• 締切済み

車にキズをつけられたが証拠がない

今年4月22日に、とあるカーショップでタイヤとホイールを購入し交換作業をしてもらいました。 作業当日午前中に洗車をし、午後からショップに持ち込み作業をしてもらいました。 洗車はワックスがけからキズ消しまでしたので、ボディの傷は厳重にチェックし、当時はなかったはずの傷が、5月15日に洗車&ワックスがけ、傷消しをした時に運転席側郷部車輪のフェンダーに2センチ程の傷を発見しました。 4/22~5/15までの間、誰にも車を貸したこともないですし、作業等で預けたこともありません。 ガソリンもセルフで入れますので、自分以外の誰かに車をさわられることはまず無かった状況です。 傷の状態は縦に2cm程でけっこう深くえぐれた感じです。 さらにこの傷を隠すかのように、クリアー色のタッチペンが塗られています。 イタズラや知らずとつけた傷であれば、このようにわざわざ隠すことはしないと思い、このカーショップで作業員が作業中不注意で傷をつけ、隠したのではないかと疑っています。 というか、他には考えられないので、まず間違いないと思ってます。 カーショップに直接言いましたが「作業員に聞いたがそのようなことはしていない」と言われました。 まぁ、やっていても「した」と言う事はないでしょう。 ただ、現場を見ていたわけではなく、作業直後に気づいたものでもないので証拠がありません。 ショップ側としても、そちらがつけた傷をショップのせいにしようとしている、ととられても仕方ないと思います。 ただ実際に起こった出来事ですので、何とか事実をつきとめる方法はないでしょうか。 消費者センター等に相談にいって話を聞いてもらうことは可能でしょうか。 宜しくお願いします。

noname#23322
noname#23322

みんなの回答

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.3

受け取り時に確認していないと無理でしょうね。 たまたまどこかの駐車場で隣の車が擦ってしまって、たまたまタッチッペンを持っていて塗ったのかもしれませんからね。

  • age1118
  • ベストアンサー率40% (219/536)
回答No.2

証拠がないので、内通してくれる人でもいない限り、無理ではないかと思います。冷たいようですが。

noname#6357
noname#6357
回答No.1

話は聞いてもらえます。 消費者センターの人苦笑い!

関連するQ&A

  • 車の傷について

     先週の日曜日にあまりにも車が汚いので洗車をしフロントガラスにガラコを塗ろうとして 運転席側のボディに線傷を三箇所ほどつけてしまいました。  おそらく仕事の帰りだったので名札で傷がついたのだと思います。 カーショップで傷取りワックスを買ってきてやったのですがいっこうにとれる様子はありません。 目立たなくはなりましたけどね。 車は、ノアでガラスコーティングをかけています。(トヨタのいいやつであす) どうやったらきれいにとれますか? 光のかげんによっては目立ちます。 気になっているので何かいい方法や経験などが ございましたら教えてくださいませ。 お待ちしております。

  • 買ったばかりなのに傷だらけで・・

    こんにちは 車のワックスとか洗車について教えてください 一ヶ月前に買った新車がもう細かい傷いっぱいついてて がっかりなんです 洗車ブラシとか悪いからなんでしょうか? 皆さんの洗車法とかええワックスとか教えてください お願いします

  • 車の磨きキズというか、シャンプー傷?(表面に円を描いたような傷)を目立

    車の磨きキズというか、シャンプー傷?(表面に円を描いたような傷)を目立たなくしたいのですが、おすすめのワックスなどありますか? soft99のシャンプー傷消しをやってみましたが、まだ結構目立ってます。おすすめのワックス・コーティング剤があれば教えてください

  • キズ

    お世話になります 質問ですが車を洗車する度にキズを発見・・・ 先日は飛び石が当たった?みたいなキズ 小さいが塗装が剥げてる このままではダメだと思い・・板金? それ程ではないのでタッチペンで補修 そこで量販店の物とDラー物では違いが有るのでしょうか あと、素人でも簡単に綺麗に出来ますでしょうか 作業方法も教えて頂けたら・・・ 宜しく

  • 車のワックスについて

    車のワックスの選び方についての質問です。 新車1か月の車を、ガソリンスタンドで手洗い洗車をお願いしたところ 夕方でよく見えなかったので、一見綺麗になったと思っていたのですが 翌日よく確認した見たら、車全体に丸く円を描くように拭いた感じの細かい傷と ボンネットの2か所に強く擦ったような、かなり目立つ白い傷跡がありました。 この傷を目立たなくする方法はありますでしょうか? ボンネットの部分だけでもどうにかしたいのです。 車の色はスーパーブラックで、塗装にコーティングなどはしていません。 あまり詳しくないので、単純にワックスがけをしてみようかと思ったのですが カーショップに行ってもたくさんのワックスがあってわかりませんでした。 何かお勧めの傷けしの方法などありましたらアドバイスお願いします。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 車の細かい傷

    今日車を洗車機にかけたら ボンネット部分に細かい傷? 塗装剥げみたいなものが無数に沢山できました 細かいのでボンネットの上に砂埃が沢山のっているみたいに見えます ポツポツって感じで塗装が剥げ白くなってます まだ乗り換えてから日が浅いのでかなりショックなんですが これって再塗装しないと治らないのでしょうか? ちなみに色はワインレッドのメタルカラーです 車屋さんとかで傷消し? 塗装? したらどれくらい値段がするものなんでしょうか?

  • 証拠のないもの

    車を修理に頼んで、戻って来たときキズがついて戻って来たときが二度もありました。 その場で発見できず。一回目は一ヶ月後に発見(全く自分では覚えてない場所がタッチペンで直されていた、一センチ)二回目は翌日にボンネットに塗装の剥がれを発見! しかし預けるときに、確認をしてもらわなかったので二回とも何も言わず、自腹で板金屋さんで直してもらいました。 ディーラーや修理屋さんやスタンドの洗車などに、車を預けてキズなどつけられたことありますか? キズがついてなかった証拠がないときでも、あなたなら言いますか?

  • リアバンパーの傷を安くきれいに直す方法

    セレナ ハイウェイスターを納車一週間で傷をつけてしまい へこんでいます。 リアバンパーの一番下、1センチに満たない小さな傷ですが 風で倒れた自転車が当たったため、塗装がえぐれたようになりました。 カーショップに行き、実際の傷を店員さんに見てもらい 言われたままにタッチペンだけで塗ってみましたが へこんだ感じは治りません。 店員さんいわく、これくらいの傷はパテとかを使うより タッチペンだけのほうがいいとのことでした。 元のように直すには、板金を頼んだりするしかないのでしょうか。 金額的に高そうなので、とても無理そうです。 ここでしたら、車に詳しい方が見てくださるのではないかと 相談させていただきました。 傷にタッチペンで塗ってしまっているので、いまさら やり直しは無理でしょうか。 あきらめるしかないんでしょうかね。

  • 傷の処理について

    ダークメタリックの車に乗ってます。 以前車の左側のドアを電柱にぶつけてしまいました。 すぐさま液体のキズ消し(コンパウンドではない)で処理しました。 少し目立たなくなったのですが、まだ気になったので、ペンで書きました。 そしたら書いた部分が良く分かるようになり、遠めでは傷は分からないのですが、近くで見たら塗りむらが目立ちます。 そこで、今後の処理はどうしたらよいのか教えてください。 もう一度最初に使ったキズ消しを使ったらいいんでしょうか? それともカラーワックスを塗った方がいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 洗車機でついた傷?

    夕方洗車機に入れて車を出したら左側面(前から後ろまで)に横線が何本か傷のように入ってました 洗車機に入れるまでは確実になかった傷です 洗車場の管理人に電話をすると 『もう1度洗車したら消えると思います』と言われたので洗車機に入れました 傷みたいな線は残ったままでした 夜に管理人がいたので傷を見せにいくと 『たまにワックスのついた車が洗車した後だと傷が残ることがあるんだよね』 と言いながらコンパウンドでこすり始めました 夜じゃわかりにくいので朝見てみるとやはり傷のようなあとが残ってます 新車じゃないのであまり傷は気にならないんですが あまりにも目立つ線なので何とかしたいです 消す方法はありますか よろしくお願いします