• ベストアンサー

テニスウェアーの袖について

テニスウェアーの袖なのですが激しく手を動かすのに袖がないほうが動きやすいのではといつも思います。サーブの際など袖を捲りながらしてるのを見てるとなぜノーススリーブにしないのか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

女子はノースリーブを着ていますので、男子のことだろうと思います。 一般的に男性がノースリーブを着るのは下着のイメージがありますので、それで着ないのではないでしょうか。 ゴルフのように襟付きを要求されるわけではありませんが、テニスも上流階級発祥の紳士的なスポーツというイメージがあります。

その他の回答 (1)

• Lamma
回答No.2

一応服装の規定はありますので、大会に出る方はそれに沿って出ています。昔はウィンブルドンでは色は白で襟付きのシャツ等の規定がありましたので。(現在は多少変更されていますが。)最近はスポーツウエアー会社が広告も兼ねて契約選手に着せているのでしょうから、ある程度はファションの意味合いも強いと思いますよ。事実数年前はナダルもノースリーブのシャツを着てましたし。私は素人ですが実際テニスしてるときにはどっちらでもさほど変わりません。各自の好みの問題だと思います。