• ベストアンサー

夏にスーツ(特に下半身)で暑いです。

主にデスクワークであまり社外に出ないため、上は基本的にシャツ一枚ノーネクタイなので何とかなるのですが、下半身が暑いです。 当然ですが、長いズボンにロングの靴下を履いているので。 下半身を涼しくする工夫があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.4

ロングの靴下ということですが、冬場は保温に役立ちますが、春になれば普通のビジネス用ソックスにした方が良いと思います。 座って脚を組んだときに、すねが見えないように長い靴下を履くというのは言われることですが、そもそも脚を組まなければすねは見えませんし、熱帯のように暑い日本の夏に、涼しいヨーロッパ方面の考え方を取り入れる必要はないでしょう。 もう一つ、タイトルにはスーツとありますが、上着も着ているのでしょうか? 上着の着用がないなら、スーツのズボンはやめた方が良いです。 そして、ミズノのアイスタッチという涼感ウェアのスラックスでも穿くと良いでしょう。 http://products.mizuno.jp/c/item/52JF410309/041014

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• trajaa
回答No.3

空調座布団とか 冷感ジェル入りの座布団とか 足元にUSB扇風機とか 工夫の余地は幾らでもある

質問者

お礼

• RosaCanina
回答No.2

> ロングの靴下を履いているので。 ロングがどれほど長いのか不明ですが、 よくある夏向け素材の靴下に改めましょう。 そして、明記されていないので確認ですが、 もし、ズボン下(ステテコ)を履いていないなら、 最近流行の下記などをどうぞ。 http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/airism/men/#fC04 重ね着することで暑く感じると想像なさるかも知れませんが、 汗を吸い取って発散するのでズボンに肌がへばり付かず快適です。 もちろん、ズボンの痛みも軽減されます。 また、ワイシャツを肌に直に着ているなら、 やはり、肌着を身に付けて下さい。 こちらも汗を吸い取って発散するので、実際、肌の表面温度が下がります。 http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/airism/men/

質問者

お礼

• tzd78886
回答No.1

生地がペラペラのスラックスを購入しましょう。かなり違います。

質問者

お礼