる時でしたが、引越し業者5社の見積もりをとり、電話でも何度も交渉をして、やっと決めた引越しの日。 昨日になってその当日に出張が入ったので引越し日をずらして欲しいと連絡がありました。 遠方への引越しのため引越し日は2日に渡るので、荷出し日は私が立会い、到着日は夫が立ち会うことになっており、夫の立会いがなければ引越しは不可能。(引越しそのものはらくらくパックなので人手は要らないが家財のチェックが必要なので立会いは不可欠) 荷出しが終わってすぐ飛行機で私が現地に向かうという手もありますが、子どもも小さく、到着日の翌日には幼稚園の行事があるのでとんぼ返りになり困難です。 ということで、前から引越し日は決めてあったんだし(しかも仕事が入るはずのない日曜)出張のほうを誰かに変わってもらえないのか頼みました。 そして、誰か他の人に代わってもらう方向になったと先ほどメールがありました。 しかし今、怒り心頭なのです。 以下怒っている理由。 誰かに変わってもらえる程度の出張をなぜ引き受けたのか。 引越しの準備も全部任せきり。 簡単に引越し日を変えてくれと言ったこと。 そもそも大好きな仕事を辞めて引っ越すのも本当に嫌。 赴任したばかりで気持ちも分かるが職場でイエスマンだと思われてそうで嫌。引越しだからってその場で断れないの? このくらいのことで怒るのは心が狭いでしょうか? 仕事なんだから仕方がないことだったでしょうか? また、この怒りを納める方法をご存知でしたらぜひ教えてください。 ちなみに夫のことは、すごく尊敬もしていて愛しているので、今回夫に無理させてしまったように感じて心苦しいのも今怒り心頭な原因のひとつになっています。

  • 消費増税法案が可決したことについて意見を下さい

    さきほど消費増税法案が可決し、消費税が確実に上がるというニュースが報道されていました。自分は消費税が増税されることには反対していまして、国民生活が辛い中さらに拍車をかけるものであってなんてことをするんだと怒り心頭です。 前回に消費増税をしたことでその次の年の自殺者は3万人を越えました。その経験があるにもかかわらず本当は本当のことを知っているのにわざとやっているのではないかとさえ思えてきます。 本当に消費増税が今この経済状況の中であげてよいものなのでしょうか。みなさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 新居引越しに伴う電話とADSLの移転について

    約10日後にアパートから新築一戸建てに引越す予定です。 早くせねばと思いつつ、まだ電話とインターネットの移転手続きが出来ておりません。 詳しくないため、どのような手順で行なうべきなのか教えて下さい。 現在、固定電話回線と共用でADSL(Yahoo!BBの12M)を使用しています。 引越予定日は3月23日の予定です。 可能な限り、その前後でネットが使用できない空白の期間を作らないよう手続きできたらと思います。 手続きが引越日にもう間に合わないかも知れませんが、そこはとりあえず考えずに 間に合う前提ということでお願いします。 自分が想像している手続きとしては、 (1)NTTの116に電話移転の申し込み(3月23日付で移転したいと言う) (2)Yahoo!BBにADSL移転の申し込み(3月23日付で電話が開通するので、それに合わせて移転したいと言う) で良いのかなと思うのですが、これで空白の期間を作らず移転ができますでしょうか。 もし申込時の注意点などもありましたら教えて下さい。 また質問の趣旨から外れるかも知れませんが、価格.com等でADSLに新規に加入すると 様々な特典を受けられるのを目にするのですが、今回の場合、Yahoo!BBを一旦解約して 新たにYahoo!BBまたは別のプロバイダに新規契約することでそういった特典を受ける、 ということは可能なのでしょうか。 そしてその手続きの手順としては、上記(2)の部分が「ADSLの解約および新規契約」に変わるだけ と考えて良いでしょうか。 お詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 道路の拡張のため移転を市から要求されています。

    道路の拡張のため移転を市から要求されています。 自宅で理容店を経営しているのですが、目の前の道路拡張のため立ち退き・移転を市から要求されています。 市はすぐにも移転させて、道路工事をしたいらしいのですが、市からは「移転補償でお金を出すから、自分で店の代替え地を探して、家(店)を建て直して、早急に移転してほしい」というようなことを言われてます。 家族も居ますし、理容店ですので、鏡やイス、タオル蒸し器など沢山の器材があり、すぐに移転と言われても住むところもなければ、器材を置いとく場所もありません。 これから市と補償内容を含めて交渉しなくてはならないのですが、土地と家に関わる内容の他に、どのくらいまで要求できるのでしょうか。 市から補償項目の説明はあったのですが、具体的に何が補償に含まれるのか分かりません。 引越し代や仮住居の項目はあったのですが、店が建つまでの期間の器材の保管費用や器材の引越し代なども補償されるのでしょうか。 また、近くに必要な賃貸駐車場や、場所が変わることによる影響など、どのくらい考慮してもらえるのでしょうか。 どなたか、分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 派遣社員の怒りって?

    最近ニュースで派遣社員の解雇について報道されていました。 「不当な解雇だ」 「年を越せない」 「住むところもない」 などなど。。。   怒り心頭な派遣社員さんが不満をぶちまけていた様をTVで拝見いたしました。 そこで質問です! 派遣社員の方々って会社がピンチになると契約を突然打ち切られるのってあたり前と思っていましたが、契約上や法律ではそのあたりどうなんでしょうか? 企業や派遣会社によってまちまちかも知れませんけど。 かわいそうな様な、ただ、だだをこねてる様な。。。 第三者からの素朴な質問です。

  • こんなときに不謹慎ですが(2)

    日本では比較的意味もなく異邦人を嫌う傾向があるのですが、今回の件でなぜ嫌う傾向があるのかよくわかりました。私の見る目のなさ、あんな人に自分のことをよく知らないのに常識を説いて気持ち悪いなんていわれて怒り心頭なんですが、何とかしてください! 普段日本好きだし医療の面では中○とは比較できないほど信頼できるといいつつ、日本危機のときに寄付する気持ちもなくさっさと母国に帰国すればいい、自分のことしか考えずスーパーのものを買いだめする日本人もいますが、日本の危機のときに何も協力せずに心無いメールでホトホト呆れて常識ないとメールしてことに気持ち悪いと言われたのは本当に心外だし気分悪いし怒り心頭です!! メールの内容はコピーできませんが、概ね上記のように受け取れました。常識ないと返信した私は間違ってるでしょうか? ※http://okwave.jp/qa/q6599602.html

  • 震災振り込め詐欺発生

    お世話様です。 ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ なので、使わせてください…。 先程、ある筋から聞いたお話です。 被災者を語り、『被災地所在の支店口座』宛の 振り込み詐欺が発生しているとの事。 詳細は「自分の銀行が近くにない…、口座は知人の口座だから…」 という事です。 『怒り心頭』です。 ブログなどをお持ちの皆さんに、情報発信お願いしたく思います。 とりあえず、『アンカテ』なので…。 どう思いますか…。です。

  • おかしい

    日本は末期的で、失われた70年を回復しなければならないと思う。 石原慎太郎などは亡国の徒に次ぐという著書を出し、 日本ドレーへの最終警告を行った。 馬鹿すぎる+自分では動かない+のんびりしすぎている+団結力は皆無だ。 ボロボロ日本になっているのは僕の目には目に見えているだが、 全然動かない国民に僕も怒り心頭です。 尊王攘夷運動の時期じゃないが、こいつらカス庶民とは同じ国で同じ空気を吸いたくないとすら思う。 みんなはそういう思いは持たないのか? どう乗り越えればいいのか?

  • 大家さんの都合による退去費用について

    契約更新時にいずれ建て直すことがあると口答で説明を受けたが、そのまま契約を更新し火災保険料も支払った。契約後しばらくしたら、4ヶ月後に立て直すために退去してほしいと話がありました。その際大家さんからは2か月分の家賃は無料にするという話をもらいました。そのまま2ヶ月程度期間が過ぎ、家賃は払っていませんでしたが、引越し費用や移転先での敷金礼金が多額のため、とても引っ越せる状況でないことが判明しました。大家さんからは別の部屋があるからそちらに移ることが可といわれておりますが、今更ゴタゴタしていることや、お風呂がないことが(現状もない)不満となってきており、どうせなら移転したいと考えております。 大家さんとは交渉しておりますが、2ヶ月家賃もらってないのだから・・と言って埒があきません。  よきアドバイスお願いいたします。