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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メッセージ解決方法)

メッセージ解決方法

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジ黒が認識されずと、出ました。どうすれば良いのか。
  • このメッセージ前には、ヘッドクリーニングも数回済み。4番目の筋が出にくい状況。エプソン用互換インクカートリッジを使用中。
  • EP-804ARインクカートリッジ黒が認識しないと、出ました。ヘッドクリーニング数回しても、筋目も少なく印刷不可能に。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3651/5174)
回答No.2

>エプソン用互換インクカートリッジを使用中。 この場合は互換インクのメーカーに問い合わせてください。 おそらく代品を渡されると思いますが、基本的にそれだけです。 ご存じないと思いますので、申し添えておきますが、 量販店頭に並んでいる、プリンタメーカー以外の「互換」インクについては その「インクメーカーが互換性があると主張している”だけ”」であって、 たとえば乾電池みたいに、サイズや電圧などの詳細な基準が合って、 それに合致している、というような文字通りの「互換性」は皆無です。 強いて言うならば、「物理的にセットできる」程度です。 プリンター本体のメーカーが品質基準を公開するなどして、 その基準に準拠している、といったお墨付き制度も一切無いからです。 品質がそれなりにあればよいのですが、こういったレポートもあるので、 http://www.allion.co.jp/test_report.html 一時的な安さだけでなく、リスクとメリットを十分理解して 使ってもらえればと思います。 量販店などで各社の使用済みカートリッジを回収し、 トラブルはインクの代品を送るだけ、本体が故障してもユーザーの責任、 こういったトラブルで使えない時間のコストと カートリッジをもう1本買いなおししたら結局純正インクのほうが安い、 というケースはここでは何件も発生しています。

回答No.1

多分、インクカートリッジ黒の残量不足かなと思われます。 取り敢えず、黒のカートリッジを抜き差ししてから試し、変化なければインクカートリッジ黒を新品と交換する必要があるのかも知れません。 ヘッドクリーニングやノズルチェックをやりすぎるとインクを無駄に使う事になりますので注意が必要だと考えます。

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