• ベストアンサー

車の洗車傷は素人でも直せますか?

黒い車に乗ってます。 洗車には気を使っていたつもりなんですが、ボディのギラギラとした細かい傷が目立って気になっています。 全てプロにお任せして鏡のようにピカピカにしてもらいたいところですが、 財布が厳しいのでセルフで実行しようと思うのですが 素人でもコンパウンド等を使えばある程度はきれいになるもんでしょうか? 当方、お金はありませんが、暇と根気はありますw 可能でしたらオススメのツールを教えてください。 傷消しが詳しく書いてあるwebでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

できますよ。 こちらを参照してくだちゃいな。 http://www.soft99.co.jp/howto/body/care08.html 終わったらコーティングしておけば完璧です。 http://www.soft99.co.jp/howto/body/care02.html

mo1818
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 価格も手頃で言う事無しですね! かなりやり甲斐ありそうですw 頑張ります!

その他の回答 (2)

回答No.3

黒はプロでも、手強いんですヨ 始めの洗車から丁寧に、WAXを「完全に落す気」で丁寧に洗って下さいね!コンパウンドを使うにも作業が楽ですから。

mo1818
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やる気出てきました!

• okstism
回答No.2

暇と根気がありますか? だったらコレでしょう。オススメですよ。 とにかく暇がなくて汚れっぱなしだったので、ようやく休みの日やりました。お試しセットでもうバッチリでしたね。http://www.viewcoat.com/index.html

参考URL:
http://www.viewcoat.com/index.html
mo1818
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハイ、確かに暇と根気はありますw ただお金が・・・ 傷消し後のコーティングとしては最高なんでしょうね。 価格なりの満足感が得られそうです。