電話業界(インターネット)の問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 電話業界(インターネット)について、問題が存在している。引越しに伴い移転したが、様々な困難に直面した。具体的な詳細は交渉中で明かせないが、N○○からの対応が不十分である。消費者庁や総務省の対応も遅く、不満が募っている。
  • 電話業界(インターネット)の問題に怒り心頭である。激怒し、何をするかわからない状態にある。不満がたまり、限界に達している。このような状態でブチ切れてしまう可能性もある。
  • 電話業界(インターネット)の問題について質問する。回答は期待できないが、他の人も同じような問題を抱えていることを知らせるために質問を行う。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話業界(インターネット)

って全体にひどくないですか? 引越しに伴い移転したかっただけなのに色々ヒドい目にあいました。 詳細は交渉中なので明かせません。 しかしN○○からしてヒドいのでは一個人としてはどうしようもありません。 消費者庁も総務省もまともに動きません。 どうせここで質問したってまともな回答はつかないに決まってますが、ヒドい目にあっているのはあなただけじゃないということを知らせるだけでもいいかとおもって質問しておきます。 はっきりいって激怒して怒り心頭に欲しているので自分が何しだすか自分でも少し分からないところがあるかもしれません暑いし。 こういう不満がたまってある日限界に達してブチ切れて何かしでかしてしまいそう。 さてどうしてくれよう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.3

#1のy-y-yです。 「電話業界(インターネット)」と言う意味はなんてすか? 質問では、N○○となっていますが、「NTT東日本・西日本」のことですか? 固定電話の移転のトラブルの内容は、私が勝手に推測して回答します。 たぶん下記の、(2)の、契約がNTT東・西以外のトラブルが良くある内容なのです。 (トラブル内容が、違っていたらごめんなさい) (1) 固定電話の契約が、NTT東・西で、インタネット回線契の契約がNTT東・西のフレッツ契約ならば、移転工事の申込みはNTT東・西ですね。 曽して、インタネット回線がNTT東・西のフレッツの場合は プロバイダの契約内容を、NTT東・西とは別会社ですので、プロバイダの事をNTT東・西に言っても、NTT東・西では分かりません。 つまり、プロバイダ利契約内容は、NTT東・西では関知しないし、プロバイタとのトラブルをNTT東・西に言っても責任を取りません。 しかし、料金請求は、たしか「代行請求」と言って、NTT東・西からか,プロバイダからからか、両方の料金をどちらからまとめて一括請求にしているユーザもいます。 (2) 固定電話の契約が、NTT東・西以外のKDDI/ソフトバンクとか、または、インタネット回線の会社がフレッツ以外の回線契約の場合は、固定電話・インタネット契約の契約会社へ申し込みます。 契約がNTT東・西以外の、固定電話・インタネット契約の契約会社へ移転契約を申込んでも、実際の工事はNTT東・西の工事となります。 契約がNTT東・西以外の場合は、NTT東・西では「直接」の移転工事の受付をしません。理由は、契約内容・設備内容がよからない為です。 このため、工事日調整や、工事内容等は、実際の工事会社NTT東・西との間に、契約の会社が入って中継する為に、重要なことが抜けることもあります。 ● 質問者さんの場合、この(2)の、たぶん、固定電話契約か、インタネット回線契約が、NTT東・西では無かったためのトラブルだと思いますが、もし、違っていたら無視して下さい。

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

これじゃ ただの クレーマーですね 内容 さっぱり わかんない うさ晴らしでしょうか

• 60mbps
回答No.4

>どうせここで質問したってまともな回答はつかないに決まってますが そりゃあんた、何言ってるかサッパリなんだから回答はつかないよ。 あんたを中心に世界が回ってるわけじゃないで不満に感じることもあるわな。 >こういう不満がたまってある日限界に達してブチ切れて何かしでかしてしまいそう。 さてどうしてくれよう お大事に。 他人に迷惑かけないようにね。

guerrillamail
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

おかげさまでだいぶおちつきました。

• te2kun
回答No.2

みかか東西(みかか は、日本語キーボード参照)に比べると、Sグループに比べると天と地ほどの差がありますよ みかか西から、移転するするぞ~って言ったときに、電話だけ移転手続きして、FTTHを契約したまま移転手続きになりそうになったことはあります。 それで、いつ解除するんだ?って数日前になり、ONUをこちらで処分ってなりました みかか東なら、光収容ってことを、ご存じだと思いますが・・・って話したことで、お前のことろ非公開だろ・・・って突っ込んだらおもしろかったw あと、勝手に口座引き落としを解除するってちょんぼを起こしてくれましたw のししに だと、すべて、同じブランド名にするから混乱した・・・w あと、えせを真のとか嘘をついて騙されたこともありますw 客船で、1GBをパケットに直すときに嘘をいって非常に混乱させられたことがあります。  それらってSグループに比べるとかわいいものです。 なんせ、Sグループの代理店には、日本語が通じない人がいます。ある日突然に、名前と性別と声が変わるところですから・・・(自称 同一人物とのこと) なんせ、代理店は、犯罪に荷担している店舗もあることで有名です。それを、Sはもみ消そうとしていましたw

• y-y-y
回答No.1

ここは質問サイトですが、質問はなんですか? いきさつも言わないで、消費者庁も総務省などが動かないなどは、あなた一人の間違った理解をしている為でしょうね。 これでは、苦情マニアです。 この状態では、質問でないと誰かに通報されるし、特定企業の信用を毀損したり、業務の妨害となるおそれのある内容として、削除の恐れがあります。 また、私のこの回答も、指摘回答としても削除されるかもしれませんね。 参考:禁止事項ガイドライン http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html

質問者

補足

引越しをして電気ガス水道も移転手続きをしましたがわけのわからないことになっているのは電話というかインターネットです。 それで、 電話業界(インターネット) って全体にひどくないですか? と質問しました、ずっと頭に来ているので文がまとまらないのはもうしわけないです