• 締切済み

FBでの恋愛

FBで容姿に自信のないひとが、 自分の顔をのせずに言葉だけでも恋愛というのは可能でしょうか?また会うことになってダメになる場合もあると思いますか?

みんなの回答

回答No.1

相手によります。 そもそも容姿がいい人はFBで恋愛なんてする必要ないと思いますので、ほぼ必然的に容姿が悪いか自信がない人ぐらいしか相手をしてくれないことになります。 そういう人であれば相手にも容姿を求めない場合も多いと思いますので、ある程度言葉だけでやり取りしてから実際に会うというのもアリだと思います。 ただ、相手の見た目が自分の許容範囲を明らかに超えていた場合はかなりの確率でダメになると思います。 恋愛は容姿だけではないですが、見ていて不快な顔の人と付き合うのは絶対無理ですからね。

rurutyann
質問者

お礼

なるようにしかならないですね

関連するQ&A

  • FBで知り合った女性

    FBで知り合った女性とリア友になりました。でもFB上で、そのひとの言葉を重く受け止めてしまい、FBをやる気なくしてしまい 自分はやめるとだだをこねて、ひきとめにあいましたが、 自分も怒ってるので 連絡を閉ざすため 退会してしまいました。するとその女性から電話がかかってきて 泣きながら謝っているのです。謝るのはいいのですが、泣いていたというのは どのような心理でしょうか? たださびしい以外に気持ちがあるのでしょうか

  • 不細工で声が変、自信も無く、感性がマニアックな為恋愛ができない

     顔が不細工で声が変、自信も無く、感性もマニアックな為話が合う人がいません。  恋愛ができません。  こういう自分でも恋愛できますか?。  とりあえず、容姿が悪くても恋愛が出来ているorモテている人がいたら教えてください。

  • 美人でなくても恋愛できますか

    美人じゃないと恋愛ができないと思ってしまいます。 そんな訳ないとわかっているのですが、やっぱり不安です。 女優とかアイドルみたいに容姿が良くなくても 恋愛できますか? 今まで普通に容姿を褒められたり 男性から噂されたりしてきたので凄いブスという訳ではないようなのですが、 女優やアイドルと比べると容姿が断然劣るので自分の顔に自信が持てません。 そもそも告白されたことが一回しかなく、 モテる人生とは無縁なので本当に美人ではないんです。 友達と撮った写真を見ては完璧な顔ではない自分に落ち込んでしまいます。 現在、片思いしていますが 男性は付き合うならやっぱり物凄く美人だったり可愛くないと駄目なんだろうなと思って、 相手にアプローチするのを躊躇っています。 もし付き合えたとしても、いずれ美人のところへ行ってしまうのではないかと不安です。 勝手に浮気されて捨てられる妄想をしてしまいます。 だからといって結婚している女性全員、芸能人みたいな美人ではないですよね 皆どうやって男性を繋ぎ止めているのでしょうか。

  • FBで知り合った女性

    ある独身の女性(容姿いまいち)のことをFBでいじると「怒ったり」 「いじめないでね!」とか「ブロックします」といいながら 本気になって怒るのですが その都度 今度ラン行こうね!と言って機嫌取りすると 「いつ行くの?私は〇日と〇日があいてる!」と積極的に来ます。でもHはダメ!みたいな感じです。どういうスタンスをとってますか? 実際にこの女性と何回かランチに行ってます。

  • 恋愛観について

    恋愛観について。 私は24歳社会人女性です。 お恥ずかしい話ですが、私はこの年になってもまだ面食いです。 自分自身は普通レベルくらいの顔なのに、 容姿にコンプレックスが多いせいか、 ついかっこいい人を好きになってしまい、 かなわない片想いをしてしまってボロボロになることがおおいです。 自分自身、付き合っていくうえで一番大切なのは相性、とは肝に銘じているはずなので、 面食いを治したいんです。 治らないかぎり、幸せな恋愛が出来ない気がして苦しいです。 そのためには見た目がタイプではないひとと付き合ってみる経験が必要でしょうか? なんらかの方法があったら教えてほしいです。 最近失恋ばかりでもう自信がなくなっちゃってます。

  • 恋愛について容姿に異常なまでに拘る人が

    恋愛について、容姿に異常なまでに拘る人がいます。理想のパートナーの容姿に異常なまでに拘るが自分自身の容姿には自信がまったく無くてなんだか矛盾を感じる。 そういう人の心理ってどうなっているのか?

  • 恋愛で失った自信をどうすれば取り戻せますか?

    好きだった人に振られて、その人を忘れるためにマッチングアプリに登録してみたのですが、マッチングが30代以上の女性しかしませんでした。 その中でも良さそうな人と会ってみたのですが、5人中4人が加工(全員私からフェードアウト) 1人は写真とほぼ同じの好みの女性でしたが、話が全く噛み合わず、このご時世ですし、もう自分に選択肢はないのかと絶望しました。 ふられたうえにアプリでも惨敗で、そこまでにしてきた自分磨きや、学業、仕事などの実績など積み上げてきた自信を一気に失ってしまいました。 もっと顔や容姿が、ステータスが良かったら恋愛で苦しまなくて良かったのかなと思うとどんどん追い込まれていきます。 他人を羨んでしまったり、自分を卑下したり負のスパイラルに入ってしまいました。 恋愛で失った自信はどうしたら取り戻せますでしょうか?

  • 恋愛がうまくできず、困っています。

    皆様こんにちは。 いきなりですが、恋愛ができません。 今僕は21歳です。 そろそろヤバいかなぁと思い、質問してみます。 大きな悩みは2つあります。 ●出会いが全くない、好きな女性ができない。 ●体型にコンプレックス。 やはり、女性にとって恋人として選ぶならイケメンでモデルスタイルの子がいいですよね?? 僕は色々とコンプレックスがあります。 体型は太めです。 身長が176~77センチ、体重が80キロあります。 芸能人で挙げると、芸人の堤下さんくらいでしょうか。 (すみません) それにもう一つ。ヒゲが濃いのです。 青髭といいますか、2日放置すると、カールのおじさんみたいな形の青ヒゲができます。 もうこうなってくると自分には恋愛ができないんじゃないか、と思い真剣に悩んでます。 21歳、いまだ彼女ができません。 話下手ではないほうなので、コミュ力はある方、だと思います。ですが、どうしても体型とヒゲが気になって、うまく女性と接することができません。  毎日のランニングで努力して体重は落ちてきていますが、体型がなかなか変わらず。 やはり容姿が悪いと恋人もできないのですかね? 女性に、特に20代の女性にお聞きしたいです。 やはり顔>体型>性格 なんでしょうか? 性格は、女友達には自分で言うのもあれですけど、かなりいいといわれます。 優しい、とか思いやりがある、とよく言われます。 しかし、容姿が悪いのでどうしても・・・。 もう一つの悩み。 それが、出会いがないこと。 会社の人に相談してみましたが、合コンしろとか、街中で一人の女の子に声をかけてみたら? といいます。 ですが上記にありますように容姿に自信がないし、声をかけたところで変な人扱いされそうで。。 合コンとか友達の紹介とかでしか出会いはないのですかね? 18歳から働いて、大学は行っていませんのでそこも痛いです。。高校は男子高でしたし。 大学や専門に行っていれば少しは可能性はあったかな?と最近思います。 自分が動かなきゃダメなことはわかっているんですが、、中々行動に移せないです。 どんなところで出会いがあるか、教えてほしいです。 純粋に恋愛がしたくて。  人は顔なんかじゃない、中身だー! という信念のもと21年生きてきましたが・・さすがに心折れそうです。 最近出会いがないかフラフラどこかに行く自分が情けなく思えてきます・・・w みんな、どーやってしりあったの?とカップルさんに聞きたいくらい。 どんなアドバイスでも結構です、お願いします。

  • 私には恋愛する資格がないのでしょうか。

    おはようございます。 もう半分諦めているのですが、たまに疑問に思うことがあります。 私は幼少期から自分に自信がなく、好きな人ができたらとにかく避けて関わらないようにしてきました。そのため子供の頃でさえ恋愛したことがありません。 大人になって自分を磨いて、色んな人から綺麗になったと言われました。ここで初めて自信が持てるようになり、昔のコンプレックスの反動からさらに容姿に磨きをかけるようになりました。 しかしその頃にはもう学生時代は終わっており、出会いのない職場に就職してしまったばかりに23にもなってまだ売れ残りです。 昔の自分は友人作りにも消極的だったため友人繋がりで誰かと知り合うなんて機会もそうなく、職場の先輩に紹介されたりネットで知り合った人と会ったこともあるのですがどちらもタイプではありませんでした (服がダサい、スーツで来たので仕事帰り?と聞くと、他に服がないからと平然と答えられて、店も調べておくと言われたから任せておいたのに、当日は全くのノープラン、会話も続かずしきりに大丈夫?と同じ質問をしてくる(何が大丈夫なのか分からない。つまらないのが顔に出てたんでしょうか) 二人目も服がダサい、いかにもモテなさそうな人で私の事よりとにかく自分を良く見せようと独りよがりにアピールしてるのが見え見えの行動ばかりでうんざりしました 私の人生ってまともな恋愛ができないように作られてるんでしょうか? 接客のバイトをして同期といい感じになり始めたら店が潰れたり、呪われてるとしか思えないのですが、どうですか? もちろん私の内面にも問題があると思うのですが、どうしても好意をアピールするということが怖くてできません。 不快感を与える容姿ではなくなったはずだから、大丈夫と思おうとするのですが、どうしても昔のことで漠然とした不安があり、また男性経験がないという劣等感で余裕もなく、いいなと思った人ほどじゃじゃ馬な態度を取ってしまうためタイプでない人ばかりに好かれます。 容姿が変わったからと言ってすぐに内面までは変われないのですね・・・せっかく頑張って容姿を磨いたのに、もう、諦めるべきでしょうか。どうしたらいいか分かりません。

  • 28歳女性です。どうしても恋愛ができません。

    客観的に見て、それほどひどい容姿ではないということは理解しています(周囲に美人と言われたこともあります)が、それでも自分の容姿を「醜い」と感じてしまいます。 また、好きな人が出来ても恋愛している自分に対して、ブスのクセに恋愛とか馬鹿じゃないの?と自己嫌悪に陥ってしまいます。 相手から告白されたときも、こんなブスを好きと思えることが気持ち悪くて引いてしまいます。 自分の感覚が異常なんだということは分かっているので、彼氏を作ってみたこともありますが、キスさえ無理でした。 もう恋愛している自分が気持ち悪すぎる。私のクセに、ブスのクセに、と吐き気さえしました。 私自身、人は顔じゃない、ということも分かっているし、実際に私はイケメンが好きというわけでもありません。 また、周囲からあまり美人じゃないな、と思われるような子に恋人がいるのを見ても上記のような気持ちになったことはありません。 どうやら私の「気持ち悪い」は私自身と、私に対して恋愛的(あるいは性的)な感情を持てる人に対して向けられているのだと思います。 男女問わず友人は多いのですが、今となっては誰にも相談できません。 (おそらく、誰も私が処女だとさえ思っていないでしょう) 仕事や友人関係には恵まれていますが、このまま一人で生きていくのは嫌なんです。できれば、誰かと恋愛をして、幸せになりたいという気持ちはあります。 それでもこのままではどうしたらいいのか…。 長文になってすみません。 多少辛らつなお言葉でも構いません。アドバイスよろしくお願いします。