• ベストアンサー

ボタンを押すとエアが開放される部品

教えてください。 エアツールの関連部品が壊れて困っており、次のような部品を探しています。 ボタンを押している間だけエアが流れ、離すと止まるような部品です。 エアリリーススイッチとでも言うのでしょうか。 入出力としては6mmか8mmのホースをその部品につないで使います。 圧力は最大でも4気圧程度。 ガンやフットスイッチのような大きなものでなく、手元(指)で押して使います。 できるだけ小さく軽いものが希望です。 またスピコンのようなダイヤル式ではなく、あくまでもボタン式で。 こんなものがあるよ、とご紹介いただけるかたいらっしゃいませんでしょうか。 どうかよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://ww1.koganei.co.jp/jp/shop/goods/series.aspx?category=B030010000 此処の一番上の(3P、4P)の3Pが良いかとおもいます   

shiiccc
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^) こういうのを探してました! 早速注文しました。 的確なお答えに大変助かりました。

その他の回答 (1)

• toukai3569
回答No.2

エアーでごみを飛ばすピストル型の品物はホームセンターで販売しているのと違いますかスイッチの部分の部品だけだと本体メーカーに相談を検討を

shiiccc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ながらピストルタイプもその部品も望みではありません。 そう質問に記載しております。 一生懸命書いて下さったので私からもお礼がてらひとつ。 「。」をもっと多用すると他への回答でももっとお礼が増えると思いますよ(^-^)