• 締切済み

アルバイトを即辞める方法

今、アルバイトでクリーニングの工場で働いているのですが、働いてる時間が自分的に長くて体力的にもあってなくて、変えたいのですが、一ヶ月前に言わないといけないから、即辞める方法はないでしょうか? 自分で考えた理由は、今お葬式を理由に休んでいるのですがその帰りに倒れて病院に行ったら病気が見つかったという嘘を電話で話そうかと考えてます。 皆さんの意見もお聞かせください。 お願いします。

みんなの回答

• t_ohta
回答No.3

ウソをついたり、ルールに反することをする人は社会的信用を失います。 正直に理由を話して、辞める時期の調整をお願いするのが筋でしょう。

• shut0325
回答No.2

そこまでの分の給与をもらえなくてもよいなら速攻辞められます。 電話をかけて「もう続けられませんので、辞めます。」と言い、制服等、会社のものがあれば、会社から指定があればその日に(給料支給日がおおいですね)、指定がなければその日のうちにでも持って行けばそれでいいと思います。あるかどうかはわかりませんが、慰留されたり、「いついつまでは働いてほしい」と言われても「無理」で通すしかありません。 >今お葬式を理由に休んでいるのですがその帰りに倒れて病院に行ったら病気が見つかったという嘘を電話で話そうかと考えてます。 成人しているのにこんな子供みたいなことしない方が良いですよ。 嘘の上塗りになるのは目に見えるでしょう? 今までもそれが通用してきたとしたら、単に相手(会社)が「あ、辞めたいんだな」で察しただけの話です。 どんな理由であれ、あなたの都合でやめるのは変わりありません。 なので、ストレートに言うべきです。

• STICKY2006
回答No.1

そもそも、病気が見つかったら辞めれるの?(笑 そんな、くだらないウソつくぐらいだったら、電話して、 「体力的に合わないので、大変申し訳ないが、今日付けでやめさせてもらいます。すいません。」 で、そのままバックレた方が数倍マシだと思いますが。