• 締切済み

陸上について

exboostの回答

• exboost
回答No.1

短距離か中・長距離によって筋トレするとかランニングするとか色々変わります。 筋肉には速筋(そっきん)と遅筋(ちきん)と言うものがあります。 簡単に言えば、 速筋は短距離の力を強めるもので、遅筋は持久力を強めるものです。 例えば、足の筋トレなどをして速筋を鍛えると、遅筋がを衰え持久力が代わりに衰えます。 逆に、ランニングなどして遅筋を鍛えると、速筋が衰え短距離走が遅くなります。 まぁ調べてみてください。 短距離であるならば、徹底的にフォーム矯正と筋トレですね。 フォームは超重要です。フォームを変えたら、変わるひとは結構タイム変わります。変わりまくりですね。 フォームは「ポン・ピュン・ラン」がシンプルでベストだとおもいます。 これはちょっとしたアドバイスなので、ベストアンサーに選ばないでくださいね(^^; ただ、筋トレばかりせずちゃんと休息もしてくださいね。 安全に、かつ確実に頑張ってください! 中・長距離はめっちゃ美脚になります笑 男でもね。

shiaclo
質問者

お礼

遅くなってすいません…。 そうなんですか! 詳しく教えてくださりありがとうございましたっ!!