• 締切済み

阪神淡路大震災は人工地震?

阪神淡路大震災が、人工地震なら、人工地震を誰が誰に命令し、何の目的で、どのように起したのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

無理です。エネルギーとして広島型原爆の約 1000 発分 http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/ba/06/ こんな大きなエネルギー人工的に起こせるのは、原爆ぐらいでしょうけど、1000個も爆発させたらいくらなんでも、放射能の影響がもろに出ますよ。 またそれだけの核爆弾もっている国があるのか、仮にアメリカやロシアを合わせると、あったとしても、すっからかんにするほど馬鹿じゃないでしょう、核の抑止力が無くなりますから、それにアメリカとロシアが協力して、そんなバカげたことして、しかも半端じゃない大金をがかかっている訳で、ありえないでしょう(1発100億として1000発でいくら?)。 そんなのは無知な人間の戯言です。