• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車の磨きキズというか、シャンプー傷?(表面に円を描いたような傷)を目立

車の磨きキズというか、シャンプー傷?(表面に円を描いたような傷)を目立たなくしたいのですが、おすすめのワックスなどありますか? soft99のシャンプー傷消しをやってみましたが、まだ結構目立ってます。おすすめのワックス・コーティング剤があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

車は新車で購入されました?もしくは中古でしょうか。その円状のキズは真円ですか?楕円ですか?真円ならスポンジバフの回転キズですよ。それだとシャンプーやワックスやコーティング剤では消えないですよ。少しは目立たなくはなりますが蛍光灯や水銀灯の下でみたらすぐわかりますよ。それを消すには板金工場かボディコーティングの工場で消してもらうしかないですよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

シャンプーが例えば「白専用」等の場合、コンパウンド成分が配合されている場合が多々あるので、この場合はスポンジの擦り方で「円を描いたような傷」が出来る事があります。 ボディの塗装面に「円を描いたような傷」があると言う事は、シャンプー洗車時より、ワックス施工時に付いた可能性もあります。 ワックス施工する時に「円を描く」様にスポンジを動かしていませんか。又拭き取り時に同様に「円を描く」様にタオル等を動かしていませんか。 それはさておき、「傷消しクリーナー」等、ワックス施工前の下地処理剤を使用してください。 この時、50センチ四方ずつの大きさの範囲で、縦・横にスポンジを動かして「円を描いたような傷」を消してください。