• 締切済み

コーヒーの車内芳香剤ありませんか?

缶に詰まってるコーヒーの車内芳香剤を探しているんですが、どこを探しても、どこを検索してもありません。存在することはわかっているんですが。どこかにありませんか?売っているお店など、どんな情報でもうれしいです。よろしくお願いします。 灰皿の中に入れる粒状のコーヒー消臭剤は見たことがあるんですが、どうやら消臭剤であって芳香してくれるわけではないそうです。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

まるで喫茶店にいるよう!? タバコの匂いも煎り立てコーヒーに 珈琲消臭 消臭剤ですか、コーヒーのにおいがするようです。 http://www.honda-osusume.com/cargoods/cargoods1/vol_1.html 車の灰皿にはコーヒーかすを入れておきましょう。 その上でタバコの火を消すとコーヒーかすの湿り気で火が確実に消え、焦げたコーヒーの香ばしい香りがタバコの臭いを抑えます。布袋などに入れて車内に置けば、車全体の脱臭効果もあります。 (http://www.certo.org/aeon-club/chie/chie003.htmより)

mittsuru
質問者

お礼

ありがとうございました。この品は消臭剤であって、芳香してくれるものではないときいていたので買わなかったのですが、使ってみます。

• papillon
回答No.2

mittsuru さん、こんにちは~☆ 『おいしい香り』シリーズの中にある、 「挽きたてのブルーマウンテンコーヒー」は、いかがでしょうか。 ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/99sp/kaori/kaori.html
mittsuru
質問者

お礼

情報ありがとうございました。作っている会社に問い合わせたところ、もう製造していないそうです。焼きたてパンのほうもおいしそうでしたね。

• yoyoyo
回答No.1

コーヒーを入れたあとの粉を 何かかわいいビンにでもいれて置いておくのはだめでしょうか?? ふたをコルクにしたり、 厚手の布をかぶせて周りを輪ゴム+リボンで飾ればいいかも.... ちょっとビンボくさい?? 失礼しました....

mittsuru
質問者

お礼

ありがとうございました。いつもインスタントのコーヒーしか飲まなかったもので。レギュラーコーヒーもすごく好きなので、やってみます。缶入りコーヒー芳香剤は友人から教えてもらったもので、そんな芳香剤があれば欲しいなと思っていたんですが、この方法だとポプリのようにしてもいいですよね。