• ベストアンサー

リクルートスーツの相場

就職活動を控えて、こないだリクルートスーツを買いに行きました。 スーツ二着・ズボン二着 スーツの上に羽織るジャケット一着 靴一足 靴下5つ・ネクタイ2つ・ワイシャツ2つ・ハンカチ1つ 締めて63000円でした。 これは安いのでしょうか?? お願いします!

• jin-24
  • お礼率38% (129/331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue-lion
回答No.4

僕の場合 スーツ上下1セット 19000円 シャツ 2300円×3枚 ネクタイ 2500円 靴 5000円 靴下 3足500円 ハンカチ 自前 内定 priceless

その他の回答 (3)

• maito21
回答No.3

値段だけ安ければ良いと言うのなら4万円程度でも揃います。 スーツ  7800×2 ジャケット9800 靴    6500 靴下5組 1500 ネクタイ 1500×2 ワイシャツ1980×2 ハンカチ  500 しめて40860円となります。 上を見たらキリがありません。 スーツ一着だけで何十万円するのもザラですね。 ちなみに私は滅多にスーツを着ませんので、家にあるのは良いものを置いています。(よそ行き用) ご自身が満足されるものなら宜しいのではないでしょうか?

回答No.2

素材や仕立てによって差違があると思うのですが、充分に安いんじゃないでしょうか? 安かったから、高かったから、どうってモノでもないと思いますけど… ちなみに靴は2足以上をローテーションで履いた方が良いですよ。

回答No.1

普通のサラリーマンです。毎日スーツで仕事してます。 ですので私の平均的な値段で計算します。 スーツ(上下)1着約2万円×2着=4万円 コート(ジャケット?) 約2万円 靴 約1万円  靴下 5足 2000円位? ネクタイ 8000円×2本=1.6万円 ワイシャツ 2500円×2枚=5000円 ハンカチ 500円 トータル 93500円 あくまで平均的ですのでスーツなどは青山みたいな「2着でいくら」みたいな所だともう少し安くなりますね。 ですから値段だけ見ると安いですよ。(素材やブランドは無視してですが。)