• ベストアンサー

車の傷について

先週の日曜日にあまりにも車が汚いので洗車をしフロントガラスにガラコを塗ろうとして 運転席側のボディに線傷を三箇所ほどつけてしまいました。  おそらく仕事の帰りだったので名札で傷がついたのだと思います。 カーショップで傷取りワックスを買ってきてやったのですがいっこうにとれる様子はありません。 目立たなくはなりましたけどね。 車は、ノアでガラスコーティングをかけています。(トヨタのいいやつであす) どうやったらきれいにとれますか? 光のかげんによっては目立ちます。 気になっているので何かいい方法や経験などが ございましたら教えてくださいませ。 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.4

傷の部分は、コーティングは取れてしまってます。 傷の深さによって コンパウンドで表面を薄く削り 消える場合と 少しは目立たなくなる場合が有ります。 深い傷の場合は 消えません 傷は 塗装面を ひっかますので バリ・毛羽立ち 目立ちます ネルウエス等柔らかい布で少し擦って 毛羽立ち取れるか 取れなければ 傷部ギリギリにマスキングテープで養生し 傷部を 極細目コンパウンドで磨いてみる。 毛羽立ちが取れれば 結構目立たなくなると思います。 コンパウンド掛けで Wax コーティング成分は無くなるので 傷消しWaxを塗りましょう。 凹みや 鉄板地が出ていなければ 気にしない事です 直しても また 傷付けたり ぶつけたする可能性が有りますし 新車の工場ラインで塗られる塗装の方が しっかりと焼き付け塗装されていて良いです。 後塗り 板金修理の塗装は 電気ストーブ見たいな簡易焼きつけで 塗膜の硬さが違うので 耐久性も 傷付き易さも違うので 初めの塗装は大事に した方が良いですよ。

その他の回答 (3)

• rgm79quel
回答No.3

ディーラーコーティングは例外なくろくでもないですよ。 職人のいるお店で見て頂くのが良いと思います。

noname#161268
noname#161268
回答No.2

名札って、よくあるビニール製のやつ? それで本当に傷がついたならそのコーティングは怪しくないですか?ガラスなんでしょ。コーティングって、目で見えないのではたして効いてるのかどうかほんとうにわかりにくいです。 傷はコンパウンドで普通は取れますけど、色によっては周りと艶が違ってかえって目立つことにもなりかねません。気にしないのが一番ですけど、完璧に消したいなら再塗装しかないと思います。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

では簡単に、ちゃんと修理依頼して全面塗装やり直し。 費用は知りません。 外走ってる以上、傷は付き物!以上第3者の独り言!