• 締切済み

仕事したくない

今まで畑違いの仕事してきましたが、どれも自分には不向きでやめきました。クビも経験あり。 今の仕事も自分には向いてません。職場の雰囲気も自分が原因で最悪です。 32歳で年齢も年齢なので辞められません。 何が悪いんでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

今まで畑違いの仕事をしてきたといいますが、自分では、どんな仕事が合っているんですか? もしかしたら、コミュニケーション力が低いだけではありませんか? まずは、自分がやりたいことを自分が知ることが肝心だと思います。 32歳と言う年齢を考えると、何がやりたいか、将来どうしたいかを明確にする必要があります。 そうでなくては、いつまで経っても、畑違いの仕事だと自分に言い訳をし続けますよ。

• jses
回答No.6

てか お前には どういう仕事が向いているか 自分で考えたことがあるのかい? そのことを考えずに 適当に就職して 自分に合いません じゃあなあ どうしようもないぜ 自分に向いた仕事に勤めることだよ お前のことだから「自分に向いた仕事かどうか 勤めるまで分かりません」という返事が来そうだが・・・ 

• habataki6
回答No.5

<今の仕事も自分には向いてません。 楽して楽しくルンルン気分でという事であれば仕事とはいえません <辞められません。 仕事というのは苦手な事が多いから、上達するのではありませんか 去年よりも仕事できないと居る場所なくなります なぜなら日々成長しないと、会社は儲からなくなります。

• jrot
回答No.4

仕事したくないですよね。 とても共感できるタイトルだったので、閲覧させていただきました。 「職場の雰囲気も自分が原因で最悪」とおっしゃっていますが、何かご自身に思い当たることがあるのでしょうか。 私も仕事、いくつかやめてきました。 職場の雰囲気が合わないというのが一番の理由だったと思います。 仕事を辞めることは、悪いことだとは思いません。 合わない環境や、きつすぎる仕事、理不尽な上司・・・などなど、その他にも、その時の自分にとってその環境で仕事をやめるに値する十分な理由があるわけですよね。 どうしても無理ならやめていいんです。 私の場合ですが、仕事を何度かやめた後、本当に「働けない」という状態になってしまったことがあります。ケガとか、雇ってもらえないとか、そういう理由ではなくて、精神的にきつくて「働けない」「なんで働くのかわからない」というような状態です。 それで追いつめられて、カウンセラーさんに相談しました。その結果、自分で自分自身を苦しめるような思考回路をいくつか持っていることがわかりました。もちろんそれだけが原因ではないですが、それも「働けない」原因のひとつだったんです。 解決策は人それぞれですが、カウンセラーさんに話すことで、自分のそれまでの考え方に違った枠組みを加えてみるのも私にとってはよかったですよ。

• tpg0
回答No.3

>何が悪いんでしょうか? その年齢で「自己分析してないところが悪い」です。 まず、なぜ畑違いの仕事を選ぶのか疑問ですが、自ら得意分野と思う仕事はあるのですか? 勿論、必ずしも得意分野の仕事が適性であるとは限りませんけど、得意分野の仕事は大抵は苦痛には感じないものです。 ましてや、得意分野の仕事が出来ないということはあり得ないことですから、仕事が楽しく感じなくても、仕事では負けたくない気持ちになるものだと思います。 このような、仕事に対する取り組みの姿勢は職場の上司や同僚達も見てますから、職場の人達とのコミュニケーションに多少の問題があったとしても「仕事は出来る」と認めますので少なくとも職場をクビになることはないでしょうし、多少のことは上司も大目に見てくれるものです。 しかし、畑違いの不得手な仕事で職場の人達とのコミュニケーションが取れずに仕事も出来ないのでは「何の取り柄もない」ですから、上司や職場の人達から邪魔者扱いにされたり小馬鹿にされて当然です。 ですから、わざわざ畑違いの仕事を選ばないで「得意分野の仕事を探して能力を伸ばす努力」を考えてください。

• ka28mi
回答No.2

40半ばの会社員です。 >何が悪いんでしょうか? 冷たい言い方になりますが、「畑違い」だの「自分には不向き」だのと言った甘えたセリフを30も過ぎて言っている質問者さまが悪いです。 「仕事」というのは、相手側が質問者さまの働きに対して金を払う価値があると認めるところにあるのです。 ですから、質問者さまが「自分に向いた」と思う仕事で、誰かが「金を払う価値がある」と認めてくれるものがあるなら、そちらで稼げばいいんです。 でも、これまで辞めてきたというからには、ないのでしょう? ないなら、自分の好みではない、あるいは今は自分に向いていないと思う仕事でも、頑張って金を払う価値を認めてもらうしかありません。 あるいは、自分が向いていると思うことのレベルをあげて、金を貰えるレベルにするかです。

• shorinji36
回答No.1

人間、我慢するときは我慢するのが良識ある大人の行動です。 自分の我を押し通そうとするからダメなのです。 忍耐とは、もうこれ以上我慢できないと思ったところからさらに耐えるのが忍耐です。