• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:解決方法を教えて下さい。)

エプソンEP-806ABのインクカートリッジ交換方法

このQ&Aのポイント
  • エプソンEP-806ABで発生するエラーメッセージ0x9Aについて、インクカートリッジの交換方法を教えてください。
  • エプソンEP-806ABのエラーメッセージ0x9Aが表示された際の対処方法を教えてください。
  • エプソンEP-806ABのインクカートリッジ交換時におけるカートリッジのずらし方について教えてください。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.6

こんにちは。 参考FAQ プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード4桁版> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403&dispNodeId=1800 可能であれば、マニュアルに記載されている交換手順に従って再セットします。くれぐれもヘッドを無理やり操作して交換しないようにしてください。 交換作業が難しい場合や、再セットを行っても改善が見込めない場合、本来ですと修理依頼をすべきところですが、EP-806ABはすでに修理対応を終了(2019年10月末終了)していますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。 後継機種は以下になります。 EP-884AB https://www.epson.jp/products/colorio/ep884a/ *印刷スピードが速くなります  L判写真 806AB:約14秒 → 884AB:約13秒  A4写真 806AB:約1分1秒 → 884AB:約50秒 *インクカートリッジを横向きに配置したことで、横幅がスリム化  されました  (806AB比、設置面積約11%削減・体積約10%削減)   884AB:横幅349mm×奥行340mm×高さ142mm   806AB:横幅390mm×奥行341mm×高さ141mm *タッチパネルが4.3型ワイドに大型化され、設定のビジュアル化、  操作ボタンのアイコン化などUI(ユーザーインターフェイス)が  改善されました  また、紙詰まりなどのトラブル発生時や操作が分からないときに  プリンターの画面上で手順の確認が可能なガイダンス機能が  備わります *クリーニングなどで消費された廃インクを溜める構造をタンク式に  したメンテナンスボックスを採用しており、  タンクが満杯になってもユーザー自身で交換可能とすることで、  パッド式のように交換のために修理を依頼することも、  修理に伴って使えなくなる期間(ダウンタイム)もなくなります  また、交換修理が必要なフチなし吸収材にエラーが発生しても  フチなし印刷以外の機能を継続して使用可能です なお、旧製品のEP-883ABの購入が可能な場合は、旧製品で購入されることをお勧めします。 ※EP-883ABとEP-884ABでは基本的に機能の差異はありません。

回答No.5

インクカートリッジはインクボタンを1度押すと、インク切れの色を示す位置に止まり もう1度押すと交換できる位置に停止するかと思うのですが、なりませんか?

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.4

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-806ab.htm 修理対応期限:2019年10月31日となっていますので修理はできません。 買い替えを検討したほうが良さそうです

回答No.3

以下動画の要領で交換できませんでしょうか? https://youtu.be/xaiHNndYeao https://faq2.epson.jp/smart/Detail.aspx?id=33005

wave_shop2002
質問者

補足

電源を入れると、すぐにエラーメッセージが出ます。 1日電源を抜いて、アンインストールした後に、再度インストールしたのですが、インクカートリッジを交換場所に移動することが出来ません。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

【対処方法】 インクカートリッジを再セットすることで解決する可能性があります。 ※インクカートリッジを再セットする場合は、ヘッドを無理やり操作して ​ ​ 交換しないようご注意ください。正しいインクカートリッジ交換方法は、 ​ お使いの製品のマニュアルにてご確認ください。 インクカートリッジの交換 https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/4126774_00A.PDF#page=55

wave_shop2002
質問者

補足

電源を入れると、すぐにエラーメッセージが出ます。 1日電源を抜いて、アンインストールした後に、再度インストールしたのですが、インクカートリッジを交換場所に移動することが出来ません。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率19% (1893/9468)
回答No.1

動画解説 https://www.youtube.com/watch?v=1iteNkurjZk プリンターにエラー画面が表示されたときの対処方法(エプソン EP-978A3,EP-977A3,EP-907F,EP-808A,EP-807A,EP-777A,EP-707A) NPD5224 との事です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう