• ベストアンサー

宅建に絶対合格したいのです!

lupin-the-3rdの回答

回答No.2

個人差も人それぞれで、どれがいいとは言い切れません。 (1) 私に例えて言いますと、住宅新報社から出ている基本書のテキスト1冊と、過去問題集1冊のテキストで十分でした。 基本書を何度も読み返して、だいたい理解できたら、あとは問題ばかりを解く。テキストを暗記するよりも、何度も何度も過去問を解いて、ひっかけに慣れたほうがいいかな~と思います。 (2) 毎日のんびりまじめにやるなら、半年くらいは必要で、短期集中でやるなら2~3ヶ月あればなんとか・・・。 あまり理解してない間でも、問題集を何度も繰り返し解いている間に、だいたいわかってきます。

dela
質問者

お礼

ありがとうございます。過去問の必要性も感じておりました。早速書店に行ってみます。